SSブログ

アベノミックスの波に乗れるかな?証券会社に行ってきたよ!手続きだけだけどね。 [反省・感謝]

 今日曇りだけど、空は保ちそう?なので、証券会社に出かけて来た。久しぶりにね。
 証券投資は痛い目に遭ってから、まったくしていなかったからね。るいとうくらいのもの。
 
 でも、昨今のアベノミクスと日銀の超・超・金融緩和で、連日、株はアップ!アップ!だからねえ。
 その恩恵を少しでもと思い、ちょっと企んでいる!?からね。笑 ^ ^ でも、おいらには元手がなくてだ知れているんだけどね。;^_^A
 まずは、塩漬け・氷漬けだった株、端株ばっかりだけど、まずは処分して来ようと思ってね。端株ゆえにネットでは処分できないし、窓口に行かないといけない。ほんのちょっとだけど、元手にはなるかな?
 この売却で儲けは?損切りでしょう!と思っていたけど、4銘柄のうち、ソフトバンクだけは、おや結構儲かってる!ラッキー!(^o^)

 ってことで、川口のお店へ。手続きにね。
 
 乗り換え駅の大宮にて、朝食。
 
ekisoba oomiya.jpg
 
 昨夜のTV番組に刺激されてね。でも、味はイマサン!?
 
MESHIBANA.jpg 

 京浜東北線を降りて、改札を出た川口駅の東口側は、駅前再開発でびっくり
 
kawaguchi ekimae 2.jpg
 
 汚い駅前っていう昔の印象が完全払拭。スゲえ!って感じ。10年以上ぶり?かな。
 
kawaguchi ekimae.jpg
 
 記念撮影、パノラマね。笑

 証券会社に入って、おいらの担当者と今日初めて会った。けど、今日が最終。笑 明日からは、ネット専門取り引きになるからね。
 でも、いろいろと話をしたよ。まぁ聞けないような面白い話をね。びっくりしていたよ。そんな世界もあるってね。笑 アンダーグラウンドでは無いけど、まぁ底辺、隙間の話ね。笑

 手続きを終え、小一時間で終了。外へ出ると、雨じゃん。!(◎_◎;) 空は保ちそうだったのにね。傘は無し。まぁ小雨だけどさ。

 ランチは駅前でお寿司を。
 
kawaguchi 1.jpg
奮発して、1390円のね。茶碗蒸しとお椀付き。
 
 日本でしか出来ないことを・・・!というTさんのお言葉を思い出して、好きな北寄貝とトロたく巻を追加注文。笑  ^ ^  
 
kawaguchi 2 torotaku.jpg
                   トロとたくあんの細切りをミックスね。ネギトロよりも美味い! 
 
 ダバオじゃあ喰えないからねえ。
 
 
 思い出して、もうひとつの証券会社にも出かけることにした。今度は池袋ね。赤羽で乗り換えだ。
 そこでは、毎月累積証券投資をする、るいとうの設定を見直しすることにした。毎月るいとうで貯蓄をね。(^_^;)
 
 これまでは、東芝とソニーを長年るいとうで買い付け続けていたけど、ソニーはストリンガーで沈没、テレビも他もすべて今だめだから、株価はまだだめだ。円安効果だけだね。
 東芝は社会システムとかが安定的なので、株価は浮上しつつある。原発再開になれば、もっといいけど、どうだか?海外では新規受注もありそうだから、これから、ソニーよりは期待できるかな?
 ソニーは、頑張って欲しいねえ。ソニーらしさをね!だからるいとうは続けていくしかないのでしょうねえ?

 今日は、新たな銘柄をるいとうに追加した。これらね。いっぱい!
  • 富士重工業・・・ダバオでフォレスター買ったからね。
  • KDDI・・・・・・・・携帯電話、タブレットは、auだからね。
  • トヨタ自動車・・・世界一奪還だし、やはり強いでしょう。もう上がっているけどさ。
  • 野村證券・・・・・国債は日銀が買うし、金余りは株に行くしかないから、証券会社は必須でしょう。
  • 三菱MUFG・・・景気回復は、巨大銀行には超追い風。学生時代から三菱銀行だし。
  • NEC・・・・・・・・・96円まで下がっていたって!でも、独自の超薄型軽量技術で世界に羽ばたいて!PC、携帯でね。可能性大でしょう!?
  • ANA・・・・・・・・・787が飛べば、一気に収益回復だ。円安、鳥インフルエンザなんか吹っ飛ぶよ。
 それぞれ月1万円だけだから、ほんの僅かだし、優良株ばっかりだから、安定分散投資になるでしょう?貯金するよりもまし!たまに化けてくれるものもあるしね?これらはどうかな?

 売った端株でのお金でも、ANAに投資する予定だ。787 が飛べるようになって、その能力を発揮すれば、必然、強力回復でしょう。ボーイングからの賠償金だって入ってくるしね。195円くらいだから300円以上に行けば充分だね。もっと行くかも?787、ちゃんと飛べばね!ボーイングしっかりしろよ!

 それと、以前からずっと持っていたけど、今は売っちゃっている、ある居酒屋の株もね。年間1万円の優待券は、美味しかったからねえ。笑 株の魅力というよりも、美味しいメニューの魅力かな?笑
 
 
 証券会社の用事を済ましたら、ひとりカラオケでもしよう!と思ったけど、自重。笑
 

 この看板見たのでね。
 
doctor foot sign.jpg 

 足つぼマッサージに変更。笑 重心の関係からか?足の裏が張っているからね。
 
doctor foot.jpg 
 
 でも、30分間ずっと凄く痛かったねえ。押すところ押すところ、すべて痛い。(^_^;)

      かなり疲れていらっしゃいますねえ!

って。
 疲れるようなことしていないけど、身体のバランスが良くないのだろうねえ?まぁ、日本出張中は、寝不足気味ではあるし、寒いしね。(^_^;)
 30分3625円。ダバオなら30分で100ペソだよ。250円だけ。日本は高いねえ。ダバオで毎週お願いしよう!っと。
 
 
 ということで、川口池袋を探索してきたよ。(^^)/ まぁ証券会社の手続きばっかりだけどね。

 歩き過ぎると、また座骨神経痛が出てくるから、そこそこにしてね。整体とかの成果は、なんか維持するだけのような感じかも?それで良いのかもしれないけどね???


 明日は、ダバオでは使えないiPhone4を買い取りして貰いに行く予定。5千円にしかならない。安
 4Sなら、脱獄してSIMロック解除してダバオで使えるんだけどねえ。残念。
 今回は2台(1台は売約済み)その4Sをダバオに持って行くけどね。
 どなたか、欲しい方が居れば、日本語のテキストが指タッチのスクリーンで出来ますよ!photoもきれいだし、フェイスブックや他のSNSも楽しめちゃうしね。
 
 
jitennsha okiba.jpg 
駅に置いてある自転車を見ると、このうちの幾台かは、フィリピンに行っちゃうんだろうねえ!って思うのはおいらだけ? 笑
 
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行: 

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。