SSブログ

デビッド・フォスター&フレンズ ASIA PACIFIC ツアーするじゃないの! [Music]

 デビッド・フォスターDVDを単調な作業の仕事をしているときに聴いている。DVDだから映像はあるんだけど、チラ見程度。笑
 
 そのことは、ブログに書いた。

 ラスベガスで行われた、デビッド・フォスターの歴史を豪華なゲストで演奏するという、一夜限りコンサート第二弾:リターンズのDVDだ。一夜限りだけど2度目というものだ。笑
 1度目が好評で、だしたDVD&CDも売れたから、、この第二弾:リターンズがあったんだろう。恐らく趣向も凝っていたんだろう?
 まだ第一弾のDVD&CDを入手出来ていないので、その辺りは分からないけどね。(>_<) 10月下旬に日本に戻ってから聴く予定。

 昨夜仕事をしながら、この第二弾のDVDを聴きながら、知らないことを検索していって見ると、デビッド・フォスター公式サイトに辿り着いた。直接行けば良いものを・・・笑。
 
 
df OFFICIAL SITE.jpg 
 
 そしたら、この一夜限りだったコンサートが、ツアーになってる。
 しかもアメリカ&アジアを回るASIA PACIFIC ツアーじゃないの!商売熱心!
 
 
スケジュールは以下の通り。
 
October 1, 2011
Mandalay Bay Las Vegas
Las Vegas, NV
             ・・・スタートはいつものラスベガスのマンダレイ・ベイ 

October 19, 2011
Tokyo Forum
Tokyo, Tokyo Japan

October 20, 2011
Tokyo Forum A
Tokyo, Tokyo Japan
                ・・・東京で2回あるねえ。
October 22, 2011
Putra Indoor Stadium
Kuala Lumpur, Kuala Lumpur Malaysia

October 25, 2011
Araneta Coliseum
Manila, Philippines  
                ・・・な!なんとマニラでも。
                  タガイタイ出身のシャリースが出るからなぁ!

October 28, 2011
Plenary Hall
Jakarta, Indonesia

October 29, 2011
Ritz Carlton
Jakarta, Indonesia
                ・・・ジャカルタでは2回も。東京と一緒だぁ。

October 31, 2011
Impact Arena
Bangkok, Thailand

November 2, 2011
Grand Theatre, Marina Bay Sands
Singapore, Singapore

November 3, 2011
Grand Theatre, Marina Bay Sands
Singapore, Singapore
              ・・・シンガポールでも2回。あの凄いビルででしょう!

November 25, 2011
Mandalay Bay Las Vegas
Las Vegas, NV

 そして最後は、ラスベガスのマンダレイ・ベイでオーラスだ。

Thu, 12/29/11 08:00 PM
Mandalay Bay Resort
Las Vegas, NV
DAVID FOSTER & FRIENDS featuring JACKIE EVANCHO

 さらに年末コンサートも、あのちびっ子天才歌手 JACKIE EVANCHOをフィーチャーして行われるねえ。


 日本でのチケットは、
  • S席 ¥14,500
  • A席 ¥12,500
  • B席 ¥10,500 (キョードー東京でのみ販売)
良い値段です!(^_^;)
 
concert tokyo.jpg 
 
 
 ちなみに、フィリピン マニラ公演のチケットは、
 
DF IN MANILA.jpg 
  • Seat Location Price
  • S-VIP 101 & 103(A TO M) (Reserved Seating) 15900
  • VIP 101 & 103 (N TO Z) (Reserved Seating) 12720
  • PATRON (Reserved Seating) 8480
  • S-LOWER BOX (Reserved Seating) 8480
  • LOWER BOX (Reserved Seating) 6360
  • UPPER BOX A (Reserved Seating) 4240
  • UPPER BOX B 2120
  • General Admission 850 ペソね!
BIG DOME.jpg


 高い高い!
 一番良い席は、3万円超え!中間クラスでも、8480ペソでは1.7万円だから、平均月収以上だろう!一部のお金持ちしかいけないぞ。
 会場のSmart Araneta Coliseumは、ケソンシティーのクバオ近くにあるドームのようだ。
 
 
 
 一番安いところは、見えるのかな?聴けるだろうけど??1600円くらい。それにしても差がでかいねえ!フィリピンの格差を象徴しているねえ。

 おいらも行きたい!・・・けど、
  • 東京公演は、ダバオにまだ居てだめ。
  • マニラ公演は、日本に戻ったばかりでだめ。クアラルンプール公演の日程がマニラであれば、一番良かったなぁ。ちょうど帰る途中になる。
  • ジャカルタ&バンコク&シンガポールは日程的にはOKだけど、いくらかかるんだよ??? 飛行機8万円+宿泊1万円+他+コンサートチケットで、12,3万円は必至だ。金額的に行けるのは東京だよな。
  • じゃあラスベガス? でも日程的に無理だな。20万円は必要だ。(^_^;)
ということで、おいらにはどこにも行けないなぁ。
 
 だから、第三弾のDVD&CDを期待するってことで。笑。3千円くらいでしょうからね。(^_^)v
 
 
 聴けば聴くほど、デビッドフォスターは天才だよね。
 メロディアス、転調とかのテクニック多数。複雑なコード。重厚なアレンジ等々とね。

 最初は、ピアノマン、スタジオムージシャン、編曲家、そして作曲家、プロデューサーになって、次にはアルバムを任せられ、今ではワーナーブラザースの役員でもある。
 そして、ここ2年は、自分の歴史をゲスト共に披露していくコンサートをプロディースして成功させ、それをアジア&パシフィックツアーを行うまでに。どんどんでかくなっていくなぁ!
 天才ぶりをいかんなく発揮して行っている。

 ユーチューブでは、検索するとこのDVDがチャプター毎にアップされちゃっているので、見てみて下さい!  
 
 
 そのひとつをup!
 でもいつ?著作権違反で削除されるか?わからないけどね!! 
 
 フットルースのテーマが人気だったケニーロギンス、62才になるけど、最後のハイトーンは、凄いねえ!!!
 
 でも、こっちの方が好きです!
 David Foster: Hit Man Returns "Heart To Heart" (Kenny Loggins/Kenny G)
 
 会場から突然!出てきますよ! 演出もいろいろと凝ってます!
 このビデオは、広告のようなので、ずっとあるかな? 
 
 

http://www.youtube.com/watch?v=bS3ggi9dAeE&feature=related

 

 

こちらからどうぞ!→http://tabacco123.com/

m_tabacco123.jpg 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ハル坊

おはようございます。

このオジサン誰ですか?(笑)
ケニーロギンス・・・、顔が変わりすぎですね^_^;

昔は爽やかなヒゲ青年だったような
白人は、老けると別人になってしまいますねぇ。



あ!フィリピン人もそうか!!(爆)
by ハル坊 (2011-09-18 11:37) 

abozo

ハル坊さん

ケニーロギンスも中高年太りで見た目はだめね!昔は髭もじゃの痩せたお兄さんだったんだけど、でっかくなってる。

でも、歌は昔よりもうまくなってる!笑


日本人だけかな、老けるのが遅いのは?どうだろう??
by abozo (2011-09-18 12:59) 

Yama

デビッド・フォスター の名前は知りませんでした。
でも、When a Man Loves a Woman は聞いて知っていました。

天才は天才を知るでしょうか、ジャッキー・エヴァンコ 見て聞いて、感動して涙が出ました。
by Yama (2011-09-25 13:34) 

abozo

Yamaさん

良い曲!と思うと、David Fosterが作っている!ってのが結構ありますよ!

最近は、Charlesとか天才少女とか、新人の発掘に熱心ですねえ。


毎日のように、ダバオでDavid Fosterを聴いてます!
by abozo (2011-09-25 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。