SSブログ

ダバオでしゃぶしゃぶ! 美味い美味い! ダモサで広島弁!の会のあとね。笑 [フィリピン ダバオ 食]

 今日は、朝からバッタバタ!
 ダバオのあちこちへ行ってきたけど、結果はいまいち。買うべきものが買えなかったよ。しかも、時間不足。次の約束があったからね。
 本当は、日本でいろいろと活躍したサムスンのSSDが欲しかったけど、明日に順延だね?でもダバオにあるのかは不明??? 笑
 
 
 約束ってのは、ランチにダモサの牛丼屋!で待ち合わせ!!だったけど、先に着いた方はもう居なかった。笑 スイマセン
 でもおいらは、あと残り1つ!っていう牛丼を貰っちゃった!130ペソ。柔らかい牛肉だから、美味いよ!
 
 その後、遅れてきた方は、牛丼売り切れだから、親子丼と牛焼き肉丼だったよ。笑 おいらが最後だったからね。(^^;)
 
gudon chan.jpg
1次会は、こんな感じで、狭い狭いダバオの牛丼屋(ダモサ)でね。(^^)/ 
 
 今日の午後は、ダモサ広島弁!の会!!!ってことで、広島出身者を引き合わせることね。

      ・・・ じゃけんのう!

ってね。笑
 話の内容も、超広島ローカルだから、わかりましぇん! (^^;) 

      なんとかビルのフェラーリ!ってちゅうPP知っとる?
      おお、しっちょるよ!よく行っていたけん!!

って。
 でも、おいらだけ・・・、全然わかりましぇん! 笑

 ってことで、和やかに会話が進んで、おいらには良く分からない言葉が多かったけど、最後には、

      次週、一緒に行くことが決定! (^o^)

しちゃった。爆 
 
      広島県人の皆さん!、パラダイス・ビーチへ集合!

です!笑
 
 
 その会の後は、今日はiPhone4Sを70才台の方に納品してきて、結構疲れました。笑 傷があるから、特別値引きして、激安のをね。12000ペソで。

 夜、

      充電していのるか?よく分からない!?

って電話貰ったけど、右上のアイコンは?って聞くと、

      99%って書いてある!?

っていうことだから、充電出来てますね!問題なし!!! 笑
 機能豊富だから、徐々に覚えていって下さいね。(^^)/
 
 
 帰宅後、次はFB=facebookで、

      64GBのiPhone4S注文します!

って。知り合いの日本人の奥さん=フィリピン人ね、からご注文。(^o^) ビックリ。
 だから、

      スポンサーのお父さんはOK?

って質問ね。笑 そしたら、

      OKOK

だって。どうかな? 明日会う予定だから、聞いてみるけどね。お父さん、もう大変だねえ!

 1$=100円に届こうとする円安の今、日本で調達してフィリピンに持ってくると、かなり安くなっている!って思うみたいだね。実際、最高値から3割近く安くなっていることは間違いない!けど。。。
 
 
 ちなみに、ダバオのガソリン代は、最高値が1㍑56ペソしたけど、今は50.75ペソと安くなっているよ!1割ちょっと安くなっている。
 まぁ、円安幅よりも小さいけどね。(^^;)


 そんなこんだの忙しかった今日の夕食は、しゃぶしゃぶにした!
 白菜買ってきてと頼んだけど、買って来てくれたのは、青梗菜。笑 1把8ペソ。まぁOKOK。(^o^)
 再度、白菜=Chinese Cabbageって頼んで、白菜ゲット。今度は1把7ペソだって。日本に比べるととっても小さいんだけどね。OK!
 
 それに牛肉の薄切り。アメリカ産=USビーフのショートプレートの薄切りね。でもこれは、冷蔵庫の中の在庫が少なくて、後は、冷凍のお肉?なにかな?
 冷凍のお肉は、牛肉に見えたけど、解凍してみると、豚肉の薄切りだったよ。サヤーン!=残念  笑 まぁ豚しゃぶでもOKでしょう。

 しゃぶしゃぶっているよ!って言ったら、幾人ものフィリピン人が来ちゃったよ!。シャブもしゃぶしゃぶも知っているらしい。笑
 日本から持ってきたごまだれは、とっても美味いってさ。
 
shabushabu in dabaw.jpg
しゃぶしゃぶ中の写真はなし。もう食べちゃって、お片付けも終了しちゃったからね。笑 瓶のみ。(^^;)
 
 
 おいらも美味い美味い。暑いダバオだから、汗びっしょりだけどね。まだ室内は31.3℃だからねえ。でも、美味かったなぁ!
 最後に、うどんを入れて食べて終了。(^_^)v


 明日は、久しぶりに、パロス・ベルデスでゴルフね。でも朝早いから、早く寝ないと!笑
 
golf pass paros.jpg
300ペソも安くなると言うパロスの前売券ね。1000ペソ。ヴィクトリアのアリランっていう韓国食材店で売ってるよ!韓国語と日本語の案内が窓ガラスに貼ってあったねえ。豆腐がとっても安くて美味い!っていう食材店だよ。 
 
 
 栄養付けたから、良いスコアかな?  

 



 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:   

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。