SSブログ

春遅い?今年 MTBでお買い物 [季節感]

 今朝は良い天気。

 そこで、お買い物へ。土日はユニクロがちょっとだけ安いからね。
 はじめクルマで出かけようと思ったけど、ガソリン不足の現状を踏まえて、健康に良い自転車でね。MTBで行ってきた。

 お隣のガソリンスタンドは、もう平常通りの営業になったようで、朝からずっとやっている。行列もなくなったしね。良かった良かった。

 でも、MTBで。往復12kmくらいかな?

 もう春は近いなずなんだけど、まだ肌寒い。東北の被災地は雪とか言っていたなぁ。

nanohana.jpg
 途中での菜の花。とっても鮮やか!


 ショッピングセンターに着くと、まずスーパーマーケットへ行ってみた。
 店内は暗い。相変わらず節電中だ。今年はずっとこんな感じで暗いんだろうなぁ?

 飲料売り場に行くと、水もあるけど、品薄は顕著。「お一人様1本まで」とか書いてある。
 お茶やジュース等飲料はあるけど、ミネラルウォーターが無いね。あっても聞いたこと無いブランドだ。まだまだ品不足。買いだめされちゃったからね。

 我が家は、お茶の在庫はあるけど、お水は枯渇。そんなに飲まないけど、やはりあると便利で安心だからね。どこかで購入してきたいなぁ。


 ユニクロで下着とシャツをお買い物。最近の服は、ユニクロのお店とネットでのお買い物ばかりだ。

 でも、国際基準で診ると、ユニクロは高級品。とても高い。
 ダバオのSMでさえも、Tシャツは299ペソ=570円くらい。おいらの大きなサイズXXLもちゃんとあるし。SMはダバオではハイクラスだ。

davao china shop.jpg

 ダバオの庶民の味方、中華街とかのお店なら、200ペソ以下は当然。安ければ100ペソのもあるから、299ペソのSM、ましてや、ユニクロのUT1500円=780ペソくらいはとっても高いものということになる。

 おみやげにと、土日のユニクロのセール品、990円のシャツを買っていけば、大喜びは間違いないね!


 帰りは、通ったことのない細い道を選んでゆっくりとMTBで帰ってきた。

 それにしても空気は冷たい。

 去年の今頃には早咲きのさくらも開花していたような気もするんだけど、今年は寒いまま。
 春はまだ遠いなあ???

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。