SSブログ

すき焼きスープがオススメだって?体制変更のアポゴルフへ行ってきた。 [フィリピン ダバオ ゴルフ]

 今日のダバオは、やっぱり涼しい。曇りだ。そこで、1週間ぶりにゴルフに行ってきた。
 週2では行きたいんだけど、雨期故、先週は途中で引き返した時もあるし、最近首と肩が痛いくらいにこっているので、それで中止した日も。
 昨夜は、仕事を遅くまでしていて、気がつくと午前1時。その後ベッドに横になるも、冴えちゃって寝付けず、うつらうつら出来たのは3時くらいだったかな???
 
 だから今朝は、気づいたら、朝8時。6時半のティーオフなんか間に合うわけもなし。笑 Oさんすいません。9ホールだけ?って聞いたけど、大丈夫?

 午前10時過ぎに出て、11時過ぎにティーオフ。5時間遅れだ。笑
 だけど、キャディーが来なかった。(^^;) テキストしておいたのに。
 聞くと、携帯電話の電池だけ、人に貸しておいたって。笑 充電問題はどこでも大変だね。それじゃあ、テキストも届かないな。
 知り合いのキャディーに電話して、呼んできて貰ったよ。

 いつも借りる電動ゴルフカートは、今日、8人の韓国人が独占した!って。あーー。(^^;) だから今日は、ウルサイ!ガソリンエンジンのゴルフカート。さやーん=残念。

 価格も、カート代は100ペソアップって先週取られたけど、今日は前の通りの700ペソだった。受付嬢によって違うようだけど、真実はいかに?

 今日は一人のラウンドだったから、キャディーと話をしながら、練習に次ぐ練習で、36ホールくらい回った感じかな? ツカレタよ。2,3ショットは普通。パターは、5,6回だからね。それにしても進化が遅い。(T_T)
 まぁ、なんかすべてが調子悪いし。

 というのは、3週間ゴルフを休んでいたけど、明らかに飛ばない。3,40ヤードくらいも。雨が多いから地面が湿っていて、転がりが少ないこともあるけど、当たりが悪い。3週間ゴルフしないと、ゴルフ筋肉が弱ってしまっているのかな?
 かつて、水泳の選手だった際、週1の休みは疲労から回復でき身体を蘇らせる正に休みだったけど、週2休むと衰えが1週間、週3休むと2週間、週4休むと3週間。週5--7休むと1ヶ月以上も、復活に時間がかかったことを思い出す。
 ゴルフの強者、シングルさんは、毎日練習場に通っているって言うし、ラウンドも毎週だ。雪深い地方でも、南国まで飛行機に乗ってゴルフへ行くって言うしね。やはり日々練習だね。
 
 今週は、週3出来るかな?そうしていけば、徐々にゴルフ筋肉の復活も出来るかもね???
 
 
 今日の天気は、こんな感じ。

cloudy apo.jpg

 どんよりだね。アポ山は雲で見えない。

 前半アウトを終了して、ランチをキャンティーンでした。
 すると、メニューは一新、オススメはと聞くと、

    すき焼きスープ

だってさ。(^o^) びっくり。知ってる???笑
 
 聞くと、アポ・ゴルフのマネジメントが代わって、マネージャーが3人になったっていうけど、キャンティーン=食堂のオーナーも代わったって。Bさんっていう日本人に。
 これまで、ゴルフショップを経営していたけど、事業拡大で、キャンティーンも掌中に収めたって。
 そこで、カツ丼とかオムライスとか、ざるそばとか今までに無かったものまで、メニューに書いてあったけど、今日のオススメは、すき焼きスープだって。初耳。笑

 ビールを呑んで待っていると、これが出てきた!
 
sykiyaki soup.jpg 

 見た目はすき焼きっぽい?けど、肉は煮込んでもう組織がバラバラに。豚かな?凄くたくさんの白滝?ダバオにあるの?なんか麺みたいだし???
 スープの味は、すき焼きじゃ無いな。ラーメンスープ?笑 昨日の韓国スープ(ソルロンタン)の方が美味かったな。
 
 そんなに美味しくない!って感じで頂きました。(^^;)
 
 ビール1本とご飯とすき焼きスープで155ペソ。後味もいまいち。笑
 

 後半のゴルフは、前半よりも良くはなったけど、16番くらいからは疲労困憊。笑 いつもの倍以上打っているからね。

 ラウンド終了後、ゆっくりとお湯のシャワーを浴びて、気持ち良かったねえ。いつもは水を桶かけだから。(T_T)
 
 その後着替えて、今日は初めて、血圧測定をして貰った。アポゴルフの受付には、ひとり看護師が居て、いつも暇そう~!にしているからね。今日はお願いしてみたよ。笑
 結果は、ベリーナイス!だってさ。110:80
 最近、フィリピン料理をいっぱい食べているので、っぱいからね!高血圧への道へ向かっていったと思っていたけど・・・。(^^;) 安心した。笑

 その後、気分は元気になって銀閣さんへ、ビアタイムをして、帰ってきたよ。3本も。
 

 さらに、銀閣さん近くには、小さなモンテレー・ミートショップがあるんだけど、4パックも豚牛のお肉を買ってきた。しゃぶしゃぶ用、すき焼き用、良さそうな感じのものを選んだけど、どうかな?半々くらいの確率で、裏切られてます。笑
 
 
 
 今日は、雨が降りそうで降らない、どんより涼しい北緯7度のダバオです! 
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します! 
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!? 
しかも、とってもお安くね!!           たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
       こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気!キャメル 大量入荷! キャメル 大人気!
m_tabacco20agent2012320title20Feb202013E38080Blue.jpg
             こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。