SSブログ

佐野ラーメン三昧:3軒行ってきたよ! [食事]

 昨日一昨日とロードバイクRNC7で1泊2日のロングライドに宇都宮まで行ってきた。212kmね。

http://abozo.blog.so-net.ne.jp/2011-11-14 

 その補給として、両日ともにランチは、佐野ラーメン。宇都宮へ行く途中にある佐野市だからね。そう、行きも帰りもね。笑

 2回のランチのくせに、3も行ってきたよ!

 まず、大人気のとかのは、こんな感じで並んでいて、断念!翌日は定休日だったからだめだったし。(>_<) 古い、今にでも壊れそうなお店だけど、客足は絶えなかったねえ。

tomano.jpg

 

 そこで、1軒目:赤見屋本店さんへ。 ちょっと行きにくい場所にあったねえ。駅の近くだけど、裏側ね。

 きれいな新しい建物になっていた。

akamiya honten soto2.jpg

 メニューはこんな感じ。 

akamiya honten menu.jpg

 オーダーしたのは、中華そば大盛700円。

akamiya honten chubo.jpg

 厨房の様子もパチリ! 

akamiya honten ramen2.jpg

 来たよ! 超シンプル!

akamiya honten ramen.jpg

 麺は細めの佐野ラーメン独特の麺だ。おつゆもシンプルだけど、あっさりしていて美味かったねえ。つゆまで飲み干して完食!

akamiya honten.jpg

 新しい建物なんだけど、電話機は懐かしいダイヤル式!ずっと使っているんだねえ。最近とんと見なくなったよね。

akamiya honten soto.jpg

 3世代同居で、お孫さんがかわいかったねえ。電話機に付いて話をしていると、不思議そうな顔をしていたっけ。笑

 出前もやっていて、とってもフレンドリーで明るいお店だった。もちろんとっても美味かったよ! 

 

 翌日の帰りには、2軒目:森田屋総本店さんへ。

moritaya soto.jpg

 広い駐車場があって、混んでいたねえ。中に入っても満席状態。

 その理由はあとで分かるけど、厨房の調理方法に問題がある感じ。

moritaya men uchi.jpg

 お店に入るとすぐ見えてくるのは、麺を打つところ。職人さん2人が懸命に打ってるよ。佐野ラーメン独特の青竹に乗って打つところも見られた。大きな音を出しながらね。 

moritaya tennai.jpg

 先にオーダーし、お金も払ってから、空いている席で待つ。お座敷がメインで、いすとテーブルの席は入り口で10数席だったかな?地元の人で混んでいたねえ。オーダーしたのは、ラーメン大盛り700円。

 20分くらい待って、漸く登場!

akamiya.jpg

 太めの平打ち麺だ。喜多方ラーメンの麺にちょっと近いかも?

 超シンプルなラーメン。チャーシューがちょっと塩っぱく濃いめの味付けだった。

 美味いねえ。たくさんの人が来て、待って食べている理由が分かるね。

 でも、おいらは赤見屋本店さんの方が好きかな? 

 

 大盛りを食ったくせに、折角だからもう1軒行こうということになって、3軒目は赤見屋支店さんへ。同じ赤見屋さんでも、暖簾分けでどう味が違うのかな?って比較しようということになった。

 場所は、佐野厄除地蔵尊の近くだから、帰り道だしね。 

 ちょっと迷って、到着。

akamiya shiten soto.jpg

 ぼけぼけのphotoだけどね。(>_<) 

akamiya shiten inside.jpg

 中はこんな様子。狭いよ。頼んだのは、ニンニクラーメン700円。 

akamiya shiten menu.jpg

 老夫婦2人で切り盛りしている。 

akamiya shiten.jpg

akamiya shiten sign.jpg 

 キタキタ、こんな感じ。持ってきたそばから、ニンニクの香りが強烈に出ていたねえ。

akamiya shiten ninniku ramen.jpg

 麺は、赤見屋本店と一緒の感じ。おつゆがちょっと塩辛かったねえ。なるとは2枚。美味かったねえ! 

 

 佐野ラーメンを2日で(2度のランチで)3軒で食べて、一番美味かったのは、赤見屋本店。一緒に行ったPさんとも意見は一緒。もう一度食べに行きたいねえ!ってことで、また自転車に乗って行きますか?

navi kinugawa cr.jpg

 がんばって漕がないと、消化が出来ませんよ! (^_^;)

 

 

 

 

サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!

初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!      


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

piolo a

私の懐かしの味・・・赤見屋本店さんのラーメン、気に入っていただいて良かった!!!
いつでもお供させていただきますよ!!!
次回は・・・赤見屋本店、とかの・・・プラス1(爆)
並3連チャンは???

帰りは東京まで行って、引き返すくらい乗らないと消化しませんねぇ(汗)
by piolo a (2011-11-15 19:51) 

abozo

piolo aさん

美味しかったですねえ。
3軒OKです。 乗りまくらないと行けないですけどね。


まぁまた行きましょう! 笑
by abozo (2011-11-15 20:49) 

ktensi

麺もいろいろですねえ。黒のダイヤル電話は、歴史を感じますね。
たしか、受話器がけっこう重いんですよね。
by ktensi (2011-11-16 01:26) 

abozo

ktensi さん

はじめまして、かな?
同じ佐野ラーメンでも、ちょっとずつ違いますね。麺はホントいろいろありますねえ。
佐野ラーメンは美味しいですねえ!

黒電話、懐かしかったです。
そうそう、重いんですよねえ。
by abozo (2011-11-16 08:07) 

pasechan

ラーメン好きダバオ永住者の私にとっては羨ましいかぎりです。
年に一回、10日間程日本に里帰りしますが、毎日一回は必ずラーメンを食べます。
私には忘れられない味のラーメンがあります、今まで50年以上色々な土地でラーメンを食べて来ましたが、そこそこの味から、かなり美味しいあじまで色々ですが、このラーメンだけは数馬身跳びぬけています。大阪方面勤務だった私が、毎年新潟の実家へ車で盆の里帰りの時に必ず一旦高速道路を下りてこの店に立ち寄ってラーメンを食べました、出発時間をわざわざこの店の開店時間に合わせて出発したものでした、abozoさんもし金沢に行かれる機会がありましたら一度お立ち寄りください。
この店を紹介しているページがありましたので貼り付けておきます。
http://www.quester.jp/~hajime/tahu_ken/kamejirou.htm
by pasechan (2011-11-16 09:51) 

abozo

pasechanさん

はじめまして。ダバオでお会いしてないですよね?1月にまた行きますので、お暇がありましたら、お目にかかれればと思います。
ダバオには、美味いラーメン屋はないですからね。せいぜい、タダクマさんかラーメンボーイさんですからね。サヤーン!

実は私も新潟出身です。高田です!どちらですか?

金沢は行くことは無いですねえ。もしチャンスがあれば、行きたいですねえ!

by abozo (2011-11-16 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。