SSブログ
ゴルフ ブログトップ
前の5件 | -

最後の日本なので?ゴルフに行ってきた。 [ゴルフ]

 今日は、最後の日本なので?ゴルフに行ってきた。
 2000円の割引券があるし(^o^)、昨日高い高い新しいドライバーを買ったしね。
 朝、ヘッドに付いていたシュリンクラップを外して行ったよ!(^_^)v

 睡眠不足、眠れなくて・・・ね、ゴルフが楽しみ???ははは、でも6時半の目覚ましと共に起床。(^_^;)
 
 7時には一緒に行くKさんが来ちゃったしね。おにぎり作って貰って、食べながらねえ。笑

 新しいクラブは、まっすぐ行くねえ。ミスしてもなんとかなっちゃう。ありがたいねえ。慣性モーメントが高いということらしい。
 
Xdrive2.jpg 
 
 しっかり当たると、飛んだねえ!ちょっとだけどね。笑 追い風参考だけど、270ヤード!!スピン量が少なくて吹き上がらないからね。最後は良く転がるしね。
 
menuma golf.jpg
朝のうちは、ちょっと雨が降りそうな感じの黒い雲もあったけどね。途中から暑い暑い!
芝も、この夏の酷暑で、かなり枯れてしまっていた。雨が少ないからだって。 
 
 ってのは、245ヤードのところに、旗が刺してあるから、分かっちゃう。
 まぁいつもじゃないけどね、練習場で打ち込んで、慣れてくれば、やはり高いクラブ、試打して一番良いクラブは良いよねえ。(^^)/

 9月10日(月)だけど、まだまだ、とにかく暑かった。35℃以上?おいらのクルマの外気温計ではね。
 前の組がとっても遅いプレイだったので、フェアウエイで待っている間は暑くて辛かった。途中からは、日陰を選んでカートを停め待つ!って作戦が功を奏して、日陰では秋っぽい風が気持ち良かったねえ。

 スコアは、大崩れが無かったので、まずまずだった。
 バーディー1個が嬉しかったねえ。パーは1個で、あとはボギーばっかり。(^_^;) ダボまでで納まったから、まぁまぁ良かった。

 ランチはこれ!
 
golf lunch.jpg
巨峰も甘くて美味しかったねえ。 

 冷やしラーメン。工夫されていて、プチトマトやきゅうりとか海草とかがいっぱい入っていて、美味かったねえ。
 今日はランチ付きで、ビールは別だけど、今日は2000円引きだから、5400円だったよ。
 
 座骨神経痛がまたぶり返してきたので、結構大変だったけど、楽しいことが勝るよね。
 暑い中だったけど、楽しかったねえ。 
 
 
 明日はマニラへ。明後日早朝にはダバオです!
 なぜか?赤飯が炊いてあったなぁ?なんでかな?たまたまだろうけどね。笑
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

鍼灸院行ってきた帰り、か、か、買ってしまった。X-drive GR [ゴルフ]

 腰痛、座骨神経痛が最近い。
 
 ということで、鍼灸院に予約を入れておいたので、今朝から行ってきた。
 近所では無く、千葉県松戸だから、クルマで1時間半近くもかかっちゃう。日曜日だから、空いていたけど、1時間ちょいはね。
 50分間の施術をしてくれる。5000円。保険適用はなし。
 本当は、毎月のように行くべきだけど、数ヶ月に1度かな?なにせ、遠いから。(^_^;) 往復100km以上だし。電車で行っても往復3時間以上だしね。3千円以上の高速代だし、ガソリン代も入れると、1回合計1諭吉になっちゃう。遠いからねえ!

 それまでして行っても、痛みが取れるんだよねえ。(^_^)v ありがたい。座骨神経痛の痛みが取れないなら、お金返しますよ!って。
 
 昨夜の痛みは特に酷かった。
 それが今日の施術ですっきり楽々に。
 体中のツボに鍼を刺されるんだけど、時間と共にスーッとしてくる。
 腰とかには、お灸もする。アツー!なんだけど、これも終わるとスーッとする。
 座骨神経痛の痛みは、お尻に出てくるんだけど、そこはやはり凝ってるんだよね。そこには太くて長い鍼を使うようだけど(見えないからね。話ではね!)、ビビビってくるときもある。
 
 痛みはほとんど消え、足先指の痺れも少し楽になったねえ。

 今日は、小銭入れは持っていたけど、財布を忘れちゃって、汗汗!でも小銭入れの中に5350円入っていて、セーフ。(^_^;) 小銭ばっかりですいません。

 まぁクレジットカードが入っていたから、良かったけどね。1万円を下ろしてきて、ランチへ。鍼灸院の近くのお店=一期一会=151A(お店の人のTシャツに書いてあった語呂合わせ!)でつけ麺をね。photoは忘れた。(>_<) 美味かったよ。
 

 帰りには、ちょっとあるお店へ。
 
Xdrive5.jpg

 この袋のお店ね。結果は買っちゃった。(^_^;) 3カメ計測のお店ね。
 計測して貰ったことが無いので、試打しにね。
 20年くらい前にライ角診断ってのをしたことあるんだけど、全部忘れちゃっているしね。その時はアイアンセットを買ってきた。笑
 
 今日はあくまで計測だけ!ってつもりで行ったんだけど、だめだねえ。

Xdrive6.jpg

 こうなちゃった。(^_^;) 衝動買い!!
 
 他店徹底対抗価格で31.5%引きになったけどね。5.4諭吉。P店のウルトラ・ビギナーズ・ラックでの儲けは完全に終了!笑 過去最高金額のゴルフギアを購入しちゃったねえ。(^_^;)
 1円~オークションでゲットした1円のクラブも3本あるけどさ。落差デカ!笑 
 
 明日のラウンドに持って行こう!笑
 
Xdrive2.jpg
すっきりした見た目でしょ! 
 
 5,6本のクラブを試打したんだけど、どれで打っても、自分のスイングの癖が出てきてて、それに合うクラブを!ってことで、おじさんが選んでくれたのがこれ! 
 
Xdrive4.jpg 
飛びそうな感じ!がするよ!! 
 
 一番ヘッドスピードが上がった(41-42くらい)クラブがこれで、バックスピン量も2100くらいに抑えられていたから、そんなに吹き上がらない!って。 
 
Xdrive3.jpg
ミスしても、真っ直ぐ行ったって。データによればね。ヒールやトゥに当たっても、真っ直ぐ。
                                 スウィート・スポットがデカイかららしい? 
 
 ミート率も1.35--1.40くらいと高かったねえ。1.45になるとMAXらしい。 あとは練習で高めよう!
 
Xdrive1.jpg 
                           シャフトは、三菱レイヨンのFubukiってののS。 
 
 こんなスペック。
 
 PINGの新商品とか、TMの白いヘッドのとか、PRGRのeggとか、いろいろと試打させて貰ったけど、いろいろ打つと分かってくる。フィーリングが違うねえ。同じSシャフトでも、しなりが違うし、当たった感じ=打感も違う。
 その中で一番良いのだから、合うだろうねえ。明日のラウンドに期待!
 
 
 明日の結果次第では、ダバオに持参しようかな?
 
 
 
 
 
 ネットで見ると、もっと安い店もあったねえ。4.98諭吉だ。35%オフ。定価は7.3諭吉+税。
 
 
 
 
 
 サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!      

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アコーディア・ゴルフ安かったねえ!コースはまずまず。スコアはだめだけどねえ! [ゴルフ]

 アコーディア・ゴルフのコースである関越ハイランド・ゴルフへ行ってきた。
 
 バブル崩壊後、アメリカの金融資本ゴールドマンサックスが、経営に行き詰まった日本のゴルフ場を買い漁ったんだけど、50とか?100とか?もね。それがアコーディアゴルフだ。今はゴールドマンサックスからは独立しているようだ。GSは儲けたんだろうねえ!?
 今、保有コースは132。契約コースは21だから、150超のコースのグループだ。練習場も保有19、運営3だって。
 個々でやっていたゴルフ場がチェーン展開をすることによって、集客面でも、調達面でも、機械化の面でも、様々な面で効率化して、やっているのがアコーディア・ゴルフだ。

 おいらは、今まで一度も行ったことなかったけど、今日、お誘いを受けたので行ってきた。行ってみたかったしね。
 
khg1.jpg
9:59スタートだったのに1時間も早く着いちゃった。初めてのところは時間が読めないからねえ。
                                           みんな練習中!(^^)
 
 しかも、激安だったねえ。5000円で食事他一切合切込みだって。き!もちろんカートでのラウンドね。それらも込み。
 もちろんビールとかは別ね。食事のグレードアップも追加料金でありだった。ステーキとかもあって、そういったのが追加料金ね。
 ボールや手袋を始め、ゴルフ用品もチェーンの力で調達出来るから、安い安い。3万円以上買うと、ラウンド無料券も貰えちゃうって書いてあったねえ。良いのがあれば、これも良いかも?

 関越ハイランド・ゴルフは、群馬県の甘楽辺りにあって、上信越道で行く。おいらの埼玉の家からでは、高速に乗って、1時間半くらい。1650円の高速代だ。
 往復で3300円、ゴルフ場での費用の合計で6400円だったから、1万円でおつりが来ちゃったよ。これはありだ!
 
khg3.jpg
おいらはかつ煮定食をチョイス!揚げたての厚いとんかつは美味かったねえ! 
 
 ダバオでも、去年値上げあったから、ビジターだと3000ペソくらい、食事をして500ペソくらいだから、計3500ペソで7000円くらいだから、今日のゴルフは安いよねえ。

 コースは広い!ってウェブサイトには書いてあったけど、そんなに広くなく、5ヤードくらいしかフェアウェイがないところあって、狭い!って思う場面もしばしば。山の上だから、多少のアップ&ダウンがあっても、池とかがないから、そんなに難しくも面白くも無かったかな?
 
khg2.jpg 
暑そうだねえ! そんなに広くはないでしょ?
 
 最後のホールには池があって、設計者の意図通りに、入れちゃったけどね。(^_^;)

 前半は、大叩きを2度もしちゃって、だめだめ。多国籍軍のクラブ、1円で落札したクラブがなんと3本もあるから、その初参戦もしてね。その試打でもあったけどね。
 
khg4.jpg 
 
 1円で落札したうち、23度のUTと53度のウェッジは良いねえ。30度のUTは今後引き続きトライしてみる価値もあったねえ。2100円で落札したUTよりも、これら3本は良かったねえ。値段じゃ無いね!笑
 
khg5.jpg 
夏の雲でしょ?まだまだね。                白ヘッドのドライバーがナイスなOさん。
 
 後半は、ショットが曲がらずに、なんとかパーとボギーばっかりって感じで結構頑張ったんだけど、最後のホールまでで40(^^)/ だけど、前述の通り、池に入れちゃって、万事休す!7を叩いちゃった。(>_<) 池越えのショットは、ちゃんと池を越えたんだけど、バックしちゃって、池にちゃぽん!しちゃった。(T_T)
 
khg6.jpg 
ここでおいらはしっかり2オンね。見えるかな?オレンジボール。(^^)/ 
                    けど、惜しいパットで、結果パーでした。バーディーならず。 

 かったねえ。
 山の上だから、時折良い風が吹いていたけど、後半は午後1時半開始だから、暑さのピークだ。
 しかも、前の組みとその前が、遅い遅い!共にとってもへたくそな4人組だったから、2時間で回ろう!って書いてあるんだけど、3時間近くもかかったぞ!たされっぱなし!グリーンが空いているのに、打たないしね。素振りし過ぎだし・・・。れちゃうぞ!笑
 だから、待ちくたびれちゃった。日陰も少ないし、暑い暑い!日にも焼けたねえ。
 

 まだまだ暑いねえ。9月に入ったけどね。水がめにも不足ってニュースで言われていたけど・・・。
 夜は土砂降りになって、不安定な天気だねえ。

 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフは道具!道具は値段じゃ無い!道具は自分に合っているか!どうか?だからね。 [ゴルフ]

 日本に戻ってきて、ゴルフ道具漁りをヤフオクでまたしていた。ダバオに居る時からかな?ここ1週間くらい。
 
 今回のテーマはUT=ユーティリティー。既に持っているけど、しっくりせず、そんなに使っていない。
 それを知っている、ダバオのプロ・ゴルファーから、“貸して!”って言われたので、今ちょうど貸している。“プロアマ・トーナメントで勝ったら、その賞金で買い取るよ!”って言われているけど、どうかな?
 今日、女子プロゴルフを見ていると、UT4 とかは、いろんな選手が使っているねえ。170-180ヤードくらいのショートホールのショットとかでもね。 
 150ヤードをきっちり乗せられるようなユティリティーに狙いを定めてみると、ヤフオクでいくつかあったね。アイアンが苦手だから・・・(^_^;) そんなUTが欲しい!
  1. 1200>>結局2100円で落札。最後は一騎打ちで値が上がった。UT6 25
  2. 1円~オークションで24度のUT5。誰も競合は無く、1円で落札。送料1500円だけど、送料で儲けているな!でも1円とは到底思えない代物で、定価は18000円というが?
  3. もう1本も、同じく1円~オークションで30度のUT9。同じく1円で落札。消費税はかけても、かからないね。笑 送料は1500円だから、総額1501円。30度でRシャフトだ。おいらには、シナってだめだけど、150ヤードには良いかもね?
 ゲットして、送られてきたので、早速、昨日練習場に行って、試打してみると、3本共になかなか良かったねえ。1円とは思えない!笑 24度、25度のは160-180ヤードって感じかな?30度は150ヤードだけど、力を一切入れずに軽く振らないとだめだね。
 
 練習場では、グラブを忘れたので、新しいUTと共に、一番苦手なアプローチばっかり練習した。コースでは一番ミスするからね。
 でも、これまた1円~オークションで、以前に1円でゲットしておいた53度のウェッジが良いんだよねえ。これは当たり!のクラブだ。20ヤード、30ヤード、50ヤード共に、おいらでもベタピンに寄せられる。練習場ではね。(^_^;) スピンもかかるしね。
 今ダバオに持って行っているウェッジ:クリーブランドの1万円もした52度のより良いかも???笑 クラブは値段じゃ無いねえ!? 合うか?否か?

 ヤフオクでは、25度のテーラーメイドの白ヘッドのUTが売っていた。アメリカモデルで1万円。
 でも、1本高いのを買って、はずれると勿体無いので、安いクラブでも数打ちゃぁ当たる!ってことで、安いのを3本購入してみたよ。笑 6300円だし。うち送料が4260円。笑 超安! kuripotだね。1本でも良いのに当たったらめっけものだからね。(^^)/

 他、このバッグの中身は国籍軍!?まぁ混淆だね。

multinational clubs.jpg
  • なぜか?自宅前に落ちていたサンドウェッジ。だれも取りに来ないから、使っているよ。
  • UTみたいなピッチングウェッジ。これらはRシャフトで柔らかい。
  • 1本だけ買ってみた7アイアン。これはなかなかあってる感じ。
  • 慣性モーメントが最大になるから曲がらない!という四角いヘッドのドライバー。その性能を試して見たかった。
等々だ。
 それに、1円~オークションでの1円落札軍団の3本ともう1本ね。

 ゴルフ仲間のKさんには、おいらの帰国を待って、ゴルフ場の予約をしてくれていたようなので、次週、コースにて、これらの玉石混淆クラブを試して来ようと思うけどね。笑 どうなるかな?ダバオにも行こうよ!って行っているんだけど・・・、決断しないなぁ。笑
 
 ゴルフは道具!道具は値段じゃ無い!道具は自分に合っているか!どうか?だからね。
 
 合うものはダバオに持って行くつもり。
 
 今回も、成田>>マニラは、ビジネスだから荷物は重量無制限みたいなもの。マニラからダバオは30kg分は購入済み。だから、食料満載のバッグとゴルフ道具は持って行けちゃうね。
 帰りは、ダバオで不要のクラブを持って帰るように20kg分を買ってある。でも、日本に持って帰って来なくても、ダバオで売りさばいちゃった方が良いかも知れないかな?日本じゃあ査定0でも、ダバオじゃあ2,3000ペソで買う人出てくるしね。ものが少ないからねえ。
 
 だから、様子を見ながら判断しよう!

 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!

初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!    


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフ行ってきたよ!ダバオじゃ良い天気!?の日ね。 [ゴルフ]

 熊谷にある大麻生ゴルフ場に行ってきたよ。読みは、おおあそうね。
 以前、自転車で行って、迷い込んだ辺りね。笑
 
 天気は、今にも雨が降りそう!っていうどんよりと曇った天気ね。寒いくらいの涼しさだったねえ。時折、パラっと雨が少しだけ降ってきたけどね。 
 こんな天気のことを、ダバオじゃあ、良い天気!っていうんだよねえ。ピーカン天気ばっかりだからねえ。 ダバオじゃあ、日差しの無いのが良い天気!!笑
 
golf ooasou3.jpg 

 大麻生ゴルフ場は、荒川の河川敷なんだけど、木が多くて、バンカーも多くて、一番おもしろい感じ。ここが一番良いかな?さいたまリバーフロンティアの4つのゴルフ場のうちではね!
 
golf ooasou2 nice on.jpg
13番ホール。ちょっと長めのショートホール。170ヤードくらい?おいらだけナイスON!だけど3パットで撃沈! 
 
 実際、人気があって、予約が取りにくいし、価格も一番高い。2人では回らしてくれないしね。
 
 大麻生、吉見、妻沼、そして今度行く上里って順かな?
 
 調子は、寝不足と昨日の自転車疲れもあって、だめだったねえ。トリプルとかあっちゃぁ、もうお終い!
 特にドライバーがね。アタらね-! 4本も持っていって、いろいろと試したけど、どれもだめだったねえ。そう、腕が悪いと言うことだ!漸く分かった感じかな?ドライバーが悪いと組み立てられなくなっちゃうよね。練習あるのみ!
 パターは、新しいもの、オデッセイのホワイトアイスのミニTを持っていったけど、35インチはおいらにぴったしの長さね。背が丸まらなくて良いよ。長いのも数本入ったよ。ダバオ行きに決定!
 1円オークションで買った53°のウエッジもなかなか良かったよ。スピンが良くかかって、止まってくれるからねえ。ちなみに、1円のウエッジは送料が1000円だけだったよ。安 クリーブランドよりも良いかも?笑 値段じゃ無いかもね?
 
 まぁ、今日は、前の4人のおじいちゃんグループが遅いのなんの!打つまでが長いのよねえ。固まっちゃっている感じだったねえ。 笑
 
golf ooasou.jpg 
中生2杯も呑んじゃって、後半は立ちションばっかの人も。おいらじゃ無いけどね。笑 
 
 次週もゴルフしたい!ってことで、誘ったけど、皆予定が入っていてだめ。
 
 そこで、また愚妻と行くことにした。特別料金で2人で11800円、乗用カート、昼食付きってのがあったからねえ。(^^)/ 安いよねえ。ダバオのパロスのビジター料金と同じ感じだねえ。
 ちなみに、今日はひとり8700円とちと高い。 
 
 場所は、上里ゴルフ場。ちょっと遠いけど。これで、4つめのゴルフ場になるから、スタンプカードも満了するので、2000円引きにもなっちゃう。これは9月に利用することになるけどね。
 
 まぁ、7月9日(月)以降になれば、またダバオへ行っちゃうので、ゴルフまたいっぱいするけどねえ。週4回ね。笑 
 なかなか上手くならないんだけどさ。(^^;)



 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - ゴルフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。