SSブログ

タイとの比較で明らかに!セブ空港最低。ホテル高いのに最低。寝るしか無い! [フィリピン セブ]

 6月9日(日)昨夜は1時過ぎにセブバンコクから到着した。珍事遅延なし。笑

 しかし、セブ空港最低だ。
 ボーディングパスなし、手動階段、それがずれていて危険。バス・パタイ。滑走路を長距離歩く歩く。それが一番良いのかも?
 まぁ、タイのスワナブーム空港は最新鋭だしね。比較がコクか?ドンムアン空港と比較しないといけないか?笑 
 
 ターミナルに入ると、人が溢れてる。中へ入れない。インチョンからの韓国人だらけ。イミグレの行列だ。
 しかし、イミグレ職員少な!フライトスケジュールで分かっているだろうに!?
 しかも、ひとりのオッちゃんは、ひとりの韓国人にかかりっきり。長い列はホント進まない。(>_<)
 30分以上待たされて漸くイミグレ通過!と思ったら、イミグレのおばちゃんなんか文句言ってる!フライトNo(いつもこれしか聞かない!)を書き忘れ?、どこから来た?って。バンコクじゃぁ!ガム鹹みながら仕事するな!ボケ!

 その後、今度は税関で長い列。時間かかるかあ?午前2時過ぎたぞぉ!税関でこんな行列、フィリピンじゃあ初めてだ!
 すべての韓国人の荷物を開けてチェックしているなぁ。皆別室へ行け!って。その別室って、そんなに入れないだろうに???
 どこかから、たれ込みがあったのかも知れない?
 
 おいらはおっちゃんのところで、手荷物だけだからスルー出来たけど、夜2時過ぎにこんな有様はスゴイよ。(^^;)

 外に出ると、TAXIゼロ! 国際空港だよ? TAXIゼ~ロ。(-_-)
 だから、韓国人達は皆迎えに来たクルマで送迎されるようになっている。なるほど。
 
 TAXIがゼロなので、しょうがなく歩くことに?近所の建設労働者と共に歩き始めた。笑 ホテルに着くのか?

 と思っていたら、汚いTAXIが一台来たので、漸く乗れてホテルへ。でも、ドア閉まらないし開かない。笑

 ホテルは、新しい!宿泊者レビューでも良い!と聞いていたのに、汚い。フィリピン人はメンテと掃除が全く出来ない。だから、正に豚に真珠!
 部屋に案内されるも、カードキーがエラー。待つしか無い。午前2時半に。
 
 と思ったら、さっきの韓国人の団体さんがエレベーターからどぉおおおと降りてきてびっくり。(^o^) 今着いたんだ。。。
 
 wifi OKってことだったけど、部屋に入るとだめ。廊下専用? けど、wifi繋がってもインターネットなし。
 部屋の中に有線もあったけど、繋がらず。だめだめだ。

 仕方ない、シャワーして寝るしか無いね。もう3時過ぎてるし。。。zzz。
 
 タイの快適だったホテルとは雲泥の差、価格はタイのホテルの方が安かったし。フィリピンは酷いな。 
 
cebu hotel.jpg 
ゴールドベリーだから、窓は金色ね!笑 そんなのに凝らなくて良いから、設備メンテちゃんとして! 

 翌朝、移動疲れでさすがによく眠れたよ。
 
 目覚ましは、昨夜設定したけど繋がらなかったiPhoneがEメールの受信を知らせる音を立てたからね。r2d2の。笑 やっとネットが繋がった。(^^;)
 未読のメール多数。まずその処理からね。

 次には、今日どうしても振込をしないといけないものを処理。
 ネットの速度的には問題無いけど、部屋の中では電波がやはり弱いので、ドアの近くに椅子を持って来て、そこで仕事。アコ、カワワ!

 am11時に、近くの日本料理店にて、セブ在住のCさんと待ち合わせをしていたからね。早め早めに済ませて、だめだめホテルとはおさらばね。結局朝食も食い損ね。期待はしてないけどさ。
 けど、慌てる乞食はなんとやら、iPhoneのチャージャー用のケーブルとコネクタを忘れてしまった。これで何度目だ?携帯のチャージャーをすぐホテルに忘れるのは。後から書くけど、他にも今日は忘れて、もう大変!

 日本料理店までは、ジープニーで行けることが分かったので、8ペソでGo! すぐだった。
 10時半過ぎにだるまさんに着いちゃった。
 
 だるまさんの上は、エースペンションってホテル。こっちには過去に3,4度は宿泊していた。こっちにしておけば良かったと後悔。半値くらいだしね。 

 開店前だけど、親切にも中に入れて頂いて、SMBまでも出してくれた。感謝。エアコンも効いていたよ!
 だるまさんは、オーナーが再度チェンジしたようで、なかなかナイスな英語?をお話される方だった。ウエイトレスも美人ばっかり!しかもセクシーなポロシャツ?ワンピース?ってな感じで、見えそう!?笑 だったよ。セブ在住の方は行くべし!笑
 開店し、準備が出来たので、2Fの個室に案内して頂いて、200ペソの日替わり弁当を食べながら、悲喜交々積もる話と共に、iPhoneのSIMロック解除とSMARTのSIM利用をしてあげた。ツールがあるから有料だけどね。
 
 
 1時過ぎには、セブ空港へ行き、今度は国内線でダバオへ。
 チェックインは、自動チェックイン機があるので、試してみると、とても楽。動作速度はとっても遅いけど、3,4画面だけで搭乗券が印刷出来るので、早いことは早い。大行列に待つのとは大違い。お試しあれ。予約番号が必要なので、memoしていくか?印刷して持参をね。
 まぁ家のPCでWebチェックインして、搭乗券を印刷していくのが一番早いかも知れないけどね。

 でも、セブ・パシはここでもどアホ!
 マニラ行きの案内がずっと出ていたのに、搭乗は開始されなかった。しかし突然ダバオ行きが搭乗開始というアナウンスだ。案内板に何もでていなかったのにね。ずっと空欄だった。これでは、英語のアナウンスを聞き逃した人は、英語が分からない人は、乗れないぞ!要注意!
 ダバオ行きの案内の後、漸く案内板も出てきたけど、アナウンスの方が先で、ずっと空欄にしておくか?

 さらに、搭乗すると、以前は荷物を椅子の下に置いてくれ!と言われていたが、数回前からは持ってくれ!って。数回はそれで良かったが、今日は持つのもだめだ。上の箱に入れろって。バラバラ!矛盾を指摘すると、嫌な顔しかしない。
 ダバオまでは1時間も乗らないのに。ホント、うとうとすると、すぐ着いちゃった。風の関係でか?いつもとは逆の進入で着陸ね。
 
 すると、ダバオ空港の端には、まだ先週の躓いたセブパシのA320の機体が置いてあるんだよね。見ると、前の車輪が軸から無い。つっかえ棒で立っている状態。部品待ち?車軸からだから、フランスからか?あればすぐに直すだろうに?
 
cebu paci draw in davao.jpg
 
 ダバオ空港の事故現場から、端の置いてある場所まで動かすのに時間がかかったんだろうねえ!重機も無いし、運び入れたのか?どうしたのか?トラブルシューティングやメンテナンスには、からっきし弱いフィリピンだから、だめだね。

 ダバオに着き、1番前の席のおいらだから、すぐ外にでたけど(久しぶりのボーディングブリッジを使った。驚き!いつも滑走路面を歩かせられる)、荷物のターンテーブルまで行ったところで、気がついた。

     財布が無い!(^^;)

 機内の席にポケットから出ちゃったかな?(>_<)
 
 すぐさま機内に逆戻りすると、CAや技術陣が、寄って集って財布を見ていた。笑 
 確認して!というので、中を見るとIDや1万円札が入っていたので、おいらのに間違いなし!thank you!って言って貰ってきた。良かった。(^_^)v

 タクシーで140ペソ。財布があって、支払えて、めでたくご帰還。
 

 タイと比べると、バンコクとセブ、それにダバオだけどね、雲泥の差。マニラも一緒だけどね。
 
 かたや外資の投資でホテルやBTS=スカイトレイン、高速道路、高層建築物がいっぱいで、なにもかもが大充実・大発展のバンコク。高級車もいっぱい走っているねえ。ハイブリッドも。さすが、アジアのデトロイト。
 かたや建物・設備が老朽化し、メンテが全然出来てないから動いてない、人も鈍くさく抜けまくりのフィリピン。どうしようも無いくらいの差だね。
 4年前にバンコクに行った際にも感じていたけど、明らかに差がさらに開いた感じだよ。支援は受けているし、投資もあるのにね。
 タイは発展途上国で発展中!って感じ。今後世界からのミャンマー発展投資の好影響を受け、ますます発展し、ある面では、日本とも比肩していくかもね。BTSプロンポンのあたりは、相変わらず日本人だらけだしね。
 フィリピンは、後進国だよね。セブ市内とマニラはまだ発展中!?かな?
 ダバオに着いて見ると、相変わらず、街のサイズには不釣り合いのデカイ4WDのクルマだけが多くて、街は都市計画も無く(モールばっかり。インフラ整備無視?)、飽和状態だね。交通事故だらけで、渋滞だらけ。毎日見るよ。

 大きな差を感じた。
 
 
 おいらのVISAもゼロに戻って、あと21日間はOK。6/29に帰るから充足ね。
 それが目的の今回のタイ・バンコクへの旅。おしまい!
 
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!? 
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気!キャメル入荷! 大人気!キャメル入荷! 
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

杓子定規も時代錯誤も極まった!バカ・パシ!! [フィリピン]

 バンコクに行く際、セブ・パシにまたもやられ、ダバオ空港で5時間待たされた。嘘つきまくられて、5時間だよ。ネットではオンタイムだって嘘付いているし。ぶーぶー言っていたフィリピン人達は、ジョリビーの弁当が出て、文句を封じ込まれていたけどね。笑
 ダバオへの帰りの便は勝手にキャンセルされて、別のにされて、ダバオへの帰りが遅くなった。
 もう無茶苦茶!軽視、いや不在も。いい加減にしろよ!

 その極みがバンコク・スワナブーム空港でだ。

 バンコクからTAXIで来て、カウンターに行って、パスポートと予約のコピーを見せると、せない!搭乗券さない!って言ってきた。
 
 というのは、フィリピンに行った後、今度はフィリピンから出る際のチケットを見せろ!って言ってきたから、iPhoneにあるデルタ航空Eチケットを見せているのにだ。
 2月に台北からフィリピンに戻る際にも同じようなこと言われ、困ってデルタのiPhoneアプリから日本に帰る際のEチケットを見せた。iPhoneの画面でね。そしたら、OK!って。こういう実績あり。
 今回は、印刷してないからだめだ!っていう。セブパシのチケットじゃないよ!デルタのEチケットなのに・・・。iPhoneから、ちゃんと搭乗予定情報が見えているから、いくらでも確認出来るのにだ!台北でOKだったのにだ。
 
 ここに書いてある!ってメールの最後に細かく書いてあるものを印刷してあって、見せてきた。
 そんなところまで、細かい字まで見ているか?日本語サイトはあるのに、そんなところには日本語で書いていないのは非があるだろうに!
 でも、自分でネットで予約したんだから、おまえの責任だ!と言いやがる! 
 そして、6Fに行って印刷して来い!っていう、押し問答。
 さらに、毎度毎度のカンパニーポリシーだって。
 6Fのどこだ?って言っても説明もしない。頭悪すぎ。
 杓子定規も極まり、Eチケットなのに印刷、他社のチケットなのにだ。環境保護・紙排除の時代に正に大逆行!
 
 だからEUにはフィリピンの航空会社は入れていない。日本(関空に)にも乗り入れているけど、EUのように、こんなバカで危険な航空会社を排除すべきだよ!

 本当のバカ会社!

 もう絶対に乗らない。新規の予約は取らない。あと2回くらい予約済みがあるはずだけど。

 わかりにくい場所にある6Fの、しかも最悪なネットカフェに行って、漸く印刷して120バーツも取られた。意地悪ばぁさんが居て、wifiは無い!印刷出来ない!だけど先に100バーツ出せって。しかも、凄く遅いPCだし。30分以上も無駄な時間を費やした。

 再度チェックインカウンターへ行くも、紙を持って行っても全く意味なし!
 だって、フィリピン出国は6/29とPCに入力していただけ。そこしか見てない!
 そのくらいなのに、印刷してないと見えないのか?入力出来ないのかバカは。バカの錯誤の訳の分からん理屈がポリシーか?
 
 ただのバカじゃん! ブアン!ガグー! 笑 意味はお近くのフィリピン人に聞いて。爆
 
gomi paci.jpg
りで握りしめた印刷したものね!全く ゴミだからね。
 120バーツ=420円も出さされて、遠くまで荷物を背負って歩かさせられて行って、30分以上の余計な時間を費やさされた、印刷してきたデルタのEチケット。バカ・パシからの要求ね!客に強いるか???必要性も分からないし、今回も実際セブで入国した際には、その確認なんて全くなし。これで5回連続一切イミグレでは確認なし。無意味決定!なのに、航空会社は執拗に客に要求するおかしな悪法のフィリピンだ。 管理監督のイミグレは一切分かっていない間抜けぶり!
 

 根本的にはフィリピン政府のバカ通達からなんだけどね。
 
 それがセブパシ他航空会社には徹底され、客が迷惑している。航空会社にも罰金が5000USDかかるからね。
 
 だけど、実際の運用をしている、イミグレは知らないってか???延長出来るのは矛盾しているだろうに!放置国家?呆痴国家?だから、しょうが無いか?


 フィリピン人のバカさは、他にも見たよ!
 
 チェックインカウンターで、通路を塞いで、人が通れないくらいに、荷物とカートをとっちらけている奴とその家族に、あまりに酷いので、皆が迷惑しているから、どかせ!と言ったら、俺はまだ終わってない!だって。こいつも本物のバカだ。人の迷惑なんか微塵も考えてない!
 これもバカが極まった!てな感じ!フィリピン人の頭の中身はこのあり様。
 
 
 さらに、バカ・パシは、19:40からの搭乗時刻を、わざわざ手書きで書き換え、19:20から、というから行くと、搭乗待合室の前の鍵が閉まっている。やっぱバカ。いっぱい人が来ているのにだ。
 さらには、当初の予定19:40になっても搭乗開始なんかしてないし・・・!
 また平気で嘘をつく!
 
 結局、最初に書いてある19:40も守れず、19:48になってから搭乗開始。無茶苦茶。


 嘘つきで自分勝手、時代錯誤も、周囲の迷惑も関係ねーーーー!これがフィリピンの本質。付き合い切れねーー!


 
 楽しんだタイ・バンコクの旅も、最後にまたフィリピンにやられた!(>_<)
 
 
 
bkk no use wifi.jpg
これは、全く使えない、スワナブーム空港の無料wifiのチケット。これを貰うために、1カ所しか無いカウンターから貰わないと使えないwifi。おかしいでしょ?しかも電波が弱くて、空港全体に届いてない。アクセス拠点も少ないからだね。 全く使えなかった。(>_<)
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
大人気!キャメル入荷! 大人気!キャメル入荷! 
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行: 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。