SSブログ

Japanese Pizza! ぷち忘年会っていうより決起大会?にて。 [仕事]

 昨日は、クルマで仕事へ。ぐるっと。
 
 そして夜はミーティング
 年末ラストスパートと年始以降の計画を確認。徹底しないとね!
 11月はクリア出来たけど、暖冬だけど世の中の景気は冷え冷え!って感じなので、12月はどうなるかな?
 その後、慰労としてぷち忘年会を。
 けど、本当の忘年会は1年の仕事が終了した後に行うのが恒例なので、まぁラストスパートへの決起大会でもある!?ね。
 
 いつもはサイゼリアなんだけど、もう飽きた?って感じなので、白木屋。
 ここも幾度も行っているけど、居酒屋から270円激安居酒屋に変わって、今度はお好み焼きやってる!変化してるねえ。
 
 まずはビール、居酒屋メニューをいっぱい頼んで、まいう~!
 
 そして、お好み焼きを2種(大阪ねぎ焼きと海老と玉子のお好み焼き)と白もんじゃ焼き(カルボナーラ風)を注文。
 
 お好み焼きは、焼いているうちから会話が拡がるねえ!焼けるのを待っている時間が良いよ。(^o^)
 
okonomi.jpg
 
  • ねぎ焼き美味いねえ。ねぎの風味と筋肉の歯ごたえが良い!
  • 海老と玉子のお好み焼きってのは、ふわふわ!柔らかくて良いねえ!美味い美味い。
  • 変わったもんじゃの白もんじゃ焼きは、そうだね!カルボナーラっぽい!でももやしがいけない!タマネギだったら、カルボナーラって感じだったかも知れないね。でも不味くは無い。
okoonomi2.jpg
 
 マヨもかけて、ハフハフ! 
 
 ワイワイガヤガワって、楽しい決起大会が盛り上がりましたよ!

 風邪引かないようにして頑張らないと行けないしね。でもおいらはちょっと風邪気味。うちに帰ってきて、風邪薬飲んで、ちょっと長めに睡眠をとった。風邪には睡眠が一番だからね。

 でも寝ようとしたとき、Facebookで盛りあがちゃった!
 話題は、マニラの美味しい日本食レストラン。
  • Yakimix(っていう不思議な日本食レストラン?)は日本料理じゃ無い!
  • 美味いところはマカティー・シネマ・スクウェア周辺にいっぱいある。
  • 日本橋亭、千里、瀬理奈、とかね。
  • おいらは、お好み焼きを今日食べた。
  • 日本のマヨネーズは美味しい!
  • マニラでも食べたことあるよ。お好み焼きって、Japanese Pizzaだよね。おいしい!って。(^_-)
ってね。
 日本に来たこと(群馬県太田市)もあるお姉ちゃん2人と3人でfbでチャットしていたよ。
 切りが無いので、寝ましたけどね。

 Japanese Pizza!言い得て妙!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

多摩

FBでチャットいいですね。駅前留学したら、お金が掛かりますが、FBでの英語学習は無料ですからね。(笑)
by 多摩 (2011-12-04 17:46) 

piolo a

paro paro na!

おいらはDIA 爆
by piolo a (2011-12-05 00:15) 

abozo

多摩さん

英語じゃ無いんですよ!
タガリッシュ&henteko Japanese! 半分くらいしか分かりません? 笑
by abozo (2011-12-05 10:09) 

abozo

piolo aさん

DIAも勉強になりますねえ! 笑
数単語だけで、OK diba?
by abozo (2011-12-05 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。