SSブログ

Pen EE3 来た来た!3千円の割にはグー! [Photo]

 懐かしのハーフサイズカメラ、オリンパスPEN
 EE-3をヤフオクでゲットしたけど、やっと届いた。

pen ee3.jpg

 早速、触りまくってます。(^^)/
 でも、ホント!シンプル。触れるところも少ない。笑

 EEというのは、Electric Eyeの略だけど、ボタン電池も入れないし、電気を使わない。まさに機械だ。

 取説も付いてきた。けど薄っぺらなモノ。すぐに読了。笑
 なにもかも取ってもシンプルだ!


 今回ゲットしたEE3は、約30年くらいのもの。一番新しいモノでも20年前だ。

pen ee3 2.jpg
           デジカメじゃないので、液晶モニターはないよ! 笑 (^^)/
 
 中のモルトが劣化しているので、交換しないといけないかも知れない?
 けど、約30年前のものが使えているというのは良いねえ。
 今のデジカメが30年後に使えるとは到底思えないでしょ!
 PCだって、10年前のものは使えない。この間見つかった10数年前の古いThinkpadにはUSBが付いてなくてびっくりしたくらい。それじゃあ使えない!(^^;)

 今日は雨上がりで良い天気なので、ちょっと撮ってこようかな?古さを感じる味のある画が出てきて欲しいなぁ。
 ISO400の27枚撮りなので、54枚も撮れちゃう。現像に時間がかかるので、出てくる画は忘れた頃になるけどね。笑
 
 
 
 
 
 
 サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!    

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。