SSブログ
フィリピン ネグロス(バコロド他) ブログトップ
前の5件 | 次の5件

バコロド焼き鳥横丁! イロイロ経由で、ネグロス島バコロドへの小旅行へ:2 [フィリピン ネグロス(バコロド他)]

 ネグロス島バコロドでの最初のディナーは、バコロド名物の焼き鳥のお店が軒を連ねている「焼き鳥横丁」に行くことにした。命名は勝手に。笑
 
bacolod yakitori yokocho.jpg
 
 要は、屋台の焼き鳥屋が数軒出ていて軒を連ねているという一角がバコロドのダウンタウンにあるのだ。

 一杯飲んで焼き鳥喰ってゆっくりテレビを見ているリタイアした余裕のありそうな紳士や
 
bacolod yakitori yokocho5.jpg
 
テイクアウトに立ち寄る若いOL、仕事帰りの人がライスと共に食べていく等々といろいろな人が煙とニオイに誘われてやってくるのがここだ。
 
bacolod yakitori yokocho3.jpg
 
 まずは、下ごしらえしてある食材の中から、好きなものを選んで焼いて貰う。 魚もあるよ!
 
bacolod yakitori yokocho2.jpg
 
 すると、焼き場のおっちゃんが汗びっしょりになりながら、炭火で焼いてくれる。 
 
magic sause.jpg
 
 待っている間は、カラマンシーとチリが来るので、それに醤油を加え、フィリピンのなんでもソース、マジックソースを作っておく。 
 肉に付けても良し、ライスにかけても良し、なんでもそれなりに美味しくなるソースだね。 フィリピン人は大好きだ。
 
bacolod yakitori yokocho4.jpg
 
 喉が渇いていたので、待っている間に、もう2本も呑んじゃった。煙とニオイを肴にしてね。笑 屋台の店だから、酒も安いよ!ピルセンがなんと25ペソだったよ。ダバオの近所のサリサリは26ペソ取るんだけど(^^;) ダバオのお店なら50ペソ以上だしね。 その安さが分かるでしょ!
 
 おおお、待つこと10分くらい、きたきた! 
 
bacolod yakitori yokocho6.jpg
 
 下が鶏のももと手羽先で、上の方は豚肉ともつ、鶏の砂肝とかね。 
 美味い美味い!
 
 ご飯も頼んで、一緒に喰らう! 
 
 足りない?ってことで、もう1本頼んじゃった。でも出てくるのに時間がかかったけどね。しょうがない。 
 
bacolod yakitori yokocho7.jpg 
 
 1時間くらい居て、大満足だ。
 
 お勘定!をしてもらうと、307ペソだった。2人で、ビール4本の呑んで、焼き鳥喰いまくりで、ライスも食べてね。600円しないよ! 日本なら、4,5千円以上は必至だね。
 
 
 また来てね!っておばちゃんに言われたよ。
 100ペソ以上使う人は少ないだろうから、これでも大口のお客ってことなんだろうねえ?
 
 
 
 その後、マッサージに行って、1時間300ペソ=570円くらい。気持ち良かったねえ。 
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジェニーさんも旅立っちゃった!(T_T) 若すぎるぞ!43歳。 [フィリピン ネグロス(バコロド他)]

 先月、おいら家族3人共が全員お世話になった、フィリピン・バコロドのジェニーさん。
 
 3,4年くらい前にバコロド市内の床屋さんに行って知り合った。そこのマネージャーだからね。それ以降幾度も会い、お世話になり、最近ではFBでやりとりしていた。そして、8月にいろいろとお世話になっていた。
 
jenny bacolod.jpg
 
 ブログにも書いて、このphotoを載せていた。日本人の彼氏が欲しい!っていうのでね。
  
 
 
 今月、来週に再度会う約束をしていた。おいらがバコロドに行ってね。

 先週火曜日においらがマニラに着いた際、マニラに着いたよ!ってテキストをしていたけど、返事がすぐには無かった。
 翌朝、返事が来たけど、15歳の娘:サンディーさんからだった。

    母さんは倒れて、今病院に居る
 
って。驚いた・・・。
 
 その後、なにも連絡が無いし、毎晩更新のあったFBの更新も全くないので、様子を伺いにさっき連絡をしてみると、またサンディーさんからだった。

    だめ、母さんは逝っちゃった

って。まだ43歳だぞ。(T_T) 
 まだ15歳のサンディーはひとりぼっちになっちゃったかも?
 
    安らかに眠って欲しい。 
 
 
 8月には、一緒に食事を2度したけど、全く元気。
 エステ他5店舗の統括マネージャーをしていた彼女だけど、クルマで駆け巡っていたし、マンブカルの新店舗もオープンの予定だったし、将来は1店舗を譲って貰ってオーナーになるぞ!って言っていたね。

 9月の再会を約束していたので、日本からもお土産を買ってきていた。
 なにがいい?って聞くと、海苔納豆!っていうスゴイ返答があったので、良い海苔と納豆茶漬けってのを日本から買って用意していたところだった。来週行くのでね。


 9月に入って、おいらの周りで逝っちゃったのはこれで2人。
 しかも2人ともにまだ40歳代。若すぎるよねえ。

 病気では無く、突然死だ。
 どうすることも出来ない。


 Iさんの際には、Nさんが3度も言っていた。

     明日は我が身だから、ちゃんと用意しておかないと!
     残された人が困らないように。
 
と。 

 ホントそうだよねえ。
 打ちひしがれています。 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

愚息をバコロドの英語学校へぶち込むので、一緒に行ってきた3泊4日の旅 2/2 [フィリピン ネグロス(バコロド他)]

 愚息をバコロドにおいて、おいらと愚息はマニラに戻ってきた。
 ホテルに戻って、シャワーをしてから、おいらだけは、マラテへ繰り出すことに。

 Tomieさんがなんとかサークルのお店にいるということで、早速行くと、すぐそのお店Only Youが分かった。その店はもう引けるところだったようで、すぐに次のお店へ行った。
 今日は、ハチャメチャなお店に行きましょう!ってことで、AKB48というお店へ。どこかで聞いたことがあるねえ?笑
 
AKB48 in MNL.jpg
 
 賑やかだったねえ!
 
mnl akb48.jpg 

 Tomie さんも嬉しそう!2度目の登場。でも見えそう!で見えない?から良いでしょう?

 ここで、おいらの持っていたサムスン・ギャラクシー・ノートが欲しい!って娘が。
 
note3.jpg 
 
 18000ペソから始まっていたのに、10000ペソで売却決定。やけくそだ!笑 街では、中古でも20000ペソだからねえ。でも、やっぱおいらにはiPhoneの方が良いからね。OKした。
 
 AKB48の後は、おいらはさらにちょっと寄り道ね。
 2時過ぎになってホテルに戻ってきた。


 翌日、愚妻をマニラ観光に連れて行くということにしていたけど、。イントラムロスとかにね。
 朝食を摂り、ゆっくりしているも、ずっと

 そこで予定を変更して、昨夜決まった携帯電話の売却で、おいらのフィリピン携帯が無くなることになったので、マカティー・シネマ・スクエアの携帯屋さんへ。iPhone4の中古を購入することにした。18000ペソ=34000円くらいを17000ペソ値引いて貰って購入してきた。
 でも、これがはずれのような感じで、今日にまで至っている。
 というのは、Wifiはなんの問題もないのだけど、携帯電話としては、アンテナの立ちが弱い。室内に入ると、すぐ圏外になっちゃう。外でも、ビルとビルの間になると、圏外だ。
 だから、はっきり言って使えない。
 明日にでも直してこないとね。直るかな?

 マカティーの携帯屋の後は、リトル東京の瀬理奈さんでお寿司を。
 
serina chirashi.jpg 

 お店の中はこんな感じで、愚妻曰く、“日本にいるみたい・・!?”
 
serina lunch time.jpg 

 その後は、MOA=モールオブエイジアに行って、ウィンドショッピング!?
 
sm moa ice link.jpg 
 
 スケートリンクを見てびっくり。
 
manila uniqlo.jpg 
 
 ユニクロのフィリピン一号店はでかいなぁ!って。3年で30店舗出すって。もう日本から買ってくることは無いね。

 なんちゃって日本料理店の数々に驚き。店名がエビ天ぷらってのは・・・!笑


 その後、いったんホテルに戻って、シャワーを浴びてから、今度は空港NAIA3の前にあるリゾートワールドの巨大なカジノへ。
 社会勉強だ。笑

 結果は、ルーレットとバカラでは、よく遊ばせて貰ったけど、スロットマシンで損しちゃったねえ!(>_<)


 夜は、Tomieさんとの待ち合わせの場所、マラテの日本橋亭さんへ。1時間も前に着いたから、串カツで呑んでたよ!笑
 
 
 この日は、朝から2度もTomieさんにテキストするも、お返事なし。そのことを言うと、なにもきていないよ!って。SMARTのサーバーにでも障害があったかもしれない?って。というのは、Tomieさんに、SMARTユーザーからのテキストは1通も無かったっていう変な現象だったからねえ。
 Tomieさんとフジヤンさんは、二人とも、弁当。昨夜の夕食も弁当!Tomieさんの栄養源だね。笑 310ペソと安いしね。

 その後、愚妻も含め、皆でNew Sachiというお店へね。
 
nihonbashitei and.jpg

 凄い規模だねえ。
 
new sachi babae.jpg 
    内田恭子?                              典型的なビサヤ顔?
 
 愚妻も、異国美人に囲まれて、よく分かっていなかった?と思うけど、まぁ楽しんでいたから、良いっか!!笑
 
new sachi on stage.jpg 
 
 Tomieさんの絶唱。これも見えそうで見えないから良いでしょう!笑


 この日は、この1軒で終了。翌朝、愚妻は日本に帰るし、おいらもダバオに帰るからねえ。早めに就寝となった。
 

 翌朝=月曜日の早朝、5時にはホテルをチェックインして、タクシーでNAIA1に向かう。この日も雨。しかも寒い。
 愚妻を下ろして、おいらはNAIA3へ。
 愚息はバコロドでの英語学校が本格始動だ。皆ばらばらだけど、がんばろう!ね。
 

 愚息からは、さっきも、約束していた英語での日記が届いた。
 
 まぁ順調だし、厳しい英語学校というよりは、フィリピンの田舎バコロドでの楽しい異国異文化体験って感じかな?そのついでに、英語の勉強も、って。
 日本人も数名居るけど、韓国人とも友達になれたって。
 
 今日は、学校修了後には、友達とバコロド名物焼き鳥屋にも行ったようだ。おいらも3年前に、よく行った場所だしねえ。笑
 
 
 
 
 3泊4日のマニラ・バコロド・ツアーは終了。 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 

                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止、大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:    

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

愚息をバコロドの英語学校へぶち込むので、一緒に行ってきた3泊4日の旅 1/2 [フィリピン ネグロス(バコロド他)]

 先週の土曜日8/11は、夜7時のセブパシ便でダバオからマニラへ向かった。
 搭乗してから、凄い雨。

davao airport rain.jpg
DAVAO INTERNATIONAL AIRPORT ってのが見えるかな?        すごい雨だった。 

 1時間45分でマニラに到着。雨は降っていなかった。NAIA3への到着だから、NAIA1へタクシーで移動。20ペソのシャトルバスもあるけど、時間が読めないから、利用したことはない。でも時間は充分にあったんだけどね。
 NAIA1に来たのは、日本からの二人をお迎えするためにね。
 というのは、16才になる愚息を、ネグロス島バコロドにある英語学校に2週間だけぶち込むためにね。
 

 フィリピンの英語学校はいろいろなところにあるけど、バコロドにしたのは、日本人が少ないだろう?ってことと、静かで小さな街だし、知り合いも居るから、いざというときにはサポートもしてくれるかな?ってことでね。
 まぁ、英語を学ぶには適切な環境では無いだろうし、2週間ではねえ。でも学ぶきっかけや異文化に触れるきっかけになってくれればいいかな?って気持ちでぶち込むことにした。
 当の本人は、最初はめんどくさそうにしていたけど、だんだん冷静に考えると、自分のためになるかな?って分かってきたようで、その気になってきたようだ。 

 マニラには、愚息はデルタ便で、いっしょに付き添い?の愚妻はジェットスター便でね。
 二人はNAIA1で合流して、NAIA1の待ち合わせエリアでおいらも合流するという算段だ。
 
 おいらがNAIA1の待ち合わせエリアに来た際には、こんな光景。ガラガラ。
 
naia 1 waiting area.jpg
 
 けど、1時間も経って、午後11時くらいになるとこんな感じで凄い人の数に。マニラに着く飛行機は夜に集中するからねえ。
 
otaticdai_.jpg
                              ジュリアナのお立ち台か?ってお姉ちゃんも?
 
 漸く出てきて、問題なく合流が出来た。
 
 デルタ便には食事も付いていて愚息の胃袋は埋まっていたけど、愚妻は空腹。格安航空ジェットスターには食事は付いていないからねえ。まぁ有料の食事が買えるようだけど、食べなかったようだ。
 そこで、ここで食事を。中華料理だね。
 
yang  chow in naia1.jpg
 
 その後はタクシーでホテルへ。いつもの定宿なんだけど、タクシーはこのホテルも場所もストリート名も知らないんだよね。
 その案内に四苦八苦しているのがいつもなんだけど、今回の運ちゃんは、ビコールのナガ出身でマニラ15年在住のベテランだったから、だいたい知っていたねえ。でもちょっと遠回りもしていたかな? 
 ホテルに着いたのは、もう1時近くだった。
 
 
 翌朝、日曜日には、9時発のセブパシ便でネグロス島のバコロドに行く。マニラからは1時間程度のフライトだ。7時前に朝食を済ませて出発だ。
 
 愚息の2週間分の荷物は24Kgだった。
 
bag 24kg.jpg
 
 20kg分の荷物預け分は事前に購入していたけど、4Kgは超過として、@150ペソ、計600ペソ取られることに。しかし、セブパシは、ホント顧客志向では無いね。チェックインカウンターの裏側、100m近くも歩かせ、そして待たせ、支払いをさせる。自分たちはカウンター内で移動をするからすぐ近くだけどね。顧客志向で考えて無く、典型的なフィリピンの身勝手スタイルを象徴しているようだね。スタッフの愛想も無いしね。
 格安かも知れないけど、ダメダメ・サービスだよ。(>_<)
 
to bacolodo.jpg
 
 マニラでの離陸の際には、また土砂降りの雨。凄かったねえ。
 
 なのに、折角設置してあるボーディング・ブリッジを使わないし、傘とかも使わないから、機内に雨が入ってきて、びしょびしょになっていたねえ。
 
basabasa cebu paci.jpg 
 
 まぁ、そんなの関係ねーって親子ですが。(^_^;) 
 
in flight.jpg 

 ネグロス島のバコロド空港(バコロド・シライ空港:シライ市にあるからね)では、知り合いのジェニーさんが迎えに出ていてくれた。 
 
bacolod airport cebupaci.jpg
 
 4年くらい前からお友達。その後もFBでお友達としてやりとりしているからねえ。
 今回のことをFBでお願いしていて、レンタカーを!ってことだったんだけど、それなら私のクルマを使ってということで、じゃあ運転もしてよ!ってね。笑
 
 黒の新車のトヨタ・VIOSだった。小さいけど、静かで乗り心地最高のクルマね。
 
bacolod airport.jpg 
 
bacolod airport ad.jpg 
ジェニーさんがマネジャーを務める5つのお店の宣伝。バコロド空港内のね。 行ってね!
 
 それで、シライ市になるバコロド空港から、タリサイを通って、バコロド市へね。20km弱かな?
 
 ネグロス島は、シュガーケイン=さとうきびのプランテーションの島だ。だから、空港の周囲も、ざわわ、ざわわ、ざわわ・・・!って感じ。空港からの道すがらもそう。景色は緑が風に揺れて、とってもキレイだった。
 
bacolod airport2.jpg
 
 おいらのバコロド訪問は2年半ぶりかと思うけど、思っていた以上にキレイだった。
 ダバオの道は凸凹だし、土埃いっぱいなんだけど、それと比較すると、バコロドの街は、道はキレイだし、埃っぽくないし、空気は澄んでいるし、キレイな印象だったねえ。
 
bacolod clean.jpg 

 バコロド市街に入って、まずはガイサノモールへ。
 ATMの使い方の練習も兼ねてペソの調達。
 愚息の緊急連絡・日々のレポート提出用の携帯電話の購入。My phoneっていう888ペソのデュアルSIMのね。でもSMARTのSIMだけだけど。笑 
 そして水筒と石鹸も購入した。水筒は暑い日、水を入れておいて、都度飲まないと熱中症になっちゃうからね。

 その後、ランチは、大阪流の焼き肉店くいだおれさんへね。
 
bacolod yakiniku3.jpg
 
 かわいいウエイトレスのカレンちゃんは、もう居なかったねえ。2年半以上経っているからしょうが無い。笑
 
bacolod yakiniku.jpg 

 こんな焼き肉ね。
 
bacolod yakiniku2.jpg
 
 ダバオにも、焼き肉屋さんがあれば良いんだけどねえ。つるって中華系のオーナーがやっている日本食レストランが焼き肉をやっているけど、かなりなんちゃってだし・・・。値段も高い。
 

 その後、まだ学校へのチェックインまで時間があるので、ジェニーさんのお宅へお招きされることになった。学校のすぐ近くだしね。
 
jenny's apart.jpg
 
 閑静な住宅街。月家賃9000ペソのおうち。2LDKだね。エアコンも2台あって、電気代は5000ペソもかかっているって。すごい!
 お宅には、15才のとっても可愛い!サンディーちゃんも居て、おいら達を迎えてくれた。
 
sandie.jpg
 
 ジェニーさんの波瀾万丈な身の上話も聞かされたねえ。
 20歳の時初めて日本に行って、身籠もり、帰国後出産。その息子は日本で仕事をしているけど、ここ3年は音信不通だって。見に行ってきてよ!って。(^_^;) 
 その後バコロドでも身籠もり出産。それが今のサンディーちゃん。しかし旦那はランナウエイで、シングルマザーでこれまでがんばってきたと。
 ジェニーさんが仕えてきたオーナーはとっても良い人で、ビジネスも順調に行き、今では5店舗ものサロンを統括するマネージャーになっているしねえ。
 
 でも、人生を切り替えたい!って。まだまだ若いしね。
 
jenny bacolod.jpg
日本人の彼氏を募集中です!お爺でもOK、若くてもOK。頭がとっても良いようで、1回しか日本に行っていないんだけど、上手い日本語だねえ。 語彙も豊富。発音も綺麗。池袋に行ったって。(^_^)

 英語学校は、ルクソールホテルの敷地内にある。ホテル設備を共有しているので、コンビニがあったり、ATMがあったりして、とっても便利だ。美味い中華料理店もあるしね。
 
bacolod english school.jpg 
 
 このフロントでの2時の待ち合わせには、案内札を持った人が登場してきて、声をかけることに。そしたら、日本人だったねえ。韓国人のような顔をしていて、英語で声をかけたけど、“日本人です!”って。笑 そこから愚息はオリエンテーションへ。

 おいらたちはジェニーさんのお店Spa Naturaへ行ってエステを受けることにね。
 でも、すぐ愚息からテキストが。もう終わったって。(^_^;) 早い!
 愚息も合流して、エステへ。

spa natura.jpg 
     ジェニーさんプロディースのナイスなお店。ホント立派なビルの2Fの立派なサロンだよ! 
 
 90分のフェイシァル&ボディーマッサージを受け、愚妻は大満足。
 
 
 バコロド最後のイベントは、やはりこれ。バコロドで有名なバコロド・チキンを食べて帰ることにした。
 
bacolod chicken2.jpg 

 いくつかのお店があるけど、チキンデリへね。
 
bacolod chicken.jpg 
 
 肉ばっかりのバコロドでの食事だったねえ。
 
 
 ジェニーさんに、クルマでバコロド空港まで送ってもらって、8時過ぎのセブパシ便でマニラへ。30分以上も早く離陸!っていいのかいな???まぁマニラにも早く着いたけどね。
 
 その日の夜は、夜の帝王?Tomieさんと10時くらいに合流した。 
 
 
 
 
 つづく
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!     

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

バンタヤンは行けなかった。でもサンカルロスに宿泊。小さな良い街だ。 [フィリピン ネグロス(バコロド他)]

1/3
 念願のバンタヤン島へバコロドから向かう。朝7時には出かけないと行けないのに、7時過ぎにまだ朝飯をホテルで食べていた(^^;)

 タクシーを呼び、バコロドのバスターミナルへと思っていたけど、ここでもタクシーが営業攻勢。

     「カディスに行くなら、全部TAXIで行こうよ」

ってことで、1200を900ペソにまで負けさせ、TAXIで行くことに。
 バスで行けば、合計で400ペソくらいだけど、大きな荷物と共に時間は遅れそうだしね。

TAXI ROAD TO SAN C.jpg

 バンタヤン島への船の発着場、カディスに着くも、聞けば、

     「バンタヤン島への船は、カディスからでは無くなって、サガイから出ている。
                                     10時発だから未だ間に合う!」

という話を聞き、サガイへ乗ってきたTAXIで移動。

 しかしサガイに着くと、

     「船は9時に行ってしまった!」

という。
 プライベートのバンカーボートを頼むと、2000ペソでバンタヤン島に行ってくれるというけど・・・、どうしたものか?

ROAD TO SAN C4.jpg

 結局、TAXIの運転手とも話し、検討した結果、セブ行きの船の出ている、サンカルロスまで行くことにした。つまり、バンタヤン島へは今回はあきらめることにした。

 サガイからサンカルロスまでの道は、砂利道。舗装がされていないので、結構大変だったけど、景色は良かった。

ROAD TO SAN C.jpg

ROAD TO SAN C2.jpg

 トイレ休憩。サトウキビ畑でね。背でサトウキビの大きさが分かるでしょ!

ROAD TO SAN C3.jpg
 TAXIドライバーくん!

 車窓からだから、Photoも大して出来なかったけど、今度は自転車=ロードバイクで来てみたいね。道が悪いから太めのタイヤかな?

 ネグロス島一周バイク旅行!3泊4日くらいで出来そうだ。ロードバイクも結構走っていた。日曜日だからエクササイズで走っている人がたくさん居た。バコロドからヴィクトリアスの間、良い道路だった。だから、きっとバコロドの人だね。往復4~50Kmになるので、ちょうどいいエクササイズ距離にはなる。

 サンカルロスに着いたけど、乗っていたTAXIが交通警察から難癖を付けられた。500ペソの罰金と言うが、逆に文句を言い無罪放免。TAXIなのに、「TAXIってボディーに書いてない!」っていう難癖。バコロドでは良いのに。
 そもそもサンカルロスではTAXIって見ないんだけどね。トライシカッドばかり。たまにトライシクル。取れそうなところから罰金を取ろうとしているのが、見え見えか?

SAN CARLOS CITY SEAPORT.jpg

SAN CARLOS CITY TOWN.jpg

 ホテルは、SKY LAND。一番良い部屋で950ペソ。安い部屋は475ペソからになる。950ペソの部屋はバコロドなら、1500ペソ以上の部屋だった。満足。日本円では2000円で、東横イン以上の部屋だろう。その部屋は、料金表には載っていなかったけどね。

SAN CARLOS CITY HOTEL TYALIF.jpg

 ホテルのwifiはつながるけど、その先のインターネットがだめ。
 仕方がないので、ブログの下書きを書いておいた。

 お昼は、ホテルのレストランで、シシグ、カツオのソテー、マッシュポテト、それとSML4本。美味かったねえ。

SAN CARLOS CITY HOTEL RESTRANTE.jpg

SAN CARLOS CITY HOTEL TUNA.jpg

SAN CARLOS CITY HOTEL SISIG.jpg

 少し休んで、後で市内の中心地でハロハロを食べることにしよう。 >>>結局昼寝してしまって、なしに。

SAN CARLOS CITY4 STREET.jpg

 夜は、トライシクル・ドライバーお奨めのドイツ人オーナーのイタリア料理店に行ってきた。

ITALIAN2.jpg

ITALIAN.jpg

 お奨めの前菜。
 これはうまかったサラミやハム、そしてピクルスの盛り合わせ。塩味がしっかりしていて、ビールが進んだ。

ITAMESHI.jpg

 ドイツ人のお奨めのカレーヴルスト。カレー味のソーセージだ。まぁまぁ。

ITAMESHI2.jpg

 そして最後は、これもお奨めのピザを食べて、お腹いっぱいに。SMLも3本も呑んだしね。

ITAMESHI3.jpg

 バンタヤン島は行けなかったけど、何となく好きな、何にもない街サンカルロスに宿泊できた。以前訪れた時に、「また今度来たいねえ!」と思っていた街だったからね。

 明日は、朝5時のフェリーでセブ島へ。バスでセブシティーへ行き、1泊。明後日朝に、パラワンのプエルト・プリンセサへ行く予定。


 サンカルロス 夕暮れの散歩Photo:

SAN CARLOS CITY.jpg

SAN CARLOS CITY2.jpg

SAN CARLOS CITY3 GAISANO.jpg

 市庁舎まで歩いたけど、区画整理がされていて、きれいな街だ。これから徐々に建っていくと思うけど。


 サンカルロス 夜の散策のPhoto:  カラオケとセントラルパーク

KARAOKE SC.jpg
 今回はカラオケで熱唱が多いね。タギグ、アンヘ、そしてサンカルロスでだ。 セブもでした!

X TREE.jpg
                              巨大なクリスマス・ツリー まだまだ続くの?

SC PARK.jpg
 幸せ一杯のファミリー


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | 次の5件 フィリピン ネグロス(バコロド他) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。