SSブログ
フィリピン セブ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

セブを発ち、今日からボラカイへ 3泊 [フィリピン セブ]

1/8
 朝、ゆっくり起きたけど、エアコンのせいか?なんのせいか?全身に疲れがまだ溜まっている。1週間くらい旅をしていると、いつもこうなる。しょうがないのかな?しかも今回は毎晩違うホテルだからね。

 朝食は、ホテル向かいのマクドナルド。ライス好きなフィリピン人に人気のメニュー。85ペソ=170円

MAC BF.jpg

MAC MACTAN.jpg

 その後、記念撮影をプリントしにガイサノ・マクタンへ。

GAISANO MACAN.jpg

 5分でプリント。ここのは本格的な写真プリントではなく、古いエプソンの染料インク・プリンターで光沢用紙に印刷してくれるもの。

CEBU GAISANO PRINT SHOP.jpg

 それを覆い隠す、4段4台設置出来る箱を作ってある。これで充分だね。大判で1枚6ペソ。通常のサービスサイズだと1枚4ペソ。安いし早いし。でも、日本でこれをやると、文句が絶対に出る!分かっていないのに煩い人が多いしね。過剰品質!

 プリントを持って行ったら、だるまのお姉さん達は、感激していた。手をりしめてきたよ!(^_^) 写真上げると口説けますね! 笑

 送迎無料のホテルのクルマで、セブ空港へ。

 いつもそうだが、お世辞でもセブ空港は良いサービスをするとは言えない。恵まれすぎているんだよね。
 昨日のPPS=プエルト・プリンセサの空港とかと大違い。
 両替屋は酷いし、いつも寝ている。もちろんレートはすごく悪い。航空会社のカウンターサービスも酷いし、空港利用税のおっさんもだ。過去に幾度も不愉快になっているが。

CEBU MASSAGE.jpg

 今日も、初めて乗る値段のとても高いSEAIRのカウンターは1つなのに、4人居て、客はずっと立って待っているわけだけど、自分たちは座っていて、おしゃべり、携帯チェックしつつ、のんびり仕事。
 だからミスばかり。タグを付けずにエスカレーターに乗せちゃって緊急停止させるわ。同じことを4回も聞くし、とにかくノロイし。IDを戻してくれないので聞くと、釣り銭と一緒に渡すと言う。なんで?先に金を取っているので、IDは先に返せばいいはずなのに?しかももうひとつのパスポートは先に返してくるし。でも釣り銭も用意してなくて、また4人で右往左往している!はで、いい加減に腹が立ってきた。しかも、ここはエアコンが効いてなく暑いし、音楽が五月蠅い。

CEBU WATERMELON JUICE.jpg

 大音量の音楽は、今月のセブのお祭り:シヌログの音楽だそうだが、大音量で空港中どこにでも流れていた。どこに行っても(逃げても)、とても五月蠅い!!!怒  ズンドコズンドコって!
 時たま途切れて、航空会社からのアナウンス。逆にホッとするくらいだ。爆

 まもなく、搭乗だ。(^^)/
 けど、遅れている?搭乗時刻過ぎましたけど???飛行機が来ていないの?フィリピン・スタイルだね。

CEBU DELAYED SEAIR.jpg

 次はボラカイから。
 
 
 
 
 
 
 サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:     

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今回の旅のハブ: セブでのひととき [フィリピン セブ]

1/7
 PPS=プエルト・プリンセサから、今回の旅のハブであるセブに戻ってきて、ゆっくり休むことに。
 残念ながら、たくさん便がいろんな時間帯にあるわけではないので、うまく乗り継げるようにはなっていない。仕方ないけど、セブで泊まらないと行けない。そこが不満なんだけど、しょうがない。

 まずは、ホテルにチェックイン。また同じ、便利で安い、エースペンションだ。ガイサノ・マクタン向かいにあるし、空港までの送迎無料だしね。

sougei muryou.jpg
 ホテルで少し休んだ後、マンダウエの神楽へ。噂の激安!98ペソランチ:牛丼とカツ丼を食べに。98ペソランチは、量も少ないわけでもなく、本当に激安だったね。他にも頼んじゃったけど(^^;)

 その後、同じく神楽のお風呂へ。お風呂には韓国人ばかりだった。
 お風呂は、お世辞にもキレイとは言えなかった。もう少し掃除させろよ!って言いたい。いくら100ペソとはいえ。携帯いじって、歌を唄って、遊んでいるんだから!値段は後から聞いたんだけどね。安かろう汚かろうだ。さらに受付の女は適当な奴で嫌になった。デカイ机に座っているけど、やはり汚い!受付が悪いとすべてが悪くなる。ホテルでもどこでも、本当にね。
 その後はマッサージを受けた。1時間200ペソ。400円だ。チップを100ペソ。チップあげすぎ?価格が安すぎ? 「ドライで!」と言ったら、自動的にタイマッサージとなっていた。まずまず上手な人に当たったようだ。ほぐして貰って、感謝。

 身体が少し軽くなってから、買い物に行っていたのと合流して、ホテルへ戻ってきた。

 ホテル向かいのガイサノ・マクタンに行き、美容室で手足の爪をキレイにしてもらいに。70と80ペソ。たった300円でとてもキレイになった。一緒に髪の毛もキレイにして貰うべきだったかな?

 疲れがまだまだ溜まっている感じなので、今晩は遠くへは行かずに、夕食もホテル下のだるまへ再度。

 和風弁当3は良かった。きれいでしょ。
wafuu3.jpg

 牛肉と海老フライ、イカリングのセットもね。
daruma teishoku.jpg

 だるまのお姉さん達とも仲良くもなった。だるまには、3回も食事したからね。セブでの食事のほとんどだね! 笑

 夜、閉店後、他のところで呑んで戻ってきたら、私服に着替えたお姉さん達がまだ店の中に居たので、記念撮影A

DARUMA GIRLS.jpg

 翌朝、プリントしてあげて持っていってあげたらとっても喜んでいた。1枚6ペソ、5人分。

 夕食後、テキストをすると、K馬さんが突然ボホールへ旅立ったようだ。羨ましい、すぐにリゾートに行けるからね。

 そこで、セブ最後の夜、疲れているんだけど、どうしようかと思案。
 候補は、1)カジノ 2)カラオケ 3)ゴーゴーバー 4)静かに寝る。
 1)は有力だったけど、負けると嫌!、もし買っても、すべてを持って行かれる。abozoは必ずお金が無くなる!3)は、遠いし、アンヘの感激を忘れてしまうかな?ってことで、結果2)にした。4)にすべきだったかも?
 2)は、同じぼたんへ。近いしね。タクシーで100ペソ=200円の距離。1時間半くらい呑んできた。疲れているのか?早めにご帰還。カラオケは自然となしになった。記念撮影B

BOTAN GIRLS.jpg

 セブ:ガイサノ・マクタンの向かいにあるエースペンションは、安いし、ネットは無料で早いし(wifi:ただし3Fのエレベーター前のみ)、セブ空港から5分だし、その送迎は無料サービス。

DARUMA ACE P.jpg

 ベッドも広いし、エアコンも室外機が別の日本と一緒のなので静かだった。冷蔵庫が部屋に無いのが、玉に瑕。
 ホテル1Fには日本料理店だるまがあるし、向かいにはガイサノもあり、チョーキン、ジョリビー、マクドナルドもあるから、とても便利。両替屋も24時間営業のがすぐ隣に2軒ある。マッサージも24時間営業のが近所にある。
 
 セブでのちょい宿泊ではオススメですね。数泊したい人は、プールとか良い景色とか無いとだめでしょうからね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

セブに宿泊 だるまで ぼたんで K馬さんと呑む! [フィリピン セブ]

CEBU BRIDGE DAYTIME.jpg

CEBU BRIDGE NIGHT.jpg

 セブでは、ガイサノマクタンの向かいのエースペンションに泊まることに。
 上のPhotoは共にエースペンションからのマクタン・ブリッジの昼と夜。

 その下には、日本料理店:だるまがある。

DARUMA2.jpg

 昼飯もだるま、夜もだるまで、今回の旅行のハブとなるセブの夜は更けていく。出かけていくと、余計な交通費かかるしね。でも一番は暑いので!

DARUMA.jpg

 今回の旅行のハブとなるセブからPPS=プエルト・プリンセサへ、そしてボラカイへと行くことになる。セブは交通の要所でとても便利になっていっている。

 夜は、K馬さん達とご一緒することに。
 トチも元気だし、相変わらずK馬さんの酒の飲みっぷりは豪快!むしろ、呑みっぱなしということか? 笑
DARUMA 3.jpg

 ビールを2本だけにし、2人で焼酎を1本空け、だるまを後にした。

TOCHI DARUMA.jpg

 その後、K馬さんの行きつけのスナック:ぼたんへGO。

 軽のバンを購入したとのことで、とても便利だという。けど飲酒運転だね。

K UMA CAR.jpg

 気をつけてくださいね。

BOTAN CEBU.jpg

BOTTAN OWNER WIFE.jpg
 ぼたんオーナー夫妻

BOTAN GUYS.jpg
                         JWBのO笹さん

SINGING BOTAN.jpg

TOCHI BOTAN.jpg

 カラオケとダンス?で盛り上がる。ジンロのカラマンシー割りを呑みすぎた。 (^^;)

BOTAN STAFF.jpg

 K馬さん、ありがとうございました!楽しかったです。

ACE PENSION.jpg

 明日は、セブからパラワンのプエルト・プリンセサへ。秘境らしい?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サンカルロス:ネグロス島から、セブ島へ [フィリピン セブ]

1/4

 フィリピン・ネグロス島東側、サンカルロスに宿泊した。早朝5時にフェリーでセブ島に行くために早く起きる。アラームを早く設定し過ぎだ!と文句を言われるが、遅れるよりはましだろう。でも2時間前じゃまずいか(^^;)

 トライシカッド2台を使って、港に行く。荷物を1台にまとめ、もう1台に人だ。

sc to seaport.jpg

 港に着くと、凄い行列。朝4時過ぎのこと。フェリーが故障とかして、もし出ないと86名しか乗れないので、そんなこともあって、切符売り場に皆並んでいるという。結局大きなフェリーに乗れたんだけどね。

 切符売り場の大行列に並ぶのも嫌と思っていたら、ダフ屋が声をかけてきた。2人で340ペソのが900ペソ=1800円だという。倍以上もする。
 でも、もし並んでいたら、3,40分はかかりそうだからね。トライシカッドからも降りず、そのまま港の税金 16ペソを払って、港へ。

SC SEAPORT.jpg

 ここでも凄い人だ。もし乗れないと行けないから、乗れても、良い席を確保するために、先を競っていたね。
 船に乗ると、最安のチケットだった。爆  ダフ屋儲けすぎだな。

SC FERRY TO CEBU.jpg

 そこで、エアコン付きの良い部屋にアップグレードして貰うことにしたが、空いていたので、結局追加料金を払わずに、エアコンのある快適なシートに座って行けた。

 もうすぐセブ島だ。
 朝焼け、朝霧。とてもきれいだった。

TO CEBU ISLAND.jpg

to cebu in ferry.jpg

CEBU TOREDO.jpg
                                    神秘的な朝霧がトレドの街を包む。

 セブ島、トレドに到着。
 ここからはバスでセブ・シティーへ行くことになる。

 まずは、港そばのJollibeeで腹ごしらえ。2人で3人前を食べた。270ペソ=540円。他にもtulotuloとか、食べるところはたくさんあったけど、とにかくジョリビーが大好き。ライスとフライドチキン、両方にグレービーソースを付けて喰らう。

TOREDO JOLLIBEE.jpg

TOREDO JOLLIBEE2.jpg

 トライシクルでバスターミナルへ。

TOREDO BUS TERMINAL.jpg

TOREDO BUS TERMINAL2.jpg

TOREDO BUS TERMINAL32.jpg
 美人過ぎる市長さん?

 セブ行きは、小さなバンに客を詰めて、すぐに出て行く、ピストン輸送のシャトルバスだ。セブまで1人100ペソ。荷物が大きいので、2人だけど、荷物の置くスペースとしてもう1人分、計3人分支払い300ペソ=600円だった。

TOREDO BUS PUNK.jpg

 狭くて、乗り心地は悪かったねえ。
 しかも、走り出してすぐの道で、タイヤが音を上げてバーストした。運転手は慣れた手つきでタイヤ交換。よくあることのようだ?

TOREDO Y FLOWERS.jpg

 1時間半くらいでセブ・シティーへ。セブ市街の渋滞は酷い。物売りが渋滞中のクルマをターゲットに飲み物を売っていた。

 漸くセブのサウス・バスターミナルに到着し、ここからTAXIに乗り換え、今日のホテルのマクタン島へ。ガイサノ・マクタン向かいのだるま上のエースペンションにした。1泊1450ペソ。
 ここは、空港への送迎をしてくれるので、実質的にはもう少し安いということになる。

 翌朝、飛行機でPPS=プエルト・プリンセサへ行く予定だ。
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!       


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

フィリピンの顔 セブ編 2 [フィリピン セブ]

 セブ3日目=最終日。バコロドへ移動する前。セブのへ。

doghouse cebu.jpg
 ドッグshop OPEN

cebu fruits shop.jpg

cebu down town.jpg
                               大きなサインボードの顔が良いね! △

cebu street.jpg

bottles gaisano.jpg
酒売り場の顔
TANDUAY
安い!

cebu gaisano casher.jpg

luch shop cebu.jpg
 Tulo tulo=食堂の顔

lunch shop wantch cebu.jpg
 その怖そうな顔                          時計屋とお店をシェアしている?

girl water sales.jpg
                         お母さんの仕事のお手伝い。思わず1本買いました!

cebu mid hotel girl.jpg
 彼氏を待つ美人のおねえさん。            その後、無事会うことが出来、どこかへ?

cebu pasi girl.jpg
 夕方の便で、バコロドへ。懲りずに、セブパシで(知人のチケットがセブパシだったから) (^_^;)


                                       つづくよ 顔シリーズ!
 
 
 
 
 
 

  サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!

      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の5件 | 次の5件 フィリピン セブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。