SSブログ
フィリピン マニラ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

ダバオ最終日。マニラへ移動。焼き肉でお別れパーティーね! [フィリピン マニラ]

 日本から来ていた2人の3日目は、日の出前のアポカントリーへ行って、
 
apo golf country.jpg
以前のphotoね。この日は夜明け前で暗かったからね。 
 
日の出ちょうどからのゴルフ
 
 2人は、練習場に数度行ったことある?っていう話だけど、超へたくそだったねえ。ここまでとは!笑
 キャディーがつきっきりで面倒を見ていたけど、男の方には、途中中断!ってことが多かったねえ。呆れられてね。池ぽちゃ必至なので、ボールがもったいないしね。

 まぁ、18ホールなんとか終えたよ!こっちまで、ぐちゃぐちゃに!?笑
 200回以上振っているから、1打当たりのコストパフォーマンスは安いけどね!笑 空振り多数!回数測定不能!

 土日のビジター・フィーは高くて、2400ペソくらいだったかな?4500円くらい。それでも日本でやるよりは、雲泥の安さだけどね。
 

 早朝から一汗かいたあとは、アヤラモール=アブリーザへ行ってお土産探し。もうお土産はほとんど準備済みのようだったけど。
 
 ランチは、マンダリンで中華料理。大皿料理は結構本格的だったねえ。美味しかった!余ったのはバオンね!photoはなし。笑
 

 午後の便で、マニラへ移動。ダバオのスケジュールは完全に終了!予定通りね。

 マニラには5時前に着いて、すぐにマカティーのホテルへ。
 
 ちょっと休憩して、Nさんからご紹介のアメリカン・プライム・リブのステーキハウス:ガリバーってお店に行こうということで、予約の電話を入れるも、出ない、繋がらない!出たと思ったら、間違い電話だよ!って。(>_<) それじゃあ行ってもだめだろうということで、急遽、焼肉を食べに行くことに。
 
manila makati13.jpg
SMマカティー前には、こんなお店も。ここで良かったか?安いしね。笑 

 ここだ。千里さんね。SMマカティー近く、ドゥシターニホテル前のね。
 
manila makati12.jpg 
 ここで、をたっぷりとね!笑
 
manila makati9.jpg
 
manila makati11.jpg 
 
manila makati10.jpg 
おいらは醤油ラーメンも頼んじゃった!美味いラーメンが食いたいよ!! 
 
manila makati7.jpg 

 明日、日本に帰りたくないなぁ!って話が出てきたぞ!笑
 
manila makati8.jpg 
                   (^_^)v

 明日は帰国へ。朝5時半に集合で空港へ行かないといけない早朝便でだ。だから夜遊びは中止して、リトル東京の回廊をぐるっと一周しただけで、ホテルに戻って寝ることにした。おなかがいっぱいだからねえ。
 
manila makati6.jpg 

 翌朝、無事にデルタ便で帰国の途へ。
 大満足!ってメールが何回も来ていたよ。無事に帰れたって。

 良かった良かった。


 おいらはマニラからダバオへ戻ってきた。マニラで日本からの2人を見送った後については、こっちで大きなphotoを載せ書いておいたよ。
 
 
見てね。
 
 
 せっかくマニラに来たので、こんなところで、
 
manila makati2.jpg 
 
美味しいものをね!
 
manila makati3.jpg
 
 お目当ては2段に盛られたちらし寿司! 
 
manila makati4.jpg
下手な日本の寿司屋のよりも何倍も美味いよ!
日本人の板さんと黒いお姉さんたちが作ってくれている!350ペソ=600円くらい!安い!
                                         リトル東京の瀬里奈さん。 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
m_tabacco20agent20123.jpg
こちらから、どうぞ!→ http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!  

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

マニラ でリラックス、関空へ、羽田へ、埼玉へ [フィリピン マニラ]

 昨日の午前中、ゴルフをマバラカットでやって、

mabalacat golf4.jpg

mabalacat golf.jpg 

 アンへレスのkansaiホテルに戻って来てシャワー。暑くて、ツカレタよ!昨夜の酒も残っていたからねえ。笑


 ランチは近くのゆふいんさんで牛皿定食。158P=300円だよ。

 なんでもおいしい日本料理店。社長がつきっきりで調理しているからね。

image-20110823170104.png

 さらにウエイトレスの美人さんの電話番号もゲット。笑

 その後、荷物が小さいので、高くて乗り心地の悪いトライシクルではなく、
ジープニーでDAUへ移動。

ange jeepny2.jpg 

 そしてバスマニラへ。

to manila from pampanga.jpg

 1時間ちょっとでマニラに入って、アヤラで降りて、タクシーでホテルへ。

 初めておいらの定宿のホテルを知っているタクシードライバーだったな〜。(^_-) けどメーター倒してないし。100ペソ進呈したけどね。メーターでも80ペソくらいだろか?ぼられては全然いない。


 2日前も泊まったんだけど、ホテルにiPhoneの充電器を忘れてしまっていた。そのことを電話しておいたら、ちゃんと用意しておいてくれた。o(^▽^)o 定宿だから、パスポートの呈示も要らないし、皆顔見知りだから、楽々。

 ホテルでは、同じく2日前にパタイしていたiPhone3Gを祈りながらスイッチを入れてみると、ナント動くでないの!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
よかった!iPhone3G復活!

 けど、急遽買ったノキアはどうしよ〜?まぁ予備だね!


 iPhone3Gに入っている電話番号が甦ったことが一番良かったね。(^_-)



 その後、
ホテルでゆったり。

 電話でお誘いも貰ったけど、暑い中のゴルフ2日連続はやっぱりキツくて、身体中が痛くて、ダメ。

 夕食はリトル東京の美味しいと言われる居酒屋へ行ったけど、だめかな? 料理人が見える店。つまみ食いとお喋りばっかりだし、味は美味しく無いし、高いしね。

 マッサージにも行ったけど、ヒドイ素人マッサージだった。力だけで痛いだけ。やってくれた人は暑い暑いって!やった!という満足感はいっぱいのようだったけど、時間も1時間に足りなかったし、500ペソくれって!(ーー;) なんでアップするの???350ペソ、始めの通り払ったけど、100ペソの価値もないな!

 他の店にすれば良かった。



 ホテルへ戻って来て、ノンビリ。そして、ご就寝。-_-



 久しぶりにぐっすりと寝た感じ。

 朝食はホテルで、アジの塩焼き定食。アジは干物がいいね〜。
 
 今日は昼までホテルでゆっくり。でも途中でインターネットがパタイ。ネット接続が出来ないと困るね〜、海外では。

 そして、まだ身体じゅうが痛むので、
アラクサンという痛み止めを購入して飲むと、すぐに効いてきた。フィリピンでは有名な薬。1カプセル10ペソもしない。どこでも売ってるしね。

 そして、おみやげを近くに買いに行って、ホテルへ戻ってチェックアウト。

rairaiken.jpg rairaiken2.jpg 

 マニラのランチ!来来軒は、美味しくないけど、エアコンとWifiがあるし、今ならラーメン+餃子でラーメン半額だからね。マニラでラーメン。もう日本モードかな?

 

 ロングステイもこれで終了。


 タクシーで空港に向かった。

 空港では、ノンビリ・マイペースのフィリピン人のお陰で待たされるし、苛々もするんだよね〜。まだ慣れません。笑

 20分遅れで出発。

iphone/image-20110823165623.png iPhoneからのそねぶろのソフトだと、いろいろと変?

 


 遅れの原因は、あと2人が搭乗して無いってアナウンスがあったけど、来なかったねえ。どうするのだろうか?荷物を預けておいたら大変・・・。

 大阪へ向かってます。

 

 幾度も機内販売してます。
 子供達は叫び歌い歩き回ってます。^^;



 関空、羽田経由で、埼玉に着くのは、深夜1時過ぎになるかな?
 迎えに来てくれるかな?

kix sushi.jpg 

 関空でこれを!(^o^) 

haneda1.jpg haneda2.jpg 

 荷物を取って、バスで帰ってきました。満席。さいたま新都心からは、迎えのクルマでご帰還。来てくれたよ。(^^)/良かった。笑 

 

 

 

 

サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   

たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行: 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ダバオに来ました!フライト>>イミグレ>>タクシー>>ホテル、最悪の移動でした!(>_<) [フィリピン マニラ]

 さっき、南国北緯7度のフィリピンの最南端都市ダバオ着いたよ。ちょっとツカレタ。というのは・・・、後述。

 ダバオ空港からは、タクシーでは無く、予約しておいたAVISのレンタカー。24時間で4200ペソ=8000円くらいだから日本と変わらない。トヨタの1.3VIOS。オートマをリクエストしておいたけど、なし!(-_-) ギア、しかも左ハンドルだから面倒くさいねえ!経験はあるので、無理じゃ無いけど、右手がハンドルに使えなくなるのはちょっと辛い。

rentacar.jpg

 本当は今日出かけるはずだったけど、休んで、明日早くに出かけることに。ミンダナオ島の東南のエリアまで行ってみるつもり。テレビのローカルニュースでは、なんか?きな臭いテロの話もあるようだけど、ちょっと気をつけて行きましょうか!
 道は、一本道だから、簡単だ。ダバオパナボタグムと一直線。そして右に折れ、マティー。さらに東のマナイまで行くつもり。

 さて、今回のフライト>>イミグレ>>タクシー>>ホテルは、最低!だったねえ。ダバオでのことじゃなくて、主にマニラのことだけどね。

 まずフライトは、成田で当初予定よりも2時間も遅れ。機材到着遅れで40分遅延。搭乗してから、1時間半遅れの計2時間強の遅延!普通なら、もう台湾上空じゃないの!結局11時50分くらいにマニラに到着した。ツカレタ!(>_<) 当初は10時前に到着予定なのにね。

 マニラNAIA1に到着したら、イミグレが大混雑

NAIA1 immigre.jpg

 しかも窓口が全開じゃ無く、悪い対応!しかも、おいらの並んだレーンはおばさん、いやおばあさんだな!遅いのなんの、他の窓口の倍、いや3倍は時間がかかっている。遅い!皆、イライラを越し怒っている!1時間以上イミグレ通過にかかった。もう1時近くだ!
 トランシーバーを持った兄ちゃんに苦情を言うも、“苦情はオフィスで言ってくれ。俺は航空会社の者だし・・・”って。
 国の玄関がこんなざまで、来訪してくれた人みんなを怒らせるのは、だめだよなあ。本当にだめ!ツカレタ!(>_<)

 その後黄色の空港タクシーに乗るも、“ちゃんとメーター使えよなあ!”ってことで、OKOKってはずだったんだけど、どう考えても、メーターのupが早すぎる。以前もっと遠くて250ペソだったのに、365ペソ取られた。違法改造メーターだな。きっと。400ペソ払ったけど、もちろんおつりなし!っていっても、800円しないんだけどさ。東京なら、3000円以上は乗っている距離感かな?アドリアティコのホテルに着いたのは深夜1時10分。ツカレタ!(>_<)

 ホテルにチェックインするも、予約してあるはずなのに、指定した部屋が無い!という。ここまで完全に切れた!(-_-)[ちっ(怒った顔)][ぴかぴか(新しい)][パンチ] 
 文句を言うと漸く渋々動き出したけど、ハウスキーピングをするという。なんで深夜1時過ぎに?20分も待たされたけど、まだ準備中で、荷物を置いて居酒屋へエスケープ。

 りツカレタのでSML[ビール]で喉を癒やすも、串焼きは終わりの時間だって。(>_<) 串まさなんだけど。串焼きにビールを期待して入ったのに、とこぶしの刺身と鶏の唐揚げになった。とこぶしはマズい!唯一の救いが鶏の唐揚げが日本式でうまかったこと! (^_^) 少し機嫌が直ったけど。

 さらに、韓国中華料理店北京で、いつものジャジャメンの小を食べて、気とお腹が漸く収まったよ。100ペソ=190円くらいで満足! ここはうまいです!パンパシフィックホテルの向かいのお店!オススメです。

 ホテルに戻って就寝。深夜3時。

 
 今日の朝、ダバオ行きの飛行機に乗らないと行けないけど、その2時間前に起床。慌ててタクシーに飛び乗ったよ。そのタクシーがまただめ。メーターを最初は倒していたけど、途中で見えなくなった。
 結局300ペソ=580円くらいとられることに。メーターなら200ペソはしないでしょう!マラテからNAIA3だからねえ。運転は上手なドライバーだったけどね。

 セブパシフィクの11:50出発のダバオ行きのために、11時前には搭乗口前の待合所へ。しかし、いっこうに搭乗が開始されない。乗る飛行機も来てないし・・・。結局1時間以上遅れて搭乗開始となった。また遅延だ。

5h manila.jpg

 結局ダバオには、3時ちょっと前に到着した。

davao airport.jpg

 本当にツカレタよ!


 今日は早く寝て、明日は6時出発で、ダバオの東ツアーに行ってきます! 


phil sky.jpg




 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!       

nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

びっくりのマニラのちらし寿し!うまかった! [フィリピン マニラ]

 マニラの観光=イントラムロスの後は、タクシーでマカティのリトル東京へ。イントラムロスからは、15分で着いた。125ペソ。日曜日は渋滞がなくていいや。早い早い。

 待つあわせは、一番人気だという日本食レストランの瀬里奈

seryna1.jpg

seryna3.jpg


 席の予約がいっぱいだ。まだ11時半ていうのにね。
 まずはこいつで待っていた。

seryna5.jpg

 日本人の職人さんも居るので、内装も凝っていて、日本に居るみたい。

seryna4.jpg

seryna11.jpg seryna12.jpg

 お客さんは、半分が日本人、半分はフィリピン人の見るからにお金持ち。

 店は満席(いつもなんだろう)なので、10種類しかランチメニューは用意されていない。
 周囲を見ると、圧倒的にちらし寿しが人気だった。

seryna2.jpg

 頼んだのは、おいらはちらし寿し。

seryna6.jpg

 お姉さんは寿司のセット。

seryna7.jpg


 ちらしは、2段重ねだし、大根を切ったつまでこんもり盛られていて見事。味も良かった。しかも安い。350ペソだから700円しない。680円くらい?
 同じ値段のダバオのタダクマよりもお得。

seryna8.jpg

 とっても美味しかったねえ!


 ホント、日本で食べるよりうまくて、マニラじゃ無いみたいだった!(^^)/



tabacco123.jpg
こちらからどうぞ! http://tabacco123.com/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マニラ観光 と ちらし寿しにびっくり [フィリピン マニラ]

 今日帰国した。難題山積の日本に。
 フィリピンでも見ていたけど、厳しいニュースばかりの日本だ。

 成田空港では日本観光に来た人も少し増えているような気もする? でも、日本をスルーして行く人は相変わらず多いけどね。日本には入国せず、乗り継いで行ってしまう場所はごった返していたなぁ。


 昨日は
マニラ観光
 一昨日ダバオからマニラへ移動してきた。今日の朝発のデルタで帰るので、どうしてもマニラで一泊しないといけない。 今回は所用もあり、マニラで2泊になったけどね。マニラはなんでもダバオより高いので、本当は立ち寄りたくはない。^^; 危険なことも多い?からね。

 そんなこともあって、マニラの名所なんざ行ったことが無いかな???

 けど、ホテルをいつもとは替えてエルミタにして、前から行きたいと思っていた
イントラムロスに行って来た。
map of manila.jpg

 エルミタから歩いて公園へ。ここまでで汗が噴き出て来たよ。まだ風が吹いていたからましだけどね。

manila park.jpg

 ここは、平日なら船舶乗組員のリクルーティングで人でごった返している公園だ。

manila park2.jpg

 日曜日の朝だから、人は少ない。リサール生誕150年ののぼりがいっぱいだったね。
 歩いていると、カレッサ=馬車に乗らんかな?って売込みがウザい。


 マニラホテルを望む街のど真ん中のゴルフ場を抜けると城壁が見えてきた。
 イントラムロスだ。

intramulos2.jpg

intramulos3.jpg

intramulos1.jpg

 スペイン統治時代の城郭だ。今は当時からの教会をはじめ、大学、役所、住居もある。

intramulos4.jpg

 ガイドブックを持って待ち構えていた自転車にサイドカーを付けたトライシクルを雇うことにした。

intramulos19.jpg

intramulos10.jpg

 先には言わないけど、1時間400ペソだった。でもどこにも寄らないで1周なので、30分で終了して200ペソ。それでも高いなぁ。イントラムロスでは、カレッサは30分350ペソだった。2、3人ならカレッサの方がいいかな?

intramulos6.jpg
歴代大統領の顔

intramulos5.jpg

intramulos7.jpg

intramulos8.jpg

intramulos9.jpg
落書きがいっぱい集積されているとこともあって、ちょっと残念。

intramulos12.jpg

intramulos13.jpg

intramulos11.jpg

intramulos15.jpg

intramulos16.jpg

intramulos16 imigre.jpg
イミグレ・オフィス

intramulos17.jpg

intramulos18.jpg
水浴び中!

 トライシクルのおっちゃんの持っていたガイドブックには、イントラムロスには20箇所くらいの見処が書いてあった。ざあっと1周、前から行きたかったフォートサンチアゴは入場せず。時間空いからね。またいつかにしよう。(^O^)/

intramulos14.jpg
ここ、フォートサンチアゴは、入らず。今度また。

 その後は飛行機の隣の席だった高給取りのお姉さんとリトル東京で待ちあわせだからね。イントラムロスからタクシーでは30分はかかるから、イントラムロスは30分で終了。

 トライシクルのおっちゃんは、汗だくになってた。200ペソ=400円のマニラ観光だった。

intramulos21.jpg

intramulos20.jpg
ぐるっと一周終了!


 この後、タクシーでマカティのリトル東京へ。15分で着いた。125ペソ。日曜日は渋滞がなくていいや。
 待ちあわせは、一番人気だという日本食店。瀬里奈。  


                                  つづく(別記事でね)


manila bay sunset.jpg
    エルミタのパビリオンホテルからのマニラ湾の夕焼け。マニラのサンセットは良いねえ!




 
 
 
 
 サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:     

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | 次の5件 フィリピン マニラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。