SSブログ

バコロドの英語学校にぶち込む予定!愚息をね。それでまたマニラへね。 [家族]

 睡眠が充分じゃ無く、寝覚めも悪いと、だめだねえ。今日のゴルフはメタメタだった。(T_T)
 最初のホールはパーで上がって、結果オーライだったけど、体調は最悪状態だったから、その後身体が動かなくて、チョロ、ダフリのオンパレード。(^_^;)
 その後、ショートとミドルでパーはあったけど(計3個)、途中から練習しまくりのラウンドになっちゃった。アプローチとパターのね。
 ちょっと背中と腰が痛いこともあって、体幹がしっかりしていない感じ。
 よく寝た昨日とは体調が違いすぎて、だめだめだったねえ。

 明日の午後にでも、ラウンドしてくるかな?それとも練習か?

 明日の夜からは、再びマニラ行く予定。今度は3泊4日だね。
 
 マニラのバハ=洪水は、空港周辺とかおいらが行くエリアは、もう大丈夫って感じのようだ。マリキナ、ケソンシティー、パシグ辺りは、悲惨な状況が続いているし、復旧作業は大変だろうけどねえ。被災された方にはお見舞い申し上げます。

 マニラには、日本からも、2つの便で2人が来る予定。
 もう1人、福岡からブログを見られて来る方もいるけど、ダバオにね、Yさんに対応頂く予定。火曜日からおいらもね。
 
 ひとりは、デルタ便でおいらの愚息。
 もうひとりは、ジェットスター便でおいらの愚妻が来る予定。
 一緒の便では無いのは、デルタ便はマイレージでゲットした無料チケット(しかもビジネスクラス)だし、ジェットスター便はとにかく安いから。(^_-)
 それに、おいらがダバオからセブパシ便で行って、曜日の夜の11時頃にマニラNAIA1で大集合の予定だ。ちゃんと会えるかな?
 マニラでは、マカティーで宿泊の予定で、翌朝日曜日のセブパシフィックの便で、バコロドに行く予定。ネグロス島のね。
 
phil bacolod.jpg
 
 なにしに?
ってことだけど、高二の愚息の夏休みの2週間を、バコロドにある英語学校(比韓の合弁会社のようだ)にぶち込むのが目的。マニラやセブ、ダバオでは、日本語を使うことが多くなるからね。だから、マニラから1時間の飛行機距離のネグロス島バコロドにすることにした。
 バコロドのことは、おいらがかつて幾度か行っていて詳しいから、その英語学校も、前を幾度も通っていてよく知っていたし、元ホテルの建物を使っているので、プールもあって、市街地から離れすぎず、近くもなく、ナイスな場所だからだ。
 英語学校の授業は、1日8コマ(50分授業で10分休憩)を選択しているから、ほぼ丸一日英語漬けの毎日になる予定。2週間だけだから、集中して、辛抱出来るでしょう!?
 受講料は、2週間で8万円ほどだ。3人部屋の宿泊料と食事(韓国料理が中心になるというけど???)が込みだ。他に、修学用のビザ代と電気代他が必要になるというけどね。現金で10000ペソくらい=2万円ほど、は必要だろうね?もたせないと。
 それに飛行機代だから、全部で18--20万円くらいになっちゃうのだろうか?今回は無料のデルタ便での往復になるけどね。
 愚息は私立高校ということもあり、1年の時から毎月積み立てさせられていて、9月にはオーストラリアへのホームステイもあるようだ。って言っても、真似事のようで、1週間だけだって。(-_-) 意味あるのかな?って感じだけど、その前哨戦?として、

       フィリピン・バコロドで英語に缶詰!!!

って感じかな?
 英語を苦無く使えるようになって欲しいからね。それには自分の努力が一番だけど、そのきっかけになれば!という親心からかな! 

 バコロドには、ブレードっていう床屋さんとかエステとかをしている会社のマネージャーのジェニーさんとおいらは仲良し。幾度もブレードさんへ行っていたからねえ。だから、いざとなったら彼女にお助けをして貰えば良いし、今回も空港からバコロド市街まで、クルマで迎えに来て貰う予定だ。
 FaceBookで日頃からコミュニケーションしていると、こんな時には、役に立っちゃうね!笑 実際に会うのは、3年ぶりかな?

 曜日朝にバコロドに到着。午後には学校へ。
 そして夜には、おいらと愚妻はマニラへ帰還。愚息は2週間の異文化体験&英語缶詰合宿の開始だね。いろいろと学んで欲しいねえ!(^^)/ 
 本当は1ヶ月くらいが良いのだろうけど、なかなか高校生も忙しいようだから、2週間ちょうどになった。
 おいらと愚妻は、曜日はマニラで観光予定だね。ガイドはおいら!(^_-) 笑 夜はTomieさんがガイドかな?笑 <(_ _)>
 そして、曜日の朝の便でマニラを離れて、成田へ、ダバオへと相成る予定。(^o^) 

 ゴルフは、当分出来ないなぁ?来週の水曜日?
 だから、明日土曜日にでも行こうかな? (^_-) 熟睡してね。笑
                                                                                                                                                     
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!        

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

ダバオ行き間近!だから高圧洗浄機で家の外掃除ね!きれいになるね!! [家族]

 次週火曜日の早朝から、ダバオ行き!の移動予定。2ヶ月弱の南国行き!ぷち移住!!
 日本には、あと、日、月だけなので、家の外を大掃除することにした。

 先週購入しておいたケルヒャー高圧洗浄機でね!
 
karcher.jpg
 
 ジャパネットたかたのTVでたしか?いつもよりも2000円安くなっていたので、即購入。14800円+送料1000円くらい?かな。
 数年前から、欲しいなぁ?って思っていたものだ。
 アイリス大山とか、リョービとか、いろいろ比較したけど、家庭用だからねえ、やっぱ実績のあるジャパネットたかたのケルヒャーで良いでしょう!安かったこともあるからね。漸く購入。
 
 けど、その後、体調悪化、ゴルフ、天気悪くて寒い!ってことで、外の掃除は延期していた。

 今日は良い天気。
 そこで、まずはモンちゃんと散歩。しておかないと、邪魔になって、掃除がゆっくり出来ないし・・・。
 そして、ダバオ行きの荷物をまとめた。20kgに抑えられたかな?明日測ろう!
 
 そして、高圧洗浄機を説明を見ながら組み立てね!
 
karcher1.jpg 

 マイナスとプラスのドライバーはあった方が良いね。
 水道栓にホースを付ける時にはプラスのドライバーでしっかり取り付ける。
 スプレーガンとホースを取り付ける際には、マイナスのドライバーが無いと、爪を痛めちゃうかも?
 まぁ簡単に組み立てられる。

 コンセントを刺し電源を入れ、水道の蛇口をひねって、スプレーガンの引き金?を引くと、シャァァァァーーっと出てきたぞ!

 モルタルのを掃除すると、おお!きれいになるねえ。
 
mae ato2.jpg 

 こんな感じね。はっきりと、掃除前、掃除後の違いが分かるでしょ?

mae ato.jpg
 
 そこで、床だけではなく、外壁へ。
 
 換気扇周囲は汚いねえ。白い外壁材のところは、汚れがとっても目立つ。そこを掃除すると、結構取れる。でも10年分の汚れがこびり付いているからねえ。
 換気扇は北側の外壁に3カ所高いところに付いているので、ここは脚立が無いと届かないから、もう少し暖かかくなってから、再度チェレンジしよう! 6月中旬以降、帰国してからね!(^o^)
 
 あまりにも汚いので、photoはなし!笑 
 
 も。網戸が一気にきれいになるねえ。しかも、思っていたよりも汚れていたし。きれいになるのは気持ちが良い。 
 雨戸も下ろしてみると、当然汚れている。隙間までしっかりと圧で掃除が出来るので良いね。サッシのサン、枠も汚れが凄いねえ。でもシャーァーっときれいになっちゃう!良いねえ!
 
 当然だけど、10mのホースでしかないから、家中ぐるっと掃除!が出来ることは無いので、家の側だけの掃除だったけどねえ。10年分の汚れが取れてスッキリしたねえ。
 蜘蛛の巣とかもきれいになったよ! 
 壁等上の方も掃除したので、おいらの頭から体中にも汚れが落ちてきたから、シャワーしないとね。
 
 高圧洗浄機、1.5諭吉くらいのものだから、これは早く買っておけば良かったって感じだね。オススメですね。 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/

大人気のキャメルもあります!
ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

恒例の撮影会完了! 家族でね。 [家族]

 照れて嫌がる愚息を待つ間に、従順な番犬?モンちゃんをまずね!宅配便にしか吠えないけど・・・。
 
Mon new year 2012 10 yo 500.jpg 
 
 漸く、集まって、こんな感じに。
 
hosaka family photo 20111231 500.jpg
                                              今年は室内にて。 

 「毎年1枚撮っておけば、葬式の時にも困らない!」っておばあちゃん。 77才。まだまだでしょう!
 
 カメラは、新調したNikon V1 +10mmを三脚の上で。 色は白。関係ないか?笑
 プリンターでA4でプリントして、壁に貼っておきましょう!去年はA2サイズ。ちょっと大きすぎたからね。
 

 大震災他厳しかった今年2011もあと僅かに・・・。今年も大変お世話になりました。
 
 来年2012はいい年になりますように・・・。皆様のご多幸を祈念致します!
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!      

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマスはケーキでしょ?いやお刺身?それとも?? [家族]

 今日はクリスマス。宗教的には関係ないけどね。雰囲気的に、商業的にだね。
 
 仕事は一服!って感じで余裕が出来た。
 
 そこで、モンちゃんは、ビューティーサロンへ。きれいにしないとね!
 
 おいら息子は、近くに出来たコメダ珈琲店へ行ってきた。TVで行っていたけど、居心地の良い喫茶店?ってことでね。その帰りに寄るところもあってね。
 行って、オーダーしたのは、これ!名物だって。
 
komeda.jpg 

 温かいパンの上に冷たいソフトクリーム。
 クリスマスバージョン中って黒板には書いてあったけど???メニューの写真と一緒だけどなぁ?クリスマスバージョンがどうなのか?よく分からない???看板だけか?

 居心地の良い喫茶店?というのは、どうかな?
 椅子だけだろう?って感じ。
 とにかくウルサイ!
 従業員の声が。しかも、変。は~い!って声が。何で伸ばす?おいらは強烈な違和感を感じた。
 そして歩く音、バタバタ。なぜ走らないといけない?狭い店で???
 
 お客さん優先の喫茶店ではないね。
 おいらは、もう行かないでしょう。
 
 静かで、お客さん優先のお店が良いよね。それなら、近所に他にもあるし、名物も一度食べればそれで良いでしょう!って息子も同感してた。
 
 
 もう1軒、仕事がらみで寄ってから、戻って来て、今日はクリスマス!だから、リラックスすることに決定。仕事は止め!笑
 
 まずは、お風呂に入ってね。ふぅ~!
 その後は、呑むことに! 笑

 ビール、お刺身、焼酎! (^^)/ 
 
x mas osashimi.jpg
 
 愚妻が高い良いお刺身を買ってきてくれた!年に一度だね。笑 大トロ入り! これは、ほんの一部ね。もう食べちゃった!笑 最高に美味かった!

 夕方には、皆でクリスマス・ケーキ。
 
x mas cake.jpg
 
 知り合いのところから購入したって。わざわざ三鷹のお店からね。ケーキ代と交通費が一緒くらいか?笑
 
 これも買ってきた。プリンらしいけど、生クリームの下にある。
 
puding.jpg
 
 こっちの方が美味しかったかな?まぁ、もう酔っ払っていたからねえ。笑 
 
 宣伝してくれ!ってことなので、載せますよ!
 
re lis.jpg
 
 お近くの方、お試しあれ!  http://lelis.p-kit.com/
 
 
 モンちゃんが帰ってきた。
 おおお!クリスマス・バージョンだねえ。レッドリボンを付けてるよ! (^^)/
 
x mas mon.jpg
 
 毎日薬を飲んで、漸く元気になりました。食いしんぼぶりをいかんなく発揮していたクリスマスだったねえ。
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!     

nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマス・イブだけど、仕事。大変。まぁずっとね。 [家族]

 今日はクリスマスイブ
 世の中は多少は華やかなんだろうけど、おいらは仕事。
 しかも今日は、手間のかかるものばかりだし。大変・・・時間がかかる。
 
 昨日の祝日は、お寿司を取って皆で前祝い?天皇誕生日おめでとう!ってか?トロ美味かった!
 去年のブログ見てみたら、同じ!お寿司取っていた。笑
 
 去年の今日はというと、同じ!笑
 KFCのスモークチキンを買ってきて食べていた。今年も予約してあって、昨日来たので、愚息が先行して食べていたなぁ!
 
smoked chicken.jpg
 
 おいらは今晩、イブのディナーだな。笑 ワインと共に。ローストチキンは、フィリピンでいくらでも簡単に安く食べられるからね。いつでも。笑 日本では、香りの良いスモークチキンが良いよ!
 
smoked chicken ate.jpg
一口切って食べました! (^^)/                      まいう 
 
 同じく仕事で忙しく、バタバタしていたなぁ!(^^;)
 
 明日のクリスマスも、特に変わりなく、仕事ラストスパートだね。(^^;) これは去年より大変かな?
 
 これから、29日まで、どうかな?忙しいのは有り難いからねえ!頑張りましょう!

 忙しいと言えば、ケーキやさんだけど、クリスマスケーキはいつ買ってくるのかな?予約してあるらしいけど。なんかやっぱり食べたくなるのは、条件反射?
 整骨院に行ってきたけど、そこでもかかっている音楽は、クリスマスソングだけ。有線のようだけど。ラジオでもクリスマスソングばっかりだし。しょうが無い。
 だから、ケーキ食べたくなる? 笑 コーヒーと一緒にね。まぁ忙しくて、甘いのが食べたくなるだけだろうけど。

 クリスマス・プレゼントは?特になし。サンタになる必要も無いでしょう!?
 
 だけど、おいらはポイントで、Nikon1 V1に付ける10--30mmVR標準ズームをゲット。
 
V1 10--30VR.jpg
 
 ボディーは白だけど、別売のレンズの10--30mmVRは黒しかないんだよねえ。だから、白黒になっちゃうけど、悪くはない。
 V1は10mmのパンケーキが似合うけど、やっぱ10--30mmのズームがスナップには便利だからねえ。
 今は撮りにも行けないから、寒いしね!、新年からのダバオで撮りますね!
 

 あと一週間でこの忙しいのもお終いに!
 
ripo d.jpg
これで乗り切ろう!
 
 
 そして、南国に行ってきます!
 
 それまで、頑張ろう!
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 
                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
 
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:    

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。