SSブログ

杭州2日目 良い天気、歩き疲れた [中国鉄道紀行]

 当初予定は紹興だったけど、面白みが無い感じだし、良い天気なので、杭州の街を歩くことに。

北へ北へと、庶民の生活感のある裏道を歩いた。 生活を垣間見たくて。

天気が良くなったので、洗濯したようだ。でもなんで道の上の電線に干すのか?上手だし、道具まである。

2元shop=30円shopもある。ここにも干してある。

 歩き疲れて、飲んだ。5元。タピオカみたいなもの入りのミルクティー?そんなに甘くなくて、おいしい。

 途中から西湖へ。白堤を歩いて、その後博物館へ。  

浙江省の歴史は7000年だそうだ。

噴水もダンスしてる。すごい人。

もうだめなので、TAXIに乗り、お茶することに。 杭州特産の西湖龍井茶を。

こんな一日でした。

 最後は今日も火鍋。辛いのはなしにし、つけだれだけ。中国語解読不能。意図せざるものが出てくるんだなぁ。どうしても。

 これからマッサージをまた受けます。1時間で98元=1500円


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。