SSブログ

4年ぶりのタイ・バンコクへ。定宿が閉鎖だって。月日を感じる。それにしても遅延大魔王! [タイ]

 フィリピンのVISA延長2回目は、ACR-Iカードを作らなくてはならないので、+4000ペソの計7000ペソになっちゃう。とっても無駄。あれは、全く意味ないからね。IDがひとつ加わるだけで、+4000ペソはねえ。円安故1万円!勿体ない。

 ということで、そのお金で安いチケットを買い、出国することに。VISAは振り出しに戻るからね。21日間はOKに。

 その方法で、2月には台湾、今回6月はタイに。

 

 タイは、ブログを紐解くと、ちょうど4年ぶりになる。変わっているだろうねえ。内戦があったりして、バンコクの要所は破壊されたからねえ。まぁキレイになっているかな?

 昨夜、念のために、ペッチャブリにある定宿を確認したら、去年の3月で閉鎖されていた。(T_T) 45年くらい経つホテル、まぁ古いからねえ。営業成績も良くなかったろうし、場所が良いから、他の商売にしたのかな?良いホテルだったのに。。。。。残念。

 そこで、エクスペディアで静かなエリアのホテルを予約しておいた。おいらとしては奮発の16000円! スクンヴィットのソイ31。あーー、ソイカウボーイが近いなぁ!笑

 

 今回のバンコクはほとんど無目的。VISA延長の替わりだけ。

 だから、どこ行くかな?忘れてはいないはずだから、行けば、徐々に思い出していくはず?どうかな?ガイドブックもなにもなし。

 まぁ、タイマッサージ三昧、ビアシン三昧、タイめし三昧には違いない!

知り合いにも連絡が付けば良いけど、どうかな?もうタイのSIMは期限切れだしね。(T_T)

 

 今回のバンコク行きは、ダバオ>>セブ>>バンコク。全部セブパシのプロモ。

って言っても、セブ<>バンコクはそれほど安くはない。往復11000ペソ。ダバオ<>セブは、往復1200ペソ。計12200ペソ。ちょうど3万円くらいだ。延長より高いけど、久しぶりにバンコクに行くから、very good !

 これに、ホテル代が4泊で25000円もかかっちゃうけどね。(^^;) 総額6万円くらいかな?滞在費は安い。(^o^)

 

 ダバオ空港の閉鎖問題が今週はあったけど、ダバオ空港に来てみると、いつもの通り?

http://abozo.blog.so-net.ne.jp/2013-06-04-1 

でも飛行機初めてというフィリピン人がホント増えているよね。お上りさんばっかり。要領を得ないから、とばっちりを受ける。

 しかもいきなり、相変わらず、フライトは遅延!だって。次のバンコク行きのフライトまで余裕があるから良いけど、フィリピン時間は凄まじいよ!(>_<)

 

 昨日のイベントも、時間通りに来ていたのは日本人ばっかり。でも半分の日本人はフィリピン人みたいだったけどね。笑 生活が長い人かな? それもで15—30分遅れ。

フィリピン人は、もっと凄かった。爆 1時間遅ればっかりだよ!笑 無断欠席もいっぱいだし。しょうがない。

 

って書いてから、もう待つこと2時間以上。乗るべき飛行機が来ない。

davao airport.jpg 

1時間半あとのセブ行きが先に出ちゃった。ああああ。一度トラブっちゃうと、その対応はフィリピン人には無理なんだよね。周囲でもぶーぶー言ってまーす!フィリピン人がね。

2時間半経って、漸くアナウンスが。1時過ぎに発つって。あーーーー、予定から3時間以上の遅れになるってさ。

ってことは、どこからか?知らないけど、飛び立って無かったってことか?でも何の連絡もなし。すぐ隠す、嘘をつくのもフィリピン人。

相変わらず、フィリピンは酷い。だから欧州への乗り入れは禁止されている。酷いレベル。

しかも、フライト情報のサイトでは、オンタイムだって。嘘付いているか?遅延の情報を入れてないな!いずれにしてもいい加減。これもフィリピン。すぐ嘘つくし、ちゃんとしない。

だから、今日セブで会う予定はなしに。セブ空港から外に出る時間が無くなってしまったからね。予定では11時に着いて、空港近くのだるまさんで昼食しながらってことだったんだけどね。3時間近く時間が合ったけど、なしに。(>_<)

 

お腹も減ってきたので、空港内のタダクマさんで食べているけど、客が居ないので、皆遊んでいる。客席で寝てたり、私用電話してるし、あくびしてるし。ちゃんとする!っていうプライドが無い。けど、文句言うと、怒るしな。身勝手。

だから、iPhoneで音楽聞いてるよ。

オーダーしたのは、焼きそば。これなら安くて喰えるからね。

airport tadakuma.jpg 

180ペソ=400円。でもビールは高い!75ペソだって。定価の3倍だ。

フィリピンを抜け出せば、まともになるかな?爆

 

って思っていたら、遅延のお詫び?ってことで、箱が出てきた。ジョリビーの1pcフライドチキンとライス。

delay box.jpg 

グレービーソースもないし、一緒に配布していた水はなぜか足りない?数が合わないのがフィリピンなんだよな。毎度毎度いい加減!水はあとから足りない分持って来たけど、一緒に持って来れないのか?

箱と水の数もちゃんと同期出来ないから、飛行機もちゃんと飛ぶわけ無いよな!納得(>_<) でも落ちないように!祈 笑

周囲のぶーぶー言ってるおっちゃん、おばちゃんは、腹の虫が治まったようだね。

どれだけ待たせるのか???

 davao airport2.jpg

結局4時間遅れで搭乗離陸。セブからのバンコク行きには間に合ったけどね。ツカレタ! 

 

では、次はバンコクから。

サワディー・クラップ。 

コップン・クラップ! 

 

 

 

 

 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 

たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイが大変! [タイ]

タイが大変!強制排除を開始し、実弾?水平射撃?をしているようなPhotoが配信されているけど・・・?20100519-316008-1-L.jpg タクシン派が占拠しているのは、市街地中心部。よく知っている場所だ。よく歩いていた。定宿のホテルはこの外だけど、通り挟んでの場所。TKY201005190181.jpg 東京で言えば、日本橋、京橋、銀座、皇居前、新橋辺りが占拠されているみたいなもの。完全に内戦。本当に大変なことになっている。どうやって収拾するつもりなのだろうか?高齢の国王は今回は一切顔を出さないのも不思議なくらい。後継者は不人気だし、どうなるのだろうか?タクシン派が粘るのもいいけど、死傷者がごっそりとなるのも必至。ビジネスに観光に様々な悪い影響がもっともっとでるのは当然だろう。タイが大変!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トムヤムは1度しか喰えなかった!(T_T) 残念 [タイ]

tom yum kun.jpg
 タイが世界に誇るスープ。トムヤム。世界三大スープのひとつだ。海老=クンを入れたものがトムヤムクンだ。いろんなシーフードを入れたものとか、鶏肉を入れたものとか、いろいろある。

 辛い、酸っぱい、少し甘くて、少し塩っぱい。タイの四味が一体となっている。ショウガやレモングラスの香りも良い!袋茸が入っているけど、その食感も堪らない! あー、また喰いテー!やみつきの味だ。

 でも、今回は、結局1度しか喰えなかった。でも美味しかったけどね。暑くなってきたら、日本でもタイ料理店を探して、喰いに行くか!やっぱり、暑くならないと、合わないよね。きっと。

 ここは、幾度も行っているペッブリー通り沿いの屋台=小さな屋外レストランだ!
sea bas.jpg
 ここでは、シーバス=すずきの唐揚げも。これが美味い。甘酸っぱいタイ味のソースが良い。

thai foods.jpg
 こんな感じの粗末なテーブルといすの店。暑いので、ビールには氷を入れるのが定番。最初は、水っぽくなるので嫌だなぁと思っていたけど、暑さ故すぐに慣れるはず。必須になるよ!

sea food pak boon.jpg
 いつものパックブーンファイデーン=空心菜の炒め物。野菜も食べないと。けど、オイスターソースとしょうゆ、そして唐辛子の適度な辛さが良い。ニンニクも効いている。

sea foods restaurant petchaburi.jpg
 こんなお店。ペッブリー通りの騒音と排気ガスも半端じゃないけどね。安くて、美味い!もうすっかり顔なじみ!
  店名は、その名もシーフードだ!?きっと???

 深夜1時くらいには、周辺のMPからのお姉さんが集まって、酒盛りをしているよ!今日は暇だったとか忙しかったとか言いながら、ストレス発散している。きれいな人もそうでない人も、皆呑んでいるよ。お好きな人は、どうぞ!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タイ バンコクで 韓国料理は競っているので、うまい! 割安だしね。 [タイ]

 タイ バンコクから帰ってきたけど、
タイ バンコクでの韓国料理なかなか良いよ!お勧め!

 スクムヴィット通りのSoi12あたりには、
          コリアンタウン=スクムヴィット・プラザがある。
 
sk plaza.jpg
 
 ここには、韓国料理のレストランがたくさんあり、他にも、あかすりとかサウナ、そして最近ではゲストハウスまで、韓国人の好きなもの、必要なものがすべてあるようだ。新宿大久保にあるような韓流スターの店はなかったけどね!(*^_^*)

 韓国料理店がたくさんあるから、質、味、価格も皆で競争している感じだ。だから、割安感があるね。実際、シーフード・タイ料理をなんでもかんでも頼むと、韓国料理の倍くらいになっちゃった!

 それに比べて、韓国料理の方は、ずらりとナムルが並ぶので、おいしいし、飽きないで、野菜もたくさん摂れるし、大満足できる。 
 
korean r5.jpg

 甘みのある辛さが良い感じのキムチだ。
 
korean r4.jpg

 メインには、牛リブロースの生肉を焼いて、ごま油と塩で食べた。とても良い肉。
 
korean r3.jpg

 それと、激辛スープで大好きなユッケジャンを。二人ならこれで大満足になるよ。
 
korean r2.jpg

 チョンマル・マシッソよ!
korean r.jpg
 
 入ったのは、最近だいたいここだね。薔園、jangwon。
 以前は7,80歳くらいのオンマがいつもレジに陣取っていたけど、最近見ないね??

 フィリピンバコロドの韓国料理は、やはり品祖。全然質が違うね。
 ここスクムヴィット・プラザは、集まっているたくさんの店同士が競っていることによって、本物の韓国料理になっているんだと思うね。

 以前には少なかったタイ人の客だけど、今回行ってみて、テーブルの半分以上がタイ人だし、メインの客層になったね。それだけ、タイ人が豊かになったと実感したね。以前は、韓国人と日本人がメインで、タイ人はホント少なかった。
 
korean.jpg
 photoに写っている人、1人は駐在員の日本人。それ以外は、全員タイ人だ。

 タイ バンコクでは、ここ、スクムヴィット・プラザの韓国料理は、すごくお勧め!

 ウォン安の韓国へ行くのも良いけど、
 タイ バンコクに来れば、タイ料理と韓国料理の両方を楽しめるから、良いかもね!
 abozoは今回、込み込み一切合切で3.4諭吉の航空券でした!から余計にGood!
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!     

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タイの経済状況は? とても悪そう! [タイ]

 アジアのデトロイト!といわれて久しいタイ。そしてバンコク
 
 日本の自動車メーカーは皆出ているんじゃないのかな?走っているクルマは日本車ばかりだし、タイからアジア諸国へ、そしてインド、アラブ、オセアニアに輸出されているようだけど。本家のデトロイトは、壊滅的なんだけどね。フォードは残った残った!? タイも大変なんだろうけど...。
 
thai ecconomy4.jpg

 今のタイの経済はどうなのか?実感的レポートをします!

 至る所の高層オフィス、高層コンドミニアムの建設が頓挫していたね。
 
thai economy.jpg
 プラトナーム周辺。右側のコンドミニアムは軒並み建設中断中。やらずぼったくりなんだろうねえ!?

 これまであったビルを壊したという更地も多いし、海外からの投資が中断して、建設が頓挫しているようだ。
 
thai economy2.jpg
 スクムヴィットロード沿い 39近辺            貸します!売りますが少し虚しいねえ。

 タイの日本語新聞でも、有名な女優が、コンドミニアムを3戸購入し頭金を600万円ほど払ったんだけど、建設が進まず、キャンセルもできず、お金も返ってきていなく、訴訟を起こしたという記事があった。
 
thai ecconomy3.jpg

 完全にタイ経済はバブルの崩壊
 牽引していた不動産、建設がだめ、そして輸出の花形、自動車もだめ、そして黄色 VS 赤の政治闘争から、空港占拠、ASEAN会議妨害等によって、海外から来る人も激減。観光産業も壊滅的な状態だね。海外からの投資もあらゆる面で中断、引き上げだね。どうするのかな?
 それを、コンドミニアム等の建設中断が象徴しているね。

 経済拡大に伴って計画されて建設が進んでいる、BTS=スカイトレインの延長、そして来年には、空港からバンコク市内へのBTS線の開通もあるけど、その建設資金は日本等からの援助で続くんだけど、その後返済していけるのかな?

 なぜなら、空港本当がらがらだったよ。昨年の9月の時には、イミグレでかなり並んで30分くらい待たされたけど、今回は5分で外だったからね。

thai econom5y.jpg
 皆、胃袋に入るのかな?練り物、ソーセージ、揚げ物、タイ人は好きだね!
                                         チャトゥチャック土日市場。

thai ecconomy5.jpg
 タイ人の飲むコーヒーは、ベトナムも一緒だけど、コンデンスミルクが沈殿している超甘いやつ!強調し、アピールしている。
                                         チャトゥチャック土日市場。

nana plaza.jpg
 夜の街は、賑やか!だけど、よく見ると客が少ない。働く女の子ばっかりだ。  
                                                ナナプラザ前。

thai econommy sonnano.jpg
 空港もがらがら、暇ヒマなんだけど、人は屈託が無く、相変わらず脳天気なのである。さすが、微笑みの国かな?
 
 
 
 
 
 サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!    

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。