SSブログ

漸く仕事納め、そして日本脱出。明日からね! [仕事]

 今週になって、忙しかった仕事も落ち着きを見せてきた。
 月曜日でもう担当している役割ももう終わり!って感じだったね。

 火曜日の昨日は、amで、もう今年は完全に終わりだね!ってことで、いろいろと考える仕事をしていた。
 けど、pm、というより、夕方になってから、またしくなってきた。(^^;) いきなり、どぉっとお仕事が。有り難いんだけど、もう終わろうと思って片付けを始めたところだったのに。
 お陰で、自転車に乗ってお散歩に!というのも急遽だめに。(>_<)

 今日12/29水曜日で、仕事め。その最後には、恒例の忘年会で終了となる。今年はビンゴゲームもなし、他のイベントもなしで、焼肉パーティーだけにした。若い者が多いからね。お上品な魚とか鍋とかだと物足りないというのでね。

 けど、昨日夕方からの仕事が心配。時間のかかるものだから、忘年会の時刻に間に合うのか?どうだろうか?お客さんの納期にも間に合うのか?かなり心配。
 後工程だから、前工程の仕事がちゃんと出来ていないと、やり直しになるし、時間がかかる。今、その前工程待ち。果たして、間に合うのやら?ちょっと心配。

 珈琲でも煎れて、待つことにするか。


 仕事納め、忘年会が終了すると、翌日12/30は、午後から日本脱出する予定。もう恒例だね。成田から香港へ行く。3ヶ月前には、デルタの無料航空券、ビジネスクラスを取っていた。夜11時過ぎに香港に到着して、空港近くのホテルに1泊予定。年末価格ですごく安かった。
 成田の出国のピークは、今日12/29らしい。ラジオで言ってるねえ。円高効果でスペインやイタリア、欧州旅行が多いらしいねえ。

 12/31早朝には、香港からフィリピンへ。マニラじゃなくて、パンパンガのクラーク空港へ降りる。小さな空港で、意外と便利。空いているからね。でも、クラーク特別区域内だから、交通費が高い。といっても、他の地域と比べての話で、他の世界標準のレベルだけどね。
 寒いのがだめだから、フィリピンの暖かいのがとっても良いねえ。今日は寒いとかいっていたけど、それでも26度くらいだしね。(^^)/

 今年の海外旅行は、フィリピンばっかり。香港経由が1度あったので、+香港でもあるけど、旅行納めは、フィリピンでおしまい!って感じでもある。

 今回は、クラーク、マニラでそれぞれ1泊。

clark omise.jpg
クラークのお店のおねえさん。25番さん 笑

 その後、最南端ミンダナオ島のダバオに飛んで、のんびりする予定。2週間。(^_^)v

 そして、マニラに戻り、クラークに1泊、再度香港に戻って、香港・マカオを散策して2泊の後、戻ってくるという長旅になる。戻って来たくないけどね。笑 

 正に脱出。でもずっと脱出していたい!!!んだけどね。笑

hongkong.jpg
香港の市場の風景。


 その前に、最後の仕事、3件だけど、しっかり終了させないと。まだ来ないけど、いつ来るかな???心配だなあ。間に合うかな?


========
キター!(^o^) 2件、来た来た。でも時間のかからない方だから、もう1件はどうなった?どうなるの?

                  間に合うかなぁ??

===========
キタキター!(^o^)
 
  漸く揃ったぁ! これで間に合うな! 頑張ろう!


 これから家族で年末記念Photoもします!
     1年に一回くらいちゃんと撮っておかないとね。


 これで、忘年会にも行けるし、仕事納めも完了できるね!
 ほっ!
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!      

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 8

KOBE

abozoさん、こんにちわ。

仕事が片付きそうで良かったですね、

私は、11月に香港・マカオに行きましたので、大阪→マニラ→バコロドと
PALできました。先週から年明けまでネグロスで滞在です。
のんびりと思いきや忙しさも有りますが、まぁ楽しんでいる方だと思います。

来年も良い年で有りますよう祈っています。
  
by KOBE (2010-12-29 18:29) 

in love joliibee

明日からですか・・・良いな~あ(笑

私の方は仕事納めが31日、仕事初めが1日からで(涙)・・・・

早く寒い日本を脱出したいんですが(汗)

楽しんで来て下さ~い。
by in love joliibee (2010-12-29 18:38) 

angiras6

いってらっしゃいませ。
年末年始日本は大荒れらしいですよ。。

見ているだけで暖かくなるフォト期待してます(お色気も:笑)

ではよいお年をお迎えください。


by angiras6 (2010-12-29 21:04) 

abozo

kobeさん  ご無沙汰です。(^o^)

私の仕事は毎年そうなんですけど、今年はトラブルもひとつもなく良かったです。これで、安心して渡比できます!

バコロド良いですねえ。
また今度伺いますね!
今回はダバオに居ます!のんびりしてください!お犬さんたちによろしく!

by abozo (2010-12-29 22:42) 

abozo

in love joliibeeさん

ジョリビーには、きっと食べに行きますよ! 笑 フィリピンでは避けられないですよねえ。

>私の方は仕事納めが31日、仕事初めが1日からで(涙)・・・・
可哀想!私には出来ないなぁ。耐えられない!? 笑

>楽しんで来て下さ~い。
ありがとうございます。in love joliibeeさんの分も楽しみます! (^^)/

by abozo (2010-12-29 22:47) 

abozo

angiras6 さん

>いってらっしゃいませ。
すいませんが、行ってきます!恒例ですけどね。(^_^;)

>年末年始日本は大荒れらしいですよ。。
それが嫌なのでねえ。暑いのが良いです!

>見ているだけで暖かくなるフォト期待してます(お色気も:笑)
ですねえ!いっぱい撮って載せますね!非日常非日本のねええ!

>ではよいお年をお迎えください。
ありがとうございます。angiras6 さんもねえ。姫と王子と楽しんでください!(^^)/
by abozo (2010-12-29 22:50) 

davadavadavao

早いもので もう一年ですね

25番さんはまだいるのかな(爆)

一人さみしく 楽しく 満喫しています

31日にお会いしましょう
by davadavadavao (2010-12-29 22:56) 

abozo

DAVAOさん

1年前ですね。25番。私は2月に行きましたねえ。
ホント居るのかなあ? 12/31行きますか? 笑

12/31は午後1時過ぎに、wood land parkに行きますね!

>一人さみしく 楽しく 満喫しています
新年は、先生の新人さんと一緒にね!探索しましょうね! 爆
by abozo (2010-12-29 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。