SSブログ

ダバオのイミグレ 今回は58分で終了!速くなってきたぞ。 [フィリピン ダバオ 品質]

 昨日、イミグレに行こうと思っていたけど、午後になってしまい、どうせまた待たされるな?と思って、ビールを呑んでしまい、行かず終いだった。
 
 そこで、今日はamに、イミグレ専用の身支度!笑 をして、つまり長ズボンを奥から出してきて、靴下と共に履いて、後ろに紐があるサンダルならOKだから、早速行ってきたよ。
 
 到着したら、まず入館リストに記載するんだけど、10時丁度。
 中に入って、書類に記載して、パスポートとそのコピーと共に提出をして待っていた。
 
 ポケットwifiを持っていったけど、wifiはあってもネット接続無し。こんなことばっかり。日本なら大問題でマスコミが騒ぐんだけど、フィリピンじゃぁ本当に茶飯事。笑 だから、ゲームしていたよ。(^^;)
 
 10分で、大豚に呼ばれ、3030ペソの支払い。速いぞ!良い感じ。500+500ペソの特急料金払っているからねえ!強制!
 そこから、またゲーム再開。笑

 あれ、サンダルだらけじゃないの!!!
 
sandal imigre.jpg
前の人ね。この後来た人もサンダル。もっとビーサン!って感じの。手前は長ズボンのおいら。暑! 
 
 だから、撮影!笑

 55分経過したところで、初めて見るババエに呼ばれて、ここにサインを!だって。先に来た人よりも先に呼ばれちゃった。書類を確認して終了!!
 時計を見ると、今日は進んでなくて合っている。10:58に終了!!!速いねえ。おいらの最短記録ではないけどね。
 1時間以内なら、まぁ許容範囲かな?日本の国際免許は15分もかからなかったけどさ。

 おいらは、自分の方針として、2回目の延長はしない。ほとんど無駄な金の徴収だけが目的?のACR-Iカードの作成代が4000ペソ近くもかかるからね。
 だから、2回目の延長の前に、今回はセブからタイへ行くチケットをもう取ってある。4000ペソ払うなら、安いチケットで旅行した方が良いでしょう!
 
 
 イミグレが早く終わったので、イミグレの目の前のヴィクトリア・プラザへ行って、フィリピン料理ってほどでもないけど、ランチね。
 
victoria 2.jpg
 
135ペソ。安 円安ゆえ325円ね。水込み。
 
blue dishes.jpg
暑い国だけど、全部がプラスティックのい皿ってのはねえ?
                                 食欲減退色だからダイエットには良い?
 
 まぐろのグリルが美味かった。 
 
voctria 1.jpg 
 
 

 午後は、野生児の育つバンブーハウスに、tさんを連れて行く予定。
 
 夜は、フィリピン人のアテを、巻き寿司DAYに連れて行く予定。
 
 その後は、ダンスパーティー?   笑
 
 
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:     

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。