SSブログ

国際運転免許証の更新に出かけたけど、忘れ物。明日再度出直し。 [自動車]

 国際運転免許証の更新に出かけた。1年しか有効では無いけど、それでダバオにてクルマの運転をしている。
 
 TMCっていうダバオの交通指導員?警官では無い、に見せろ!って停められたことが何度かあるけど、これではダメだ!っていつも言われる。知らないだけなんだな。フィリピンも条約に加盟しているけどね。英語でも書いてあるんだけどね。
 
 まぁダバオでクルマを運転する際には、国際運転免許証よりも、日本の免許証を翻訳して、フィリピンの運転免許証にして貰ったものの方が良いよね。でもLTOっていうお役所で手続きをするのが面倒!?暑いし、待たされるからね。
 でも、今年こそは、変更をしてみようかな?翻訳は日本大使館のダバオ事務所でして貰わないといけないようだし、2日がかりになるかな?

 でも、国際運転免許証は、次週で切れちゃうので、今日更新に行ってきた。
 
 電車は、高校生でいっぱい。なんで?と思ったけど、今日が始業式、入学式で父兄も揃って、余計にいっぱい。電車なんかたまにしか乗らないのに、そんなときに限って、いっぱい。(^_^;)
 
 正午から1時まではお昼休みなので、おいらもランチをてんやでしてきたけど、ここも満席でいっぱい。
 
300%.jpg
てんやにて、隣の兄ちゃんが、このままにしてトイレへ行ってる。
                 平和ぼけ日本の象徴?フィリピンなら300%持って行かれるよ。
 
 しかも、そばのオーダーを間違えるし、そばつゆは酸っぱい?なんかやばそうだし、早々に退散してきた。
 
 更新の場所に行くと、1時の1分前だけど、もう20人くらい行列している。(^_^;) 免許証の紛失>>再発行というものも同じ場所でしているので、そっちの方が多いのかな?
 並びながら壁の案内をよく見ると、パスポートも必要らしい?

    あーーー持ってきてない。忘れた。
    そりゃ必要だわな!

ってことで、引き上げてきた。トボトボ・・・。
 なにしに行ったのか?あーあ。(T_T)
 

 また明日出直しだ。(-_-)


 ということで、これからHDDからSSDへの換装をします。道具届いたからね。
 
 
 
back up hdd.jpg
まずは、データのバックアップね。 Photoばっかりね。2.0TBのへ集約だ!
  
 
 
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。