SSブログ

暑い暑い!クルマが悲鳴を上げている感じだね!燃費悪!眼鏡屋さんは半商半医だからねえ! [自動車]

 今日は、仕事にクルマで行ってきた。昨日は電車だったけどね。

 半ズボン履いてだけどね。(^_^;) 暑いからね。人とも会う予定は無かったし・・・。笑
 
inspire short pants hehe.jpg

 外気温計を見ると、36℃(>_<) 埼玉暑いよ!
 エアコンもなんか心音のような感じで、ドクドクって悲鳴を上げている感じだし、クルマの燃費計も悪い。いつもなら、9--10km/㍑くらい走るおいらのインスパイア (3.0㍑エンジン: 8年生:古!) くんも、今日は6km/㍑くらいだ。悪!
 エンジンオイルを替えないといけないタイミングだけど、それにしても悪い。
 ダバオのフィットと同じように、ラジエターがパタイしちゃうかな?ってちょっと心配したくらいだけどね。

 夕方ホンダのディーラーへ寄って、話を聞くと、暑くて、どのクルマもすべて大変な状況で、燃費も悪くなってますよ!って。38℃なんていう外気温計を指す場合もあるって。(>_<) 暑過ぎ!熱過ぎだ! まぁクルマの性能が良くなっているので、容易にはオーバーヒートにはならないんだろうねえ。凄い!
 
 オイル交換をしてもらうと、一気に燃費は改善されたけどね。でも8km/㍑くらい。インスパイアの3㍑エンジンだから、暑い夏はこんなものかな?
 でもエアコンを消して走れはしないしねえ。冷えた後、エアコン消してちょっと走ってみると、一気に燃費も改善したけどね。(^_^)ナルホド

 
 昨日の記事に書いたけど、

 だめだめ眼鏡屋さんのウェブサイトに苦情を出しておいたら、24時間も経ってから、カスタマーサービス担当から、返答が来ていた。遅いよね! Amazonなんかチャットで即だったけどねぇ!ちなみに楽天ブックスも遅いけどね。笑 

 しかも、中身が無い!こいつ本当にカスタマーサービス担当なの?って文章だし、内容だ。
 これじゃあ、どうしようもないな!って思ったので、終了!評価が決定付けられた!

 欲しかった度付きサングラスは、オークリーの良いものを、良い対応のお店で、購入したからね。もういい!しね。
 
 
 だめだめの眼鏡屋さんには、もう絶対に行かない。行くべきでは無い!あのようなお店の人の対応・説明、カスタマーサービス担当からの返答ではね!
 消費者は馬鹿では無いからね。自分たちのレベルが低いことを言い訳にして、消費者を騙そうとしているのに等しいことを書いてきているからね。完全に消費者を馬鹿にしたような返答だしね。

 他社は、2件ともね(1件はメーカー、1件は小売店:そこで購入した!)ともに、7--10日でオーダーメイド対応が出来る!ってウエブサイトに書いてあって、お店でも実際に、それ以下の日数での対応を普通にします!って言っていたからね。
 これが当たり前でしょ! 
 
 でも、だめだめ眼鏡屋さんは、機械が足りない、1日に加工する量も限られます!って言い訳!してる。それで4週間もかかるって。自分のレベルの低さをひけらかしているようだねえ!
 じゃあ、機械もっと買えよ!生産性あげよ!低い生産性だからだめなんだろう!なんで金を出すお客に、自分たちのレベルの低さからの問題を強いるのか???あほ!
 少しは世の中を知れよ!ベンチマークせよ!ってしか言えないでしょう!? 
 この会社のウエブサイトには、「日本品質!」って、あちこちに、再三再四書いてあるのにもかかわらずだ!?理解不能!有言不実行というより、嘘つきだ。
 嘘つきの会社は、消費者にとって、存在意義は無いだろう!

って思うけどね。


 メガネを買う際には、お気を付け下さい。
 眼鏡屋さんは、って言われるているくらい、大事な目に関わることだからね。良いお店を選ぶべきだよ!
 だから、おいらは、もう絶対に、このだめだめ眼鏡屋さんは選ばないし、家族には止めておけ(皆メガネ、コンタクト利用だからね!)というし、友人知人にもそういうね。お金が勿体無いし、大事な目には問題が生じる恐れがあるからね。プロの眼鏡屋ではない!から。
 ブログの読者の皆さんにもアラームを鳴らしておきます。

 それが誠実な気持ちだと、今回の対応(お店とカスタマーサービスからの返答が特にね)で確信を持ったし、他の良い(普通だけどね!)眼鏡屋さんでの対応との歴然とした違いを同じ日に実感したしね!本当に落差がでか過ぎ!
 
 お気をつけを!
 
 
 
 
 
 後日談でした!
 
 
 
 

サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!       

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

クルマ選びの参考にね!まだまだやれる!ガソリン超低燃費車だね!! [自動車]

次世代エコカーを買うなら、電気自動車より超低燃費のガソリン車――。
(2012年4月9日10時43分  読売新聞)
 
 日本自動車工業会が4日発表した2011年度乗用車市場動向調査で、そんな消費者の傾向がわかった。

 次世代自動車で一番購入したい車の種類をたずねたところ、
  • 1位が「超低燃費ガソリン車」(38%)
  • 2位が「ハイブリッド車」(36%)
  • 3位が「電気自動車」(15%)
  • 4位が「プラグインハイブリッド車」(11%)
だった。

 超低燃費ガソリン車を選んだ理由は「ガソリンスタンドで給油できる」が最も多かった。

 電気自動車について具体的に聞いたところ、8割を超える人が特徴を理解していたものの、「購入したい」と答えた人は11%にとどまった。敬遠する理由としては、
  • 「価格が高い」(71%)
  • 「充電場所が少ない」(65%)
が多かった。

 維持費が安く、小回りのきく軽自動車の人気も高かった。
 過去2年以内に小型・普通車から軽自動車に乗り換えた人は29%で、05年度調査の18%から増えていることが分かった。

 調査は昨秋実施し、全国の3848世帯が回答した。
================================
 
 この記事を見ると、そうだよね!って同意。日本自動車工業界の調査資料も見てみた。
 

 そういえば、最近ガソリン価格が上がっているなぁ!ってことで、過去のデータを調べてみた。
 
gasorin price monthly data.jpg
 
 こんな感じになる。最近157円とか言ってるし・・・。
 
gasorin price monthly data graph.jpg

 トレンドは完全に上昇傾向。
 平成20年をピークに、円高になり、さらに超円高になったお陰で、少しは抑えられているね。円高様々だったことが垣間見られる。

 だから、小さいクルマに、軽自動車に、超低燃費ガソリン車にってことだねえ。生活防衛!


 今後は、
  • 超燃費ガソリン車 
  • サイズはダウン傾向で、軽自動車が相変わらず人気だね!
  • それにハイブリッド車
だね。

 期待のルーキー、電気自動車(昨日リーフに試乗してきたけどね!)とかプラグイン・ハイブリッド車は、供給する側の努力の問題、安さ、航続距離、充電場所等インフラ整備次第だ。
 それに、やっぱ最低でも300kmは走れないと!
 プラグイン・ハイブリッドは売るに売れないらしい?電池の歩留まりが悪くて、期待性能通りになかなかならないようだというけど・・・。
 クルマもやはり電池次第か?

 マクロ的に見ても、ガソリン車の燃費が向上したことによって、ガソリンの生産量は、下がっているね。エコカー減税で一気にエコカーが増えてきているからねえ!
 
gasorin production.jpg 
左端は、国内販売の対前年比ね。24年はもっともっと下がるでしょうか? 
                      経済産業省 生産動態統計 主要製品統計表 石油から


 今後のクルマ選びのご参考にね!
 
 おいらはやっぱり、次は電気自動車が良いんだけどなぁ?燃料電池車が先になるかもね? 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/

大人気のキャメルもあります!
ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! 

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

桜とクルマを見に行った日曜日ね。電気自動車 EV リーフに試乗してきたよ! [自動車]

 昨夜から、なんとなく、次は電気自動車だよな!って思っていた。
 アドマチック天国の最中に流れる日産リーフのコマーシャルに刺激されちゃったね!笑

 そこで、今日は近くの日産のディーラーに行ってきた。
 そしたら、すぐ試乗出来るってことで、電気自動車初試乗してきたよ!(^_^;) リーフね。
 
leaf inside.jpg 

 試乗コースは、無線山周辺。桜の名所ね。渋滞中。
 今日は8分咲きって感じかな?宴会していたねえ。笑
 
leaf musenyama.jpg 

 乗り心地は静かでgood!
 加速は良くて、あっという間に70km/hに到達しちゃうよ。静かにね。良い感じ!

 インパネ周りは、思っていたよりもチープ。もっとエレクトリック!していて欲しかった。iPhoneを装着出来たり、コントロール出来たりとかね!
 
AT lever.jpgちょっと不思議な感じのATレバーね。
 
 リーフは、今、満充電で約200km走れるという。それがやっぱり不足かな?仕事で、都内をぐるっとしてくると、100--150km乗っちゃうから、200kmまでだとちょっと不安。途中で充電してってのも、時間取られるしね。
 充電は、自宅の200vで8時間。100vで16時間というから、ちょっと大変だ。夜遅く帰ってきたら、翌朝早く出かけるまでには、充電満タンにならないよね。
 日産さん、早く、300km走れるリーフ作ってよ!
 値段も今は370万円っていうから、300万円以下にね

 300がキーワードになりそう?
 
 
 ところで、amはモンちゃんと1年ぶりにデジイチ=NikonD300を持って散歩。桜を撮りにね。5分咲きくらいかな?2,3日後には満開だ!
 
sakura 120498.jpg 
 
 ランチは、またもやかつやさんで、今日はメンチカツ定食ね!ジューシー!
 
menchikatu.jpg 
 
 100円値引き券も前もらったのがあったから。ついつい行っちゃうよね。 

 
 クルマや巡りの次には、スバルへ。
 
subaru.jpg
新型インプレッサSPORTね。 
 
 BRZっていうスポーツ車を見にね。大人気で、最上級のSの納車は、もう来年だって。(^^)/ 大人気。
 
BRZ.jpg
                        かっこいいねえ! 
 
 そんなに人気が出たクルマはスバルにはなかったって、営業マンが言っていたよ。
 
 大人気で、BRZには試乗出来なかったけど、これも昨夜サイトを見ていて、かっこいいなあ!と思っていた新型インプレッサのG4に試乗してきた。
 
G4.jpg
 
 アイドリング・ストップが付いているので、燃費は良いし、サイズもコンパクトで良い感じ。取り回し易くて、乗りやすそう!って感じだね。
 スバルも良いねえ。

 ダバオでは、ホンダのフィットの左ハンドル化したものを買ったばかりだし、日本でも、ホンダのスパイクを買ったばかり。これは愚妻用だけどね。
 おいらの乗っているインスパイアは、もう7年半。だから、新しいクルマは欲しいんだけど、なかなかいいのがなくて・・・、やっぱ次は電気自動車でしょう!?
 でも、リーフはまだって感じかな?せいぜい双葉って感じ。本葉になってくれないと、電気自動車はまだかな・・・?って感じね。
 
 電気自動車はまだまだ未来かな?
 
 今、買うならコンパクトなかっこいい、G4とかアコードとか、室内の広いクルマってことかな?
 スポーティーな、BRZや86も良いけどね。(^^)/
 
 日本では、たまに、ディーラー巡りしようかな?乗ってみないとわからないからね。
 
  
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行: 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ダバオのクルマ購入 手付金必要だけど! [自動車]

 ダバオを発つ前、3月21日に見てきたクルマが気になっていたので、聞いて貰った。

 そしたら、他にも欲しい人が出てきちゃって、今、競合しているという。

 手付けを打ってくれたら、予約OKってことで、8万ペソが必要。16万円弱くらい。残り21.5万ペソは納車時でOK。

 ってことで、今金策中。笑 誰か貸してくれないかな?4月18日には行って、即返しますからね。 

 金策出来ないと、誰かのものに・・・。(T_T)

 まぁそれでもしょうが無い。

fit s.jpg

 購入しようとしているのは、ホンダフィット日本製を改造したもの。 右ハンドルを左ハンドルにしちゃったもの。

 ホンダの知り合いにいろいろ聞いてみたけど、5万kmくらいのものなら、フィットはOK。まだまだ走るよって。車体に穴空くまで走れるって!笑 高速とか走らなくて、街乗りだけなら、15--20万kmはOKって。 

 ところで、そんなハンドルの右>>左へ改造するって、凄いねえ!しかも、安いじゃ無いの?って。凄いらしい!?

 驚きのフィリピンパワーかも知れない? 結構凄い改造とかしちゃうからねえ。だから凄く旧いクルマや船が走っているしねえ。

 

 ひとりに聞いたけど、お金無いって!笑 どうしようかな?

 やっぱり4月18日にしますか!?そのときまで、あると良いけどね。

 

 

 

 

サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!しかも、とってもお安くね!!
m_tabacco20agent20123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!

初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  

続きを読む      お金借りられましたよ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

スパイクにナビ付けてみた。自転車ナビだから、ちっちゃいなあ! [自動車]

spike & navi1.jpg

 昨日納車のホンダ・スパイクに、ナビを付けてみた。自転車ナビとして、ロードバイクに付けていたものだ。

 SONYのナビ。2年近く前のもの。自転車での利用がフルでは無いので、勿体無いので、自動車にもね。自転車モードだけじゃなく、徒歩モードと自動車モードがちゃんとあるからね。

 純正ナビが付くところには、ラジオ&CDね。7インチのモニターが入れられる。

spike & navi2.jpg 

 その左のダッシュボードに付けてみた。ちっちゃ!3.5インチだからねえ。面積は1/4ということ?

 取り付けは至極簡単。取り外しも楽だから、自転車にも容易に取り付け換えられる。 

 まだ使ってないけど、あとで買い物に行ってくる際、わざわざ使ってみようかな? 笑

spike & navi4.jpg

 カラーリングもナイス。がベースにがアクセントに!

spike & navi3.jpg

 だから?、ナンバーは4696に!(^^)/

 これまでは、9*9でシリーズ化していたけど、愚息が大きくなって九九は修得!したので、終了!笑 

spike & navi5.jpg

 ホンダのベテラン、インスパイアと共に駐車! (^^)/ 

 

 

 

 

サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 

                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止、大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!

たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。