SSブログ

ダバオ、マニラ、インチョン、成田へ。日本出張?経過報告 [旅行]

 成田への帰途、まずはダバオからマニラへ行くことに。
 1泊して、今回は韓国・インチョン経由で成田へ。飛行機を2回乗ることにしていた。
 
 マニラへは、ずっと前に取っておいたチケットがあるのに、今回別に買ってしまった。(⌒-⌒; )
 使わないだろうから、フィリピン経済への貢献だけか?

と思ってタクシーでダバオ空港に行くと、空いていた。列が無い。^o^

 出発ゲートを確認するも、掲示板モニターは全部パタイ。猫に小判!メンテが出来ないんだよねえ。この国は。
 これでは、また遅延かどうかも、分からない。
 アナウンスに注意しておくしかない。

と思って待っていたら、飛行機が空から降りて来た。(;゜0゜)

 今日は、毎度毎度の遅延はないのか?
 天気悪いのに???台風がフィリピンから北上している最中なのに?ダバオの天気も曇っていたくらいだ。
 モンスーンが台風に吹き込まれて、マニラに大雨を降らすんだけど・・・?

 定刻通りに、アナウンスがあって、搭乗だって。驚
 奇跡か?運を使い果たすことになりゃせんか?笑

ってことで、マニラに、向かっている機内で書いているけどね。

 フィリピンの飛行機は、席が空いているところと、詰まっているところが、歪!
 空いているところに配置すればいいと思うけど、きっと何も考えていない!
 だから、おいらのところは、3列塞がっている。後ろ空いているのに?

 今日のセブパシのゲームは、イイトコロ当て?ゲーム?
 CAが好きな歌のイイトコロ?を歌って、その曲を当てるって、フィリピンらしい手作りゲーム。
寝ているところを起こされた。(*☻-☻*)
 いきなり、レディガガのバッド・ロマンスを歌い始めたぞ。(;゜0゜)
 飛行機が遅延しようが、満席だろうが、何だろうが、揺れていようが、絶対にゲームはやるよね?賑やかに。

 席はいつもの窓側1Fだけど、離陸も着陸の時も、CAは私語で五月蝿い。ひそひそなら分かるが、本当に五月蝿い!理解不能!(◎_◎;)

 でも、マニラには、定刻で着いちゃった。
 どうかしたのか?フィリピン。
 いや、正確には、15分前に到着しちゃったから、計画通りじゃなくて、ただ空いていたということか?笑

 順調なフィリピンは経験したことがないので、驚愕至極の旅だな。

 空港タクシーもガラガラで、全然待たなくても良かったりして?

 マニラっぽく無いな!爆

ってことはなかった。笑 
 列には待ち人多かった。しかし、それ以上にタクシーが多く来ていて、すんなり乗れちゃった。

 道はアイモカワラズ渋滞。
 274ペソで、エルミタまで到着。
 
manila town.jpg
 
 ホテルへチェックイン。今日amにエクスペディアで予約しておいた。あと3部屋だけ、お早めに予約を!って書いてあった。
 でも到着すると、部屋が無くて?、アップグレードだって。ひとりで、スイートルームはデカ過ぎ。(^O^) 
 
manila hotel suites.jpg
 
 ランチもまだゆえ、早めの夕食にしようっと。
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します! 
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!? 
しかも、とってもお安くね!!      たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
       こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気!キャメル 大量入荷! 即発送OK! 
m_tabacco20agent2012320title20Feb202013E38080Blue.jpg
    こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:   

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。