SSブログ

4都市旅行改め3都市旅行 香港、マニラ、アンヘレス  その1 [香港]

 まずは6/11金、京成にて成田へ。そして成田から香港へ。
 DELTAのマイレージ無料特典旅行故、tax4200円だけでだ。(^^)/ 4時間程度のフライト。

hkg airport baggage claim.jpg

 香港到着して、少なかった機内食を補うべく、早速を食す。雪なんとか麺。高菜のような野菜が載っている好きな麺。30HKD=360円。中国本土なら5元=80円くらいだろうけど。しかもそんなに美味くなかった。

noodle in hkg ap.jpg

 ホテルは空港から近いノボテル・シティーゲート。聞くと、歩けない距離で、バスで行くと良いということで、S1のバスで行った。しかし、高速道路が走っていて、行けないではないの?ということで、再度タクシーでぐるっと回ることに。最初からバスじゃなく、空港からホテルまでタクシーで行った方が安いし、早いし、汗かかなくても良かったじゃない!(^^;)

bus from hkg ap.jpg

 途中には自転車道路もあったねえ。空港が郊外に移ったことによって、新しくできた街のようだ。高層マンションだらけ。

cr in hkg.jpg

 ホテルはちょっと過剰でしょう。一人ではとくにね!すけすけのバスルームだし。1.3諭吉もした。
 香港のホテルはホントどこでも高い。7時間程度しか滞在しなかったし。

novotel.jpg


 翌朝6/12土、9:45のクラーク行きに乗るべく再度空港へ。ホテルの無料シャトルバスで10分程度。
 統計はやっぱアナログ表示だね。

sign in hkg ap.jpg

 まずは、フィッシュボールのお粥の朝食。粽のようなものも付いていたけど、米に米だ。(^^;) 30HKD=360円。

okayyu morning.jpg

 クラーク行きの搭乗口。

for clark.jpg for clark2.jpg
                                                               広東語だとこう書くんだ!

 トイレの注意書き!
toilet cautions in hkg.jpg

 セブパシフィックは国内線と一緒。9割方埋まっていた。

5j inside from hkg.jpg

 今回は美人のCAさんばかりだった。

5j ca from hkg.jpg

 この娘はabozoの好み! だとアンヘさんに即答されたねえ!。笑 

                              その通り!ですが。よくご存じ!  (^^;)  

5j ca from hkg2.jpg

 座席は、両手に花の真ん中の席。
 左側の小さい娘に話しかけていたら、右側のおばさんから話しかけられ、電話番号と住所も押しつけられた。(^^;) こっちの番号もすべて吸い上げられたし。ノート持参でそれに書いてって。
 最後には、
    
      「今度バギオまで来てね。連絡頂戴ね!私からも連絡するわね」

って。4人の子持ちのシングルマザー。あー!

 けど、左側の小さい娘からなし。(>_<) Photoも出来ず。うまくいかない!(T_T)


 クラークに到着。香港からは、1時間半程度の旅だった。
 クラーク空港は、3度目の利用。ターミナルを建設中。だから、歩きまくりでイミグレへ。

clark airport terminal.jpg

 クラークのイミグレは、小さいから、早い。

clark imigrration.jpg

 空港の外へ出て、マッカーサー通りまで、空港ジープニーで50ペソ=100円。安いし、早い。

 その後歩いて、別荘へ。今回で最後の滞在になる。
 掃除して、空気を入れ換え、荷物を解いて、汗びっしょり。
 だからシャワーして、着替えて、別荘管理人のアンヘさんにお土産とご挨拶。(^o^)

 今日はこれからマニラへ出張(なにしに?)だから、その前に腹ごしらえに一緒に行くことに。

boke boke ann in jacson.jpg

 かわいい20歳のAnnちゃんの居るJacksonへ。けど、Photoはぼけぼけ。泣

 翌日プールへ一緒に行こうとアンヘさんが誘うも、結局来なかったねえ。携帯持ってないので、連絡できないし。(>_<) 今度買ってあげるか! 笑 

 スパゲッティー・ボロネーゼを注文。イマイチ。ビール2本で満足。

lunch jacson.jpg

 ちょうど、やり手のママさんが来ていた。マニラでもアンヘでも合計7店舗くらいを経営している。だんなが日本人。日本語もぺらぺら。

raia owner.jpg

 ライア先生には、剣玉を買ってこい!と指示され、探して買ってきましたよ。でも小金持ちになったので、1000ペソ頂きました!(^^)/


 これから、毎日通ったマニラ出張してきます!        バスでDAUへ。そしてマニラへ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

tama

私が駐在員で過ごしたのが1980-1986ですから、25年以上になりますね。香港も様変わり。昔は植民地風情が残っていて、とても素敵でしたなー
by tama (2010-06-18 14:05) 

abozo

多摩さん

私が初めて行った香港は、94年頃。その時からでも、かなり変わり、洗練されてます。
飛行機が頭の上をもう飛んでないし。爆


昔の香港の方が、もっと猥雑でしたね。そっちの方が良いなあ。
by abozo (2010-06-18 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。