SSブログ

ジョージ・ハリスン/リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド エアコン不調で上演中止! [映画]

 今日は。予報通り。だから、昨夜、映画を観に行こう!って予約をしておいた。
 今日から公開の
 
   『ジョージ・ハリスン/
    リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド
 
Living in the material world.jpg 
 
だ。
 
 この映画は2週間だけの特別公開のようで、値段も高い。2500円だった。
 しかも、上映時間も3時間50分だって。すごい!行ってみるまで知らなかった。(^_^;)
 しかも、しかも、1部、2部に分かれていて、途中で休憩があるって。それも始まるまで知らなかった。(^_^;)

 一番近いMovixさいたまに行ってきた。

 今日は初日、しかも最初の上映だったから、人は多かったのかな?
 記念に!とポスターをくれたよ!上のphotoと同じデザインのね。このphotoは好きじゃ無いけど・・・笑。 
 
 周囲を見ると、おじさんばっかり。若い人いない!(^_^;) 
 ビートルズ世代なんだろうねえ!? 
 
 おいらは、ビートルズのデビューの年、1962年生まれ。だから、解散した後にファンになった世代だけどね。中学1年の時に、She loves you で衝撃を受けた!(>_<)
 

 映画が始まり、第一部終了で、休憩タイム。10分くらい。
 第2部が始まって、15分くらい経つと、突然映画がSTOPした!
 
 どうした?って思っていると、係員がスクリーンの前で説明を始めた!

      エアコンの調子が悪くて、
           本日の上映は中止とします!
 
って。(>_<)
 
 休憩後、第2部が始まってから、エアコン効き過ぎでかった。暑過ぎて、おいらも服を脱いでいたけどね。お客さんは皆我慢して見ていたね。
 エアコン不調で上映中止!ってすごいね。復旧の見込みが無いからって。
 
movix saitama.jpg 
 
 返金してもらい、お詫びの無料券(1月末までの)をもらって帰ってきた。手続きのために、長蛇の行列が出来ちゃった・・・。この3倍くらいの長さにね。
 折角見に来たビートルズ世代のおじさんたちは、ブーブー言っていたねえ!そりゃそうだろうけど!! 
 
 フィリピンなら、返金はあり得ないな。きっと。無料券の配布もないだろう。そもそも、用意してないだろうねえ。笑 
 
 コンサートで、体調不良とかで上演中止とかあるって聞いたことあったけど、こんな理由ではねえ!???
 
 この映画が上映されていた6番シアターだけが、なぜか?エアコンが不調だったって。???
 
 
 2時間半近く見たんだけど、もう1度見るか?って言われると、ちょっとねえ・・・。3時間50分も・・・再度、はじめから見るのはやっぱきついかな?
 半年位してから、DVDになったら、自宅で見ようかな???って思っている。
 
>>>2011/12/23にDVD、Blu-ray共に出ちゃうじゃん!アマゾンで3619円だし。あーー! 
 
 映画の内容というか、ジョージの人生観というか、それは All things must pass なんだよね。同名の曲とアルバムが出ているし、LPを持っているけど、この映画も、実際はそれがコンセプトだね。
 でも、映画として、お客さんに来てもらうために、キャッチーなLiving in the material worldにタイトルをしている!って感じしかしなかったねえ。 ちょっとこれこそ、the material world!だからでしょう!!
 
 
 おいらはそんなに映画は見ないし、久しぶりだったけど、こんなことあるのか?って思うねえ。なんか不完全燃焼の日になったね。サヤーン! 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!       

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

土曜日 もったいない過ごし方?ハゲタカ全部視聴。 [映画]

 土曜日の午後、ずっと、BS hiで『ハゲタカ』全6回を全部見てしまった。(^_^;) 過去、もう2回も見ていると思うけど。

 たまたまTVを点けてみると、始まったばかりだったので、正午から夕方6時まで、1時間毎に1話を6回繰り返すものを全部通しで見てしまった。

 見ながら、ビールを呑み、安い赤ワインに移行。
 途中で10分だけポストに投函しに行ったけど、ついでにKFCのパリパリ旨みチキンを買ってきて、さらに赤ワインを呑んでしまったよ。(^_^;) 1本空けたな。
 KFCのこのチキンはうまかったなぁ。これね。

tori shioのコピー.jpg


 まぁ、ストーリーにはいつもながら引き込まれたけどね。
 大森南朋と栗山千明が良いね。

hagetaka.jpg
 これは映画版から。

 ハゲタカについては、このwikipediaがとても詳しい。


 本当は自転車で2時間くらい散策をしてきたかったんだけど、寒いこと!寒いこと!それに風が強くて、断念。

 仕事で行きたいところもあったんだけど、先送り。


 たまには良いかな?こんな感じでも・・・。(^_^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

映画鑑賞 お客さんは3人だけ・・・! [映画]

 また映画行ってきたよ。
 っていっても、先日行こうと思っていたソーシャルネットワークだけどね。行けなかったので、今日夕方行ってきた。

social network.jpg

 お客さんは、なんと3人だけ。大赤字でしょう。電気代も全然出ないでしょう!?
 でも、大画面を3人というのは、贅沢を感じちゃうよね。足も放り投げて、お行儀が悪いけどさ、見てきたよ!(^_-)

 映画は、成功した会社へのよくある訴訟を舞台にして、その経過、Facebookの構想スタートからの歴史を回想していく形で、起業プロセス、その過程での問題を浮き彫りにしてきたねえ。問題が訴訟の争点だ!もっと深く掘ってもらいたいところもあったけど、2時間じゃあしょうがないか!?

 おもしろかったよ。

 早口の英語が凄かった!頭が切れるヤツ!っていうのを、敢えて早口で演じているんだよね!実際もそのようだけどね。なに言っているか?さっぱり分からなかったよ。字幕様々。

 ナップスターの起業家も支援していたのも知らなかったなぁ。でも、失敗した人が支援しているのは、とてもラッキーだったと思うよ。失敗の経験は、成功には必要だからね。成功するためには、失敗が出来ないからさ。

 最初は、The Facebookだったんだねえ。途中でアドバイス貰って、Theを取った。

 実際Facebookはもう1年半くらい前から、英語で、主に海外の人とのコミュニケーションで使っているけど、使っている人なら、うん!そうそう!って感じで、わかるよね。

 日本では、すべてわかっちゃう!という実名のネットワークは、やっぱ厳しいかも知れないね。その利用をいろいろとされちゃうからだろうねえ。事実アメリカでは、就職面接の補助として、使われちゃっているということもかなりあるらしいしね?


 映画の中で垣間見える、アメリカのライフスタイルというか、それもおもしろかった。どのアメリカ映画を見ても、そう思うけどね。アメリカ人の性が分かる。主張が強い。
 なにせ、4/1から1週間だけ、NYとサンフランシスコに行くこともあるからね。意識している。ホテル(NY高い!SF安い!)とレンタカーも予約しちゃったし。(^_^)v


 今日はもう1本、またダブルヘッダーで映画を見ようと思っていた。行く直前まで。これね!

angie tourist.jpg

 でも、4時からのTFMの番組で、

     “ツーリストはおもしろくない!って”

言っていたしね。ちょっと具体的に。(>_<) 
 落ちがくだらないとか、そんなこと・・・?とかってね。ちょっと酷い話だったねえ。
 昨日無断欠勤したパーソナリティーがね。
 
 だから、見に行くのを止めた。疲れちゃったせいでもでもあるけどさ。映画ダブルヘッダーは、やっぱきつい!

 TFMのそのパーソナリティーは、番組に欠勤した詫びさえも無かったしね。
 最初の方で、“あーやっぱ声でねえやぁ!”は無いだろうよ!聴取者に失礼だ!自分で風邪引いたくせに!プロじゃないよな!姿勢がね。深夜の番組も欠勤したのに。代役が頑張っていたねえ。LOVEちゃんgood!
 彼の株は、おいらの中では、大暴落だ!
 堀内ちゃんとしろよ!!!  知っている人はみんな知っている。笑

映画鑑賞 (^^)/ [映画]

 一昨日予定していた映画ダブルヘッダーは、眼の検診が長引いて、入れなかった。(^^;)

 気を取り直して、昨夜再度挑戦に行ってきた。
 ポケットに缶ビールとおつまみを持ってね。 (^_-)


 見た映画は、ウォールストリート

wallst.jpg


 マイケルダグラス他のね。



 7時からの上映だったけど、10人も居なかったなぁ。赤字でしょう。電気代を考えれば。平日の夜のは仕方ないかな?

 ストーリーは、やっぱ難しいよね。しっかり理解するにはね。正確にはストーリーの背景の2001年以降のアメリカを中心とする世界経済の動向だ。
 来月初めて行く予定のニューヨークが当然舞台なんだけど、その街の様子が見れてのが良かったかな?地下鉄の様子とか摩天楼(古い?けど摩天楼だねえ!)の様子とか。

 途中でビールを開けて呑んだんだけど、これがやっぱり大変。寒いので、途中からトイレに行きたくなってね。(^^;) ソワソワ  
 終了後、慌ててトイレに駆け込んだ。

 そして、その後、次に見ようと予定していたソーシャルネットワークをと思ったけど、やっぱ疲れるし、ダブルヘッダーはきついことが分かった。
 だから、昨夜は1本の映画で終了。

 すき家で、新製品のおろしハンバーグ定食と牛まぶしミニを所望。計820円。共に美味かった。牛まぶしはすごいアイディアだよね。実現するところが吉野家とは違って凄いよね。一気に単価アップしているしね。
 すき家は牛丼以外を頼むのが良い感じ!? (^o^)


 今夜、今度はレイトショーで、ちょっとお安く(1200円なんだね!)ソーシャルネットワークを見てきます。もう終わりそうだしね。3/11までだ。
 昨日帰る時、レイトショーの方が、安いこともあるけど、混んでいたねえ。大人の仕事帰りの楽しみだね!


 来週は、我らがアンジーちゃんのツーリストが始まるから、フィリピンで見ちゃおうかな?やっているのかな? (^^;)

angie tourist.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。