SSブログ

プロモでさらに格安に!LCCセブPの航空券予約!でも。。。 [国際]

 フィリピンの格安航空会社セブパシフィックからメールが来た!

     ハロウィーン・プロモ

だって。50%OFF

cebu halloween promo.jpg
                                                      いつも突然始まるからね!


 そこで、ちょっと覗いてみるとちゃんと半額だ。
 早速、2月のを予約することにした。1月のはもう取っちゃった。3日前(>_<)


 気をつけないといけないのは、予約する日程を間違えないことだ。変更出来ないからね!
>>>って書いたけど変更は出来る。追加料金は取られる。キャンセルが出来ない!返金が出来ない!というのが正しい。

 以前、乗る日を1日間違えていて、空港行ったら予約が無いという。当たり前だ。もう行ってしまった後だからだ(^_^;)   
 再度予約を取り直したけど、直行便は満席なので、フィリピン国内のくせに乗り継ぎで3倍くらいの時間とお金がかかって行ったことがあった。しかも、返金されるということだったけど、手続きが面倒。マニラじゃ出来ないと言い、セブに行き、でもカウンターじゃ出来なく、事務所へ。事務所では2200ペソが結局700ペソくらいしか返金は無かった。待たされて・・・・。
 もう2度とあんなことには。。。(>_<)


 早速、予約してみると、

マニラ<<>>セブ 
 通常でも往復4200ペソ=8200円くらいだけど、
 ハロウィーン・プロモだと、2088ペソ=4100円くらいだ。
 東京<<>>大阪往復って感じの距離だけどね。安!バス並か?

 この前羽田<<>>関空に超早割で乗ったけど、片道9千円くらいだった。往復で18000円くらい。だから、日本の1/4くらい???激安だ。

ダバオ<<>>セブも半額。
 往復1709ペソ=3300円くらいだ! ホントに良いのか?バスだよ、バス!
 距離的には東京<<>>小松って感じかな? 1時間くらい乗るのに!
 日本と比較すれば、もう1/3以下くらいかな?超激安!

 予約をして、クレジットカードで決済した。

5j mistook book.jpg

 セブパシフィックは最近漸く顧客情報の事前登録が出来るようになったので、少しは予約が楽になった。幾便も取る場合、同じ顧客情報を何度も入力しなくてもよくなったからだ。でも、クレジットカード情報は預からない。
 予約結果も残っていて、わかりやすくなった。以前はメールだけだし、メールが来なかった時もあった。適当だね。何とか乗れたけど。
 でも、この事前登録のパスワードは、面倒だった。8文字以上32文字までで、大文字を1文字以上、小文字を1字以上、さらに記号を1文字以上入れないといけない。こんなところに変なこだわりをさせるんだよねえ。分からないね??? こんなの初めて!

 同じ格安航空のエアアジアは、最初から顧客情報を登録でき、楽々予約出来たけどね。


 ところで、LCC格安航空会社だけで世界一周が出来る!って知っていた?
 出来るんだよね。そんな記事がSPAに載っていたけどね。


 こんな感じで、15万円で行ける!

LCC around the world.jpg

 もし、カナダからもっと安いのが出来たら、もっと安い!太平洋路線に革命を起こして欲しいねえ!


 さて、セブパシフィックで取った予約を確認してみると、

  ーーーーー!予約の月が間違えている!
     (T_T) [もうやだ~(悲しい顔)] [ちっ(怒った顔)] [がく~(落胆した顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [ふらふら]

 2月なのに、帰りの便が3月になっている!
 2月と3月の日付の曜日が一緒なので、確認を間違えたようだ。ああああ、やってしまった!


 変更は出来ない!だから、チケットを捨てることになる。しょうがない。

 だから、再度2月の帰りの片道を予約し直した。もったいない!
                         (^_^;)

 それでも、プロモだから、合計しても25%引きくらいにはなった。ありがたや!

 節約出来た金額では、2100ペソ=4200円くらいのお得!ってところかな?余計にビールが飲めるね!

 
 後で見直すと、予約の変更は出来るようだ。でも、キャンセル・返金は出来ない。
 予約の変更は出来ると言っても、変更手数料が600ペソ=1200円くらいもかかる!飛行機代よりも高い場合も出てくる!プロモの場合ね。
 トライをしたけど、金額を見ると、プロモをもう1回購入したのと大差が無いので、最終段階でキャンセルした。

 片道だけ追加で取ったチケットの金額明細をよく見ると、Web Admin feeということで、50ペソ=100円くらい取られている。Webでの予約システムの利用料ということだ。恐るべし格安航空会社。すべて追加追加追加になっている。下のようにね。
  • Base Fare: PHP 774.50
  • Taxes & Fees:PHP 127.74
  • Web Admin Fee:PHP 50.00
  • Travel Insurance:PHP 0.00
  • Excess Baggage:PHP 0.00
  • Sports Equipment:PHP 0.00
  • WWF Donation:PHP 0.00
  • Seat Reservation:PHP 112.00
  • Go Lite Discount:PHP 0.00
  • Unaccompanied Minor:PHP 0.00
  • SMS Flight Reminder:PHP 0.00
  • Total:PHP 1,052.24 
 機内でも、ビール100ペソ=200円、カップヌードル50ペソ=100円というように、すべて、なにからなにまで、別料金で、追加追加だ。
 悪驚くことに、SMS、つまり携帯へ忘れないようにメールして貰うのも有料だ。細かい!いくらなのかな?

 1月の分は、先週に取ってしまったから、プロモの恩恵は無かったけど、見てみると、逆に年末で高くなる便もあったので、プラスマイナス0って感じだった。
 マニラ<<>>ダバオなんかは半額になると魅力だったけどねえ。まぁ、突然やってくるプロモだからしょうがないかな?


 よく見て予約しないとね。
 2度あることは3度あるからね! (^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

秀次郎

僕も9月の渡比の時、行きのチケットを変更しました。

確か5000円位取られたと思います。(><)
by 秀次郎 (2010-11-01 10:50) 

abozo

秀さん

そんなに? 600ペソってネットでの変更は書いてありましたね。窓口だと、もっと取られそう!?

見かけが安いだけ! 実際はいろいろとぐるぐる巻きにされる?

by abozo (2010-11-01 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。