SSブログ

海外通販 自転車&水泳の用品買ったよ! [国際]

 知ってる人は知っているし、使っている人も多いんだろうけど、初めて買ってみた。
      http://www.wiggle.co.uk/
wiggle.jpg

 amazon.comとかは幾度もだけど、wiggleは初めて。幾度も幾度もチェックはしていたけどね。

 というのは、もう春。春夏秋用の自転車用品を日本のサイトで探してみたけど、abozoに合うサイズが無い。カタログデータには、XXLがフィットするんだけど、扱いがない。どこにもない。いくつかのサイトをチェックしたけどさ。

 そこで、wiggleに行くと、あるんだよねえ。日本のサイズよりも1サイズダウンでちょうど良い。XLで185--190cmになっている感じ。外人サイズ、外人品揃えのサイトに行かないとね。そうすると、必然外国のサイトになる。

 だから、自転車用タイツを2つ。それに手袋も。しかも安いねえ。日本のサイトの半額くらいかな?それをさらに10%割引とか書いてあるねえ。表示も円に換算してくれていて、ポンドでカード決済されるようになっている。

 他にも見ていると、水泳用品もあるし、そっちもパンツを2つ購入。

 送料は込みになっているし。
 お得感満載。
 1週間くらいで届くのかなぁ?

 便利すぎる時代です。昔、アメリカに行った際に、衣類をまとめ買いしたこともあったねえ。そんなことする必要はない。

 昨日は、送金も、在住の人にお願いしたしねえ。

 ネットで国を超え、後は言語だねえ。
 最後は文化習慣、それに根本は宗教かな?
 どこまで、ITによって超えていくのだろうか?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

davadavadavao

日本のサイトでは海外向け発送がない 専門業者に頼む方法はあるけど、それほどでもないし。 むしろアメリカのサイトで買えばいいのだろうか。
by davadavadavao (2010-03-22 15:10) 

abozo

davao さん こんにちは。

アメリカのサイトで 私も買いますけど、フィリピン向けのシッピングをしてくれなかったりで、結局日本に送ってもらったことがありますが、それでも送料35$とか高かったですねえ。

どうなんでしょう?業者次第?
研究よろしくお願いします。<(_ _)> 爆
by abozo (2010-03-22 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。