SSブログ

親は無くても子は育つ?緑のカーテン出来ました!これからも密度は濃くなるかな? [省エネルギー]

 おいらは、避暑で?ダバオに。(^_^)v 昨日の晩から雨もあるけど、とりわけしい。

 今日も朝からゴルフしてきた。
 相変わらずの下手くそだけど、Yさんのアドバイスで開眼かな?左足に体重を移動してから振り抜く!ってアドバイス。それを意識してからは、当たるし、ヘッドが走る感じでよく飛ぶし、良い感じ。(^^)/
 シャフト交換をお願いしていたW4は、良い感じになって帰ってきた。試しに使うと、これも良い感じだね。残金を支払う。中古で買ったW3,W5の残金も支払って、完全においらのもの。これらも、当たると飛ぶねえ。ちょっと重いけどね。これでフェアウェイ・ウッドはそろい踏み。来週から楽しみだ。

 日本からのPhoto便りがさっきあった。
 我が家の窓際に、5月下旬に植えていたゴーヤの苗がネットを蔦って、なかなかの緑のカーテンを作り上げてくれたらしい。
 日除けになってる!

green curtain.jpg

 おいらが植えて、ネットを張って、毎日水を上げていたけど、その後、朝晩水をかかさず上げていたそうだ。
 しかも、実もなっているねえ。もう食べられるぞい!

green curtain2.jpg

 おいらの分まで、皆で食べて!

 7月の電気代は、前年同月比95%だった。ちょい節電は出来ているけど、おいらなしなのに???
 緑のカーテンで、8月はもっと節電が出来るかな?



 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!       

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

多摩

亭主元気で留守がいい?ご立派というか、それを許す奥さんが偉い!(笑) 我が家でもゴーヤーが少しずつ大きくなっています。今年は緑のカーテン作りが流行っていて、ゴーヤの種も品不足とか。
by 多摩 (2011-07-22 15:22) 

piolo a

ゴーヤ伸びましたね!!!!!!

夏バテにはゴーヤです!!!!

そういえばP国でもゴーヤよく食べてました(笑)

ダバオにもマサラップなゴーヤありますか?????
by piolo a (2011-07-22 20:58) 

abozo

多摩さん

ゴーヤで節電、暑さ対策、栄養補給、なんでもござれです。

おいらの居ぬ間に!

フィリピンでもゴーヤは売ってます。よく食べられてますね!
by abozo (2011-07-22 22:43) 

abozo

piolo a さん

ゴーヤ伸びましたねえ。知らぬ間に!笑

ダバオにもありますよ!ほとんど食べないけど、野菜売り場に売ってますし、トロトロでも置いてありますねえ!
by abozo (2011-07-22 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。