SSブログ

日曜日のダバオは、クッキング!デー!! [フィリピン ダバオ 食]

 先日、ダバオに来られたcbzさんから貰った大とろしめさば を、ついに使って、
 
cbz omiyage].jpg
 
鯖寿司を作ることにした。ランチにね。(^^)/
 
 日本の酢はないので、すしのこ(粉末の)を使って、ロビンソンで買って来た高い高い(2Kgで400ペソくらいだったかと?)あきたこまちを炊いて、酢飯を作った。それに、ごまをすって少々いれて香り良くしてね。でも、すしのこがすこしたりなかったなぁ。(^^;;
 
 押し寿司の型なんぞは無いので、ラップを敷いて、その上に、とろろ昆布を敷き、まず鯖を置く。
 その上に、形を整えつつ、酢飯を置いて行き、ラップで包んで、形成開始。
 
sabazushi 3.jpg 
 
 さらに、巻き簀で形を整えつつ、押して、鯖寿司らしきもの?に。(^^;)
 
sabazushi 2.jpg 
 
 切り分けて、食べたよ。美味い!
 
sabazushi 1.jpg 
とろろ昆布は、鯖の内と外にね。酢漬けの昆布なんぞ無いからさ。 

 半分食べたら、お腹いっぱい。食べ切れない。美味いから食い過ぎた!笑
 

 そこで、cbzさんから貰っている現場を見られていたUさんにお裾分け。笑
しめ鯖の怨みは?食い物の怨みはこわいからねえ。爆 持っていったよ!

 でも、真ん中のいいところを持って行ったんだからね。笑 

 感想は、
 
      うまい鯖だねえ。乗ってる!
 
って。満足気!(^o^)

 Mさんも1切れね。4切れあったのに。Uさんが3切を食べてたよ。笑 暴露!
 日本からガリもあったから、一緒にね。美味い美味い! 
 
 
 その後、昨日ゴルフへ行けなかったので、しかも今日は曇りだからね、暑くないかと思って、アポゴルフへ行ってきた。
 だけど、天気は途中から雨。
 10ホール目で止めて来た。(T_T)
 

 帰って来て、夕食は、中華2をクッキングね。
 ヴィクトリア・プラザで買って来た缶詰と豚肉を使ってね。
 
subuta 2.jpg
こんな中国からの輸入缶詰でね。 しいたけとたけのこね。
 
 まずは、酢豚
 
subuta.jpg 
 
 人参は嫌いだし、入れない。笑 
 パイナップルは好きだけど、生で食べる方が好き!酢豚にはイマイチと思うからなし。 ははは。

 もう一品は、チンジャオロース。豚肩肉でね。
 
CHINJYAO.jpg 
フィリピンの醤油で、肉をマリネしてからね。だから、黒い黒い!笑 

 だけど、こっちも、ピーマンはなし。フィリピンのピーマンは堅くてスジっぽいからねえ。オイスターソースも甘いものだったねえ。フィリピンのはなんでも甘いね。ケチャップもね。
 
 
 
 鯖寿司、そして酢豚とチンジャオロース、美味い美味い!日曜日になったよぉぉ!
 
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!? 
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気!キャメル入荷! 大人気!キャメル入荷! 
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。