SSブログ

今日のゴルフは気持ちよかった。明日帰っちゃうけどさ。後ろ髪を引かれる気候だからね。 [フィリピン ダバオ]

 先日、日本のTVドラマがアップされているというサイトをTさんから教えて頂いた。 

 昨日は、早速「あまちゃん」を数話分視て、それから「半沢直樹」5話まで視た。15分で済むあまちゃんはお気軽だね。(^^)/

 その後、「孤独のグルメ」23話分視て、寝ようと思ったけど、また起こされて、再度そのサイトをチェックすると、昨日放送されたばっかりの「半沢直樹」の6が、放送終了後、1時間半後にはもうアップされていて、びっくり!でも、その後視ちゃったよ!笑 

 でも、ネットの調子がいまいちだったので、今日再度視ようかな? 笑

 1年半くらい前に、キーホールテレビをPCで視ていたのとは違って、24インチ画面いっぱいにしてみられるし、画質もまずまずだし、良いよね!有り難い。

 半年くらい前には、中国人がやっているサイトを教えて頂いたけど、日本のTV番組以外は全部中国語だったので、2回しか視なかったけど、今回のサイトは日本語なので、有り難いよね。

 日本のテレビ三昧のダバオの日曜日でした。

 

 お陰で、今朝は眠い眠い!って感じでゴルフへ行ってきた。そんな時のショットはメタメタ。2回だけだったなぁ。まともなのはね。酷い!

 今日のアポ・ゴルフは、風がやや強く吹いて、それが気持ち良いのなんの!良かったねえ。

apo 1 nice weather.jpg 

 

 5番ホールのティーグラウンド脇のサリサリでは、ビコっていう餅米をココナツミルクで炊いたというおやつを購入したよ。

 

apo 5 sari sari.jpg 

祝日だから、今日は学校は休み!笑        ↑ 右下の黒い方ね。2番目だ。

 最右はスマンというバナナの皮で、炊いた餅米を包んだ似たようなもの。今日はビコにしてみたよ。5ペソ。美味かったねえ!アポゴルフでゴルフする際には、ここで買ってあげて!!m(_ _)m

 

 ゴルフ後は、ヴィクトリア・プラザの駐車場にある韓国料理店ソウル家さんへ。

 一番辛いスープであるユッケジャンを頼んだけど、それほど辛く無くマイルドだった。(^^) 

seoul ga lunch.jpg

 

 明日ダバオからマニラへ。

 1泊して、明後日はマニラからインチョンで乗り換えて成田へ行く予定だ。デルタのマイレージで無料チケットなんだけど、今回は直行便では無くて、スカイチームメンバーの大韓航空B777での2回のフライトにしてみた。

 その前に韓国料理の予行演習か?笑 

 

 日本に帰ったら、仕事三昧だけど、その合間に歯医者整体、それと買い出しだね。発送といった方が良いかもね。それが結構大変。

 ダバオ在住の方で、もし何か買ってこいと言うことであれば、船便(3割も値上げされていた(>_<))も出すので、連絡ください。abozo1962@yahoo.co.jp か このコメントまで。

 食材関係は人気の日本食品が把握出来たので、もう大量に買い込み始めている。それを10月の上旬には、JPVAメンバーズサロンや銀閣さん他いろんなところでお分けできるようにする予定。

 まるちゃん正麺とか(冷やし中華と醤油味、塩味が特に多い:ダバオに売ってないものね),正月の準備に?お餅を大量にね。20kg!! 

 昆布つゆおそば(山形蕎麦、信州蕎麦)も大量にね。

 リクエストされた、業務用カレーフレーク・ルーもS&Bの売れ筋3種をいっぱいね。1kg入り。安いよ。毎週作っても当分保っちゃう。笑

 それと、FD=フリーズドライの技術がとっても進んできていて、水をかけるだけで、とろろいもが出来ちゃうものとか、大根おろしも簡単に戻っちゃうもの(天つゆに入れればOK、そばに入れればおろしそば、からみ餅もすぐだ!)とか、FD食品をいくつか試しに持ってくる予定。味が良ければ、ダバオ他海外在住の人には福音になるかも知れないね?だって、小さいし軽いから、送料負担が少なくて済み、美味しいからね。

 さらには、美味しい南高はちみつ漬けもいっぱいね。

 他にも、いろいろ本当に大量なので、フルって買ってくださいね。次は、1月以降になるので、10月上旬は3ヶ月分くらいの買い溜めね!笑 懐かしい味がいくつもあるかと思いまーす!

 

 他、薬品とか個別のものがあったら、出来るだけ具体的に希望頂ければ、それを探して入手してきますのでね、既述先まで連絡ください。手持ちか船便でダバオに持ってきます。

 少しでも、ダバオの同胞のお役に立てれば幸いと思っていますからね。 

 

 ダバオには、912()amには帰還するつもり。だから、日本出張は2週間だね。笑

 

apo 1 nice weather today.jpg 

 

 今日のような気候だと、帰りたく無いねえ。爆

 

 

 

 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します! 
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!? 
しかも、とってもお安くね!!      たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
       こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気!キャメル 大量入荷! 即発送OK! 
m_tabacco20agent2012320title20Feb202013E38080Blue.jpg
    こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 

たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。