SSブログ

Windows7 なかなか快適なので、完全無音PC=mini12にも入れたよ! [PC・IT]

 Windows7は、なかなか快適。安定している。
 メインマシンの横にある古いマシンにWindows7を入れた後、嫉妬したようで、横に置いてあるメインマシンのXpさんは、まともに起動しなくなってきた。(T_T)
 だから、Windows7を入れた4年前のマシンを急遽メインマシンとして使っている。今これもね。

 Windows7には、特売パッケージがたくさん出ていて、数ヶ月前の1週間だけ発売された半額セール。abozoはこれでhomeを2本購入。7千円程度。
 10/18から予約開始していて、もう完売したhomeファミリーパッケージ。これは3ユーザーまでの認証が受けられ、1ユーザー9千円弱の値段になる。半額セールよりは高いけど、通常版を2つ買うより、安い。今、残していたお店は、プレミアムを付けて高く売っていたね。amazon.co.jpと見てみて。
 これらの特売!がドライビングフォースとなって、Windows7は話題を呼んで、試用が進んでいるようだ。

win7 salesのコピー.jpg

 Windows7は、Vistaほど煩くないし、厄介でもない。
 速度はXpよりも10%速いというが、なかなか快適。4年前のマシンでも十二分。実際速くなった。Vistaよりは40%速くなったというけど、Vistaには全くいい思い出がないし、2台あったものは、2台とも、XpとWHS(Windowsホームサーバー)になって、第二の人生を活躍しているくらいだ。
 Vistaはなんだったのだろうか?MSのマスターベーションになってしまったね。

 そこで、完全無音PC (HDDをSSDに換装したもの)としてメインノートとして利用しているDELL Inspiron mini12にもWindows7を入れることにした。
 入れるだけなら、認証が無くても30日間はお試し!として利用できると読んだので、並行してWindows7 Professionalを購入し来るまで時間差があるから、homeを入れた。
 インストール中、完全無音PC故に、止まっているのかな? 問題あったのかな?って感じで、無音故の心配が出たけど、忘れた頃に、動き始めていたね。
 しかし、32GBSSDにはやはり容量に余裕が無く(DELLのバックアップ領域3GBあるから25GBくらい。それを15GBくらいXpで使っていた)、まずは14GBまで容量を空ける努力をした。16GBくらいインストールには空き領域が必要!?と聞いていたけど、14GBで試行してみると、インストールが始まった。結果、進行し、インストール完了。
 Googleパック以外のアプリは入れず、最低限のソフトで利用している。
 速度は、10%速いというけど、そんなものだね。特段快適という訳ではない。
 しかし、安定度が増した感じがしている。特には、スリープとサスペンドがきちんと出来る。mini12のXpでは再開しないことが多々あった。

 Windows7 Professionalがきたら、そっちに換えよう!容易に出来るのかな?出来ないと、Xpに戻してからWindows7 Professionalにしないといけないのかもしれないけどね? どうなりますやら?それからいろんなアプリを入れてみよう!そしてXpモードをダウンロードし、テストしてみないとね!

 でも、仕事ではXpを使い倒していくことになるね。Windows7はテストテストだね。
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。