SSブログ

桜と菜の花に囲まれたゴルフで、ベストスコア達成!(^^)/ [ゴルフ]

 今日はゴルフに行ってきた。気持ちよかったよ!

 こんな感じで、満開!だしね!(^^)/

sakura golf2.jpg

 一緒に行ってくれる人が居なかったので、しょうがない!愚妻を連れて行ってきた。2バッグからやらして貰えるからね!

 愚妻は15年ぶりくらいだって。まぁおいらが連れて行っていないだけ。バッグの中から、いろいろと古いものが出てきたぞい!笑 

 熊谷、利根川河川敷の妻沼ゴルフね。今日で3回目。

 埼玉県の第三セクターの会社がやっているよ。4つ(妻沼、吉見、大麻生、上里)もあるので、3つ以上のコースを回ってくると、2千円引きにしてくれるキャンペーン中。今日で2つスタンプ貰ったよ!あと2つ、1コース以上でね。今度は、大麻生にして、6月出来るかな?

menuma golf spring.jpg 

 これまで、幾度も自転車でサイクリングに来ているるところ。この時期、両側の菜の花がきれいなんだよねえ。 そして、至る所に桜が咲いている!って感じ。

 今日もたくさんのローディーさんがいたねえ。花見サイクリング日和だよ!

menuma golf spring2.jpg

 サイクリングで来ている時には、こんな視点で妻沼ゴルフを眺めていたねえ!「いいなあ!」ってね。笑

callaway ERC fusion set.jpg

 道具は、7,8年前のキャロウェイのメイン商品、ERCフュージョンで揃えてみた。中古でね。新品なら、30-40万円?だけど、今、中古なら、5万円だけね。(^^)/ チタンフェイスとカーボンヘッドの融合だから、フュージョンね!

 今日で、2度目の参戦。前回は吉見で、暴風で集中出来ずに、だめだめだったから、ちょっと練習を積んで、今日に臨んだよ! (^o^)

 コースへは、カートでね。カート道だけで、中には入れないけど、前のおぢぢ4人組は、どこでも入りまくっていたけどね。いけないねえ! 

menuma golf spring 1tee.jpg

 1番ホール。風が結構強くて、背中を押してくるような追い風!だから、240--250ヤードも飛んだよ!今日はね。追い風参考!だけど。笑 245ヤードのところに杭が刺してあるからねえ。飛ばない時は見え見えね!笑

 右に見えるおぢぢ4人組。この時は、前のおぢぢがどんな奴らか?分からなかったけどね!

 徐々に行くと、やたら遅い!し、カートはどこでも入っちゃう!し、とんでもなかった!!フロントティー=女性とかが打つところね、からのショットだったけどね。

 速やかなプレー、マナーを守らないといけないよ! 

golf lunch mix fry.jpg humberg lunch.jpg

 強い風だったOUTの後、ランチは、こんな感じ。料金に込みね。

 だけど、おいらは+300円のハンバーグランチにしたよ!ハンバーグはいまいち。量はたっぷり!笑 が付いていたのが高得点だったけどね!右のライスの左端に見えるかな?

 ところで、 今年、もう 食べましたか?美味いよねえ。季節を感じるよねえ!桜の葉の塩漬けは、良い香りだしねえ。今日食べられて、良かった良かった!

nanohana golf.jpg

 午後は風も止んできて、気温も上昇して、ぽかぽか。後でラジオで聴くと、熊谷の最高気温は25℃だったって!菜の花の黄色、きれいだったねえ。 

sakura golf.jpg

 最終ホールのミドルは、2オンに成功!っていてくれた感じだったねえ。(^^)/

 けど、3パット!(>_<)  17番のショートも1オン。だけど、3パット!(>_<) だった。最後がだめだめ。(T_T)

best score.jpg

 でも、今日は、生涯最高ゴルフ・スコアだったよ。42,4385。ヤッター!(^^)/ 初めて90切りました!今年の目標達成!!!

 15年ぶりにゴルフを始めたのは去年の6月から。ちょっと頸の病気していたからね。15年前も今もだけど、ド下手で、104がベストだったかな?

 復帰1年経たずして、ベストスコア!へへへ!

 まぁ、ダバオで週3でやっていれば上手くなるよね!ゴルフは累積経験量が重要だね。数やらないとね!それと、やっぱり、道具もあるよね!ERCフュージョンはおいらに合っているねえ!

 80切るぞ! 夢はアンダープレイだ!

golf recipt.jpg

 お値段は二人で16810円。コーヒーも飲んだしね。ゴルフ場利用税880円、それに消費税も。税金ばっかし・・・!

 ダバオなら、アポ・カントリーのメンバーなので、860ペソ(キャディー代400ペソ+30ペソの保険)=1720円だけどね。ご飯食べても2000円はしない!かな?(^_^;) 

 今日はカートで回ったけど、ゴルフはなんだかんだ結構歩くしね、暖かかったから、汗もかいて、とっても健康的。愚妻は体中が痛くなったぁ!だって。運動不足!笑 

 

 菜の花の中でのぽかぽかゴルフは、とっても気持ちよかったよ!

 また行きたいねえ。この季節にはね! 

 

 

サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/

大人気のキャメルもあります!
ほか、いろいろお得ですよ!

初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

暴風の中のゴルフ。落ち着かなかったねえ!でも楽しかった! [ゴルフ]

 土曜日が強い風、日曜日、月曜日と良い天気で、きっと今日の火曜日は良い天気!って思っていたのに・・・。
 2週間前に、ゴルフの予約していたからね。

 昨日天気予報を隈無く見ていて、なんとか保ちそうかな?
 
 ってことで、今日ゴルフに行ってきた。すぐ近くの吉見ゴルフ場ね。

 朝早く着いたので、まずはコーヒー。ドリンクバー350円。
 
yoshimi golf 2.jpg 
この帽子とパター練習のマット、バッグ、ボール1ダース、それにパターのセットで1万円だったからねえ。購入。安!福袋の残りかな?
 
 そしてアプローチの練習も。(^^)/ 準備万端なんだけど・・・。
 フィリピンに適応しているおいらの肌は、日本じゃあだめ。とっても寒い!笑
 

 午前中は風も弱くて、時折晴れ間も覗いていて、これから暴風???って感じで、天気は良かったんだけどねえ。
 
yoshimi golf 3.jpg 

 ほとんどのお客さんは、休憩なしのスループレーしてる!って。11時台だからねえ。少しでも早めに18ホール回りたいってことでね。雨風が来る前に!
 
 でも、おいらたちは、ランチ!笑 ひとりが腹減った!って。朝ご飯喰ってこいよ!笑

 出てきたら、即、喰ってる喰ってる!笑
 
yoshimi golf 1.jpg 

 おいらはこんな感じ。
 
yoshimi golf 5.jpg
                                       これは、ヒレカツ!美味い! 

 ここはグリーンフィー+昼食代=お値段!ってことになっている。ランチ付きってこと。
 お値段は、8600円だけど、今日はなぜか?1000円値引きで7600円。

 後半も早めに出よう!ってことで、30分のみのランチ。
 空はだいぶ愚図ついてきたよ!雲が出てきて、その動きが速くなってきた。
 
yoshimi golf 4.jpg 
                     ラフね!(^_^;) 
 
 風は強いしねえ。低いボールを打たないと。だから7番アイアンを多様したねえ。ボール上げられないよ。ゴロンゴロン!

 なんとか18ホール回って、終了!
 
 でも落ち着かなかったねえ!だから、スコアもだめだめ。パーは1つだけ。ボギーとダボだけならまだいいけど、トリとか、9とかもあったしねえ。(>_<)
 3,4mのパットは良く入ったけどね。新しいパターが良かったねえ。
 でも、一緒に行ったSさんと完全に一緒のパターだった。彼はなかなか入らなかったけどね!笑 
 
 
 と思っていたら、雨がポツポツ降ってきた。

 帰り道では、雨が降ってきた!ゴルフでは降られないで良かったねぇ。

 来週もゴルフをしようと思ったんだけど、誰も行けないので、仕方無く愚妻を誘ったら、「行きたい!」って。20年ぶりか?笑
 だから、吉見ゴルフの売店で、レディースの手袋とボールを購入して帰ってきた。安かったしね。両方で2千円しなかったからね。
 
 よいしょ! 笑
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!しかも、とってもお安くね!!
m_tabacco20agent20123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いっぱい買ったクラブを試打してきた!やっぱおいらにゃぁシャフトはSだ!! [ゴルフ]

 1-3月、ダバオからネットで、いっぱい中古クラブを買っておいた。
 帰国してから、届いていた荷物をほどくのには時間がかかったよ!笑
 全部で何本だ? (^^;)

 今日、まずはドライバーとアイアンから試打に行ってきた。多すぎて、いっぺんに全部持っていくわけにはいかないので、ドライバーとアイアンだけね。
 キャロウエイのE・R・C FUSION。カーボンヘッドとチタンフェイスのフュージョン=融合だね。
 
cw erc bakkari.jpg
帽子も購入。パターと練習マットと帽子とボールとショルダーバッグとセットで1万円。安 福袋?
 
 今ダバオにあるのは、Rシャフトの10度。当たるとシナってからヒュイーーンって飛んでいく。1月に、ゴルフ場で売っていたのをゲットした。これが良いんだよねえ。でもおいらにはしなりすぎって感じ。
 今回購入したのは、SRシャフトの10度と11度。これも良いけど、さらに購入したSシャフトの9度の方が良かったねえ。より、飛ぶ飛ぶ!おいらの弾は高く上がっていくので、9度が良いよ。
 他にもERC Hotの10度もね。これも飛ぶねえ。高反発仕様だ。
 結局、3本のドライバーに絞り込んだよ。それをダバオに4月に持参するつもり。
 
 
 あぶれたのは、日本で使うけど、一部はダバオのアポカントリーで売りさばくかな?
 セールス・マンが居るんだよね!もう2本売り捌いて貰っちゃったからね。お金は1本分未回収。
 
 明日は、フェアウェイウッドの試打だね。同じくキャロウエイのERCフュージョンの3w、5w、7wのSシャフトを購入したからね。
 でもRシャフトの3w、5wも買っちゃったけど、今日の感じだと、今ダバオにおいてあるRシャフトの10度のとセットで売りに出すかだね。3本で1万ペソ=2万円くらいだね。でも、飛ぶクラブでとってもお得だと思う! 
 日本じゃあ、換金出来ないくらいの古さのモデルだからね。中古屋に持っていっても恐らくだめ?
 ダバオ行きにしましょう!
 
cw erc.jpg
キャディーバッグも購入したよ!テーラーメイドのレスキュー25°も入っているけどね。(^_-) これは7月に持っていくつもり。
 
 日本では、4月3日にゴルフ行く予定。予約はダバオからネットでしておいた。便利な世の中になったもんだねえ!
 
 そこで、ERCフュージョンのセット(1w,3w,5w,7w,3--9i+Pw+Aw):シャフトはSね!はデビューだよ!
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!しかも、とってもお安くね!!
m_tabacco20agent20123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフは練習だぞ!って。だからそのお供を見つけたよ! [ゴルフ]

 昨日も書いたけど、ダバオのゴルフコース、アポカントリーではアマチュアのトーナメントのために、2週間近くもゴルフが出来ない。メンバー軽視だよねえ。
 
 もうひとつの本格ゴルフ場のパロスもトーナメントだって。同じものかな?
 
 そうなると、9ホールを2回回る水はけの非常に悪いマティーナのシティーゴルフだけになる。ちょっと距離が短いし、砲台グリーンばかりなので、寄せが面倒だ。1度だけやったけど、何度もやりたい!っていうコースでは無かったね。
 でも、この2週間、2/25までは、ここしか無いので、3回行く予定にしている。違うコースもまたをかし!と思うべきだろうね。

 ゴルフが出来ないので、ゴルフへの思いが高まっている感じの今日この頃だ。

 ネットをウロウロしても、ゴルフの記事に目が行くし・・・。道具漁りもしちゃった。
 
 まぁ道具漁りは、ひとまず終焉をしたけどね。
 ゲットした道具の評価を昨晩はネットで検索し読みまくった。なかなか良い評価ばっかりだったね。おいらの実際に使った感じと近い。
 けど、7,8年前のクラブ故、次の新しいクラブが出ると、新しい方がもっと良いよ!ってことが載っていたねえ。しょうがないか。笑

 道具の次は、やはり練習あるのみだ。

 一昨日Aさんと呑んでいる際にも、
 
       「上手い人とラウンドすることが重要で、
                      それととも練習も大切だ!」
 
と力説されていた。
 
 ダバオでは、練習場には行ったことないし、その場所すら知らないから、探しに出かけてみるか?マーに3軒あるっていうことだからね。
 

 昨夜のネットサーフィンでは、こんなものも見つけてしまった。

 ユピテルのスイング・トレーナーだ。
 
       ATLAS アトラス ゴルフスイングトレーナー
       GST-4    Amazonでは¥ 27,527 
 
 
gst4.jpg 
 
 おいらは既に、ユピテルの自転車関係のGPS&サイコンは購入しよく利用しているけど、まずまずだ。ゴルフ分野でももういろいろと出してきているんだねえ!
 
 調べると、既に4代目くらいになっていて、進化をしているようだ。
 
 その評価を見てみると、GDO、Amazon共に、ユーザーからの高評価を得ていた。ちなみに自転車関係のものには、皆低い評価ばかりで、対照的だったけどね。
 
 クラブになにも貼り付けなくて良いし、ちょこんと1クラブ後ろに置けば良いだけ。センサー技術が発達してきているんだろうねえ。
 それで、ヘッドスピード、推定飛距離、ボールスピード、ミート率ってのが打った後即出てくる。
 ミート率が1.4以上になるとナイスショットって声と絵も出てくるらしい。笑 だめだと、赤い色が付く!

 GPSを利用したコースのナビもいろいろあるけど、あちこち行かないおいらには、まずはスイング!そのトレーナーのこれの方が良いね。
 

 Amazonのレビューを載せちゃう!

カスタマーレビュー
3レビュー
星5つ:      (2)
星4つ:    (1)
星3つ:     (0)
星2つ:        (0)
星1つ:        (0)

おすすめ度
5つ星のうち 4.7 (3件のカスタマーレビュー)

あなたの意見や感想を教えてください:

2 人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
 
5つ星のうち 4.0 練習のお供に, 2011/9/10
By MITSU 
レビュー対象商品: ユピテル(YUPITERU) ATLAS アトラス ゴルフスイングトレーナー GST-4 (スポーツ用品)
 練習場でただ黙々とボールを打つ事に飽きておりました。そんな時このユピテルの製品を見つけ、
やはり練習機能の付いたこちらの製品を購入しました。
 クラブ別のヘッドスピード、推定飛距離、ボールスピード、ミート率が同じ画面上で確認出来るのが
良いです。
 今までヘッドスピードを上げる為ガムシャラにクラブを力まかせに振っておりましたが、タイミング良く振らないとヘッドスピードが上がらない事をこの製品により確認しました。その事が体感出来ただけでも購入したかいがありました。今はミート率を上げる方法を試行錯誤しています。
 同梱のメトロノームはスイング中耳から毎回落ちそうになりそれが気になる為使用しておりません。
よって評価は四つ星です。



4 人中、3人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
 
5つ星のうち 5.0 練習に最適, 2011/7/30
 
By キース 
レビュー対象商品: ユピテル(YUPITERU) ATLAS アトラス ゴルフスイングトレーナー GST-4 (スポーツ用品)
 
 発売されて直ぐに購入し、2ヶ月以上使用していますが、ヘッドスピード、ボールスピード、飛距離、ミート率が一つの画面で確認でき便利です。
 また、カラー液晶が見やすく、タッチパネルの使用感も良好です(グローブを着けたままで操作出来ます)。



5つ星のうち 5.0 練習好きの方にはお勧めです, 2012/2/12
 
By だいな "だいなみっく" (兵庫県宍粟市) 
 
レビュー対象商品: ユピテル(YUPITERU) ATLAS アトラス ゴルフスイングトレーナー GST-4 (スポーツ用品)
 
 ゴルフ歴15年40台半ば。80台では回れるゴルファーです。しかしドライバーがいつまでたっても上手くならず、飛距離は60代のおじいさんにも負けるありさまでした。友人の女性が同じような計測器でミート率計測して練習していて、とてもドライバーが上手なのを見て買いました。
 結論から言って、かなり楽しいです。ボールの行方よりミート率とヘッドスピードのほうが気になってヘッドアップが減りました。素振りも計測できるので、自宅での素振り練習が楽しくなりました。早速ラウンドに行きましたが、ドライバーのミスゼロ。生まれ変わりました。家内も練習していますが、とても楽しそうです。
 
 
 
 練習好きの人にはオススメ!って、おいらは好きでは無いから、好きになるためにと思っていたんだけど・・・。笑
 
 
 4月に買ってみるかな?笑 そして今度ダバオに舞い戻って来る際に持ってくるかな? (^_^)v
 
 もうクラブ漁りは卒業して、腕上げないとね!笑 
 
 
 
 
 
 
 サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:    

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

道具漁り、また開始か?ゴルフのね! [ゴルフ]

 一昨日、ダバオのアポカントリーでラウンドしようとすると、売り込みが。キャディーとかがクラブを売り込んでくる。
 過去に買っているから、カモかも?リストにおいらが入っているからだろう!?笑
 
 7000ペソだという中古のテーラーメード:バーナーレスキューのドライバーをOUTで試してみたけど、これはだめ。5000ペソなら買うよ!って言ったけど、“安すぎる!”と拒否された。
 
 INのスタートでも別の男がキャロウェイのドライバー ERC+fusionというのを持ってきた。
 
callaway ERC+fusion 500.jpg
 
 Rシャフトの表示だけど、振ってみると、シャフトは堅めで、ヘッドが重めなのがなかなか良い。
 打ってみると、7発中6発はOKなショットが出ちゃった。キャディーもナイスドライバーって言ってるし。
 これは購入!ということで、4000ペソに値切るも、4500ペソで落札。8千円くらい。

 ここまでは一昨日のブログ記事にも書いたけど、新しい道具をひとつ購入しちゃうと、またいろいろと欲しくなっちゃう。
 

 夜、インターネットも調子が良いので、PCのメンテナンスの合間にネット・ショッピング開始。

 ダバオのアポ・カントリーで600ペソ(1080円くらい)で売っているティーがあるけど、おいらも日本から持ってきて使っていてなかなかGOOD。これをまずネットでゲット。425円です!半値以下です!乗せすぎでしょう!
 まずは、ティーのセット6個もまとめ買い。(*^_^*) 消耗品だからね。

 続いて、ウェッジが欲しかったのでちょこっと物色。
 
wedge.jpg 
 
 中古で良いんだけど、よく分からなかったので、アウトレットを除くと、新品が中古価格で出ているじゃないの!ってことで、クリーブランドのクロムのウェッジを56.58度と2本ゲット。各4400円だから8800円。銅色のとか渋いのが欲しかったけど、まぁいいっか?

 以前、1980円の激安ゴルフシューズを購入したけど、それがなかなか良い。
 
spikeless shoew.jpg
 
 スパイクレスだけど、滑らず、履き心地が良く、足にもフィット。疲れにくい!価格じゃないねえ!と実感したけど、それがまだ在庫があったので、もう1足同じのをゲット。
 ほかコリアン・ティーって言われているタコさんみたいなティーを高さ2種類と
 
korean tee.jpg
 
バランスアップテープをゲット。
 
balance up.jpg
 
 
 
 ほかにも欲しいなぁ! 笑
 
 ってことで今朝も覗くと、 先日買ったキャロウェイのドライバー ERC+fusionのシリーズの3w、5wがあったので、ゲット。もちろん中古ね。1.4諭吉。
 シャフトはあえてRにしてみた。ドライバーと一緒ね。1.3.5と揃えれば、フェアウエイキープが良くなるかもね?あとはアプローチいかん!?
 
 
 ぼろぼろのキャディーバッグの換えも買わないと。ってことでキャロウェイのバッグもゲット。
 
cw bag.jpg 
 
でもお買い得45%オフの1.1諭吉と激安。(^^)/
 
 
 計4諭吉もまた道具を買っちゃった。(^_^;) 
 
 そろそろ試行錯誤をやめて、絞り込んでいかないとね! 
 
 
 まぁ人気の高額なドライバー(7.8諭吉もしまっせ!)を1本さえ買えないくらいの値段だけどね。 だから、かわいいものだね。
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!     

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。