SSブログ

日本からのお土産とPCレベルアップ!速くなったよ!! [フィリピン ダバオ 品質]

 昨夜は、日本からダバオに来られたCBZさんから荷物を持ってきて貰った。SSDとかいろいろとね。ありがとうございました。<(_ _)>
 
ssd hdd.jpg
省スペース型 PCなのに、3.5インチHDDが付いていた。 それを右のSSDにね。
 
 SSDとは、HDDの替わりに使う記憶装置で、速いのが特徴。
 でもまだHDDよりは高いし、容量が小さい。今回は250GBの比較的大きなもの。160GBのHDDからの換装だからね。SSDの最新型は1TBなんてのもあるらしいけど、うん十万円?
 SSDは、ダバオのあちこちで探索してみたけど、どこにもワラ!聞いたら、ダバオでは需要が無いから置いて無いけど、マニラにはあるって。(>_<)
 そこで、日本で買って、持って来て頂いた。 
 
 今朝、PCからHDDを外して、それを丸ごとコピーして、SSDに。クローンを作って、PCに戻して!って感じで換装作業をして、わずか45分で新速PCの出来上がり。
 
ssd kansou.jpg
クローンを作る道具    HDD          SSD     後ろのが省スペース型のPCね。 
 
 起動と終了は著しくくなったし、他の動作も目論み通り快適だ。サクサク!
 しかも動作音は静かだねえ! 時折、ファンが回って音がするくらい。筐体を触っても、ほとんど熱くない。
 
 でもまぁCPUは遅いし、ネットも遅いので、そこがボトルネックになっている。
 今度はネットを1Mから3Mにして、月1000ペソアップだけど、速いPC&ネットワークにすることが課題だね。
 

 CBZさんからは、他に、思いがけないお土産を頂戴した。
 
cbz omiyage].jpg 

 皆、好物で、ダバオには無いものばかり。(^o^) 大とろしめさば!良い響き!笑
 
 わざわざ発砲スチロールに保冷剤をいっぱい入れて持って来て頂いた。本当に感謝!成田からのPAL便だと、朝発だから夕方にダバオ入りして、こんなお土産ってのも出来るんだねえ!?凄い。
 じっくり味わいながら頂きたいねえ。(^^)/
 
 
 そんなことで、昨夜は、雨が長く降り続いていたけど、24時近くまでバーでSMBを飲みながらいろいろとお話したよ。
 おいらのブログを良くご覧頂いているので、“それ書いてましたね!”とか、“あの記事のことは???”とかね。笑
 彼のフィリピン人の友人達も紹介して頂いているので、おいらのダバオ人脈も拡がるね。
 今後ともよろしくお願いしますね!(^^)/
 
 
 今日はあちこちへ行ってきたよ。郵便局へは、料金間違いを指摘(日本へのEMSがイタリア行きの金額になっていて、1500ペソも余計に取られていたようだ)して返金の手続きとか、Gモールぶらぶらとかね。
  帰りには、アグダオで、Kuilansのシオパオ=肉まんもまたいっぱい買って来たよ。笑
 
KUILANS.jpg
 
 
 豚だけじゃなくて、チキンもあるってことで、トライしてみたけど、こっちもなかなか美味しい。1個13ペソ。日本の肉まんよりも心持ち小さい2/3くらいのサイズだね。
 

 ランチは、こんなのね。
 
ginkaku maguro don2.jpg 
上の白飛びしているのは、ガリね!美味い美味い! 

 ダモサの北、ママイロード沿い銀閣さんのマグロ丼。美味かったねえ。150ペソ。
 
ginkaku maguro don.jpg
 
 残念なのは、わさびが切れていて、韓国産のものを。(T_T) 日本産のわさび、要用意!ね。


 今晩は、締め鯖で一杯!でしょう!(^_^)v

 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!? 
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気!キャメル入荷! 大人気!キャメル入荷! 
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:    

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。