SSブログ

2016年オリンピック開催地投票結果 東京落選! [国際]

 IOC総会で、2016年の夏のオリンピック開催地が投票された。

2016 olympic.jpg

 今、TV見ながら書いている。

 まぁ速報ですね!

     1回目の投票 シカゴ落選 ・・・おおかたの予想に反してね。

     2回目の投票 東京落選  ・・・シカゴが落ちたので、
                        東京の可能性が高くなった
                        と思ったんだけどね。残念。

     3回目の投票=これで決定だ。投票は終了

       リオか?          マドリードか?  

2016 rio.jpg 2016 madrid.jpg


 投票は終了したけど、結果はあと1時間半後に発表することになるという。


 すでに開催された場所ではもう必要ないと言うことだね。ロンドンの3度を除いては。
 
 ロンドンで2012年にやるんだから、ヨーロッパ連続はねえ??

 だから、
      やっぱBRICS、勢いのあるブラジル
            初の南米開催に! リオに行っちゃいそうだよね? 

                     そんな予感???       どうかな?



 やっぱ、2016リオでしたね。

2016 rio.jpg

 初の南米開催。良いことだよ。やっていない都市、地域でやるのはね。2,3度というのは、やはり良くないと思うね。

 ブラジルは、これからどんどん経済発展をしていく国。
              オリンピックでさらに弾みが付くね!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 リオ・デ・ジャネイロ市(ポルトガル語:Rio de Janeiro)は、ブラジル南東部に位置するリオデジャネイロ州の州都で、ブラジル最大の港湾都市。南米有数の大都市かつ世界都市である。
"Rio de Janeiro"とはポルトガル語で「1月の川」という意味。ブラジルポルトガル語の発音では「ヒウ・ヂ・ジャネイル」のようになる。
 サンパウロ市と並ぶブラジルの経済的、文化的中心。カーニバルで有名。コパカバーナ、イパネマなどの世界的に有名な海岸を有し、世界3大美港の一つに数えられる美しい都市である。
 1960年にブラジリアに遷都するまではブラジルの首都であった。また、1808年にナポレオンに本国領土を奪われたポルトガル王室が遷都してからブラジルが独立するまでは、ポルトガルの首都であった。また、中南米有数の貿易港でもあるためにブラジルの経済的な中心地でもあった。近年はその地位が低下しているものの、依然としてブラジルのみならず世界でも有数の観光地として、ショーロ、サンバ、ボサノヴァを生んだ音楽の都としても名高い。人口は約800万人である。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。