SSブログ

来ましたホンダ・スパイク! コンパクトだけど、良いねえ! [自動車]

 本日午後、もう夕方だね、納車されたのが、ホンダ・スパイク。4696=白黒ね!笑
 
spike 4696.jpg 
                               右後ろにはさよならしたステップワゴン! 
 
 1.5㍑。5人乗りのコンパクトカー。CVTだから燃費が良いよねえ!
 
 ってことで、早速仕事に乗って行ってみた。トラブルが起きて、ネットが繋がらなくなったって。勝手にいじって、壊したようだ?からねえ。直るかな?
 まぁ、スパイクのテストドライブだけどね。 
 
 ガソリンが無いので、まずは満タンに。35㍑のタンクのようだ。最初は焦ったよ。給油口の蓋を開けるスイッチが無い!探しても探しても・・・。分からないのでディーラーの人に聞くと、ヨーロッパ型に変わったんだって。手で開ける。ドアロックすると、ロックされるので大丈夫とのこと。でもねえ・・・。
 一般道で、燃費は既に15km/㍑になっちゃった。CVTの乗り心地は良いんだけど、ちょっと乗り味が違うので、慣れるまでには時間がかかるかも知れない?慣性での走行では、すぐに速度が落ちる感じ。
 
honda spike.jpg
 
 途中から首都高速に乗ると、問題なし!フィットが出たての時に買って乗っていたんだけど、1.3㍑のせいか?高速走行はちょっと足りない感じで、音もうるさく、高速は乗りにくい感じだったけど、スパイクは余裕だね。やたらスピードを出そうともしないし、スピードが出にくいわけでも無い。
 燃費も高速では、16km/㍑にアップ。最高では16.7km/㍑になったねえ。こんなもののようだね!?

 仕事は、そんなに問題なく、一発で直して終了!
 ちょっと灯りを付けるスイッチが分からなくて焦ったけどね。笑
 機器が壊れていることも想定して、amazonで1999円のルーター&Wifiを買っていったけど(安!)それの出番は不要だったねえ。
 
 だから、用を終えたら、すぐに帰ってきた。
 
 帰りもテストドライブ。問題無かったねえ。

 だから、ラーメン喰って帰ってきた。笑
 
kourakuen ramen.jpg
 
 美味かったよぉ!

 コンパクトで、取り回しもしやすく、しかも185cmのおいらでも天井高も高いし、楽ちん。CVTは静かで賢くて、燃費も良い。16km/㍑だからねえ。
 はっきり言って、これまでのステップワゴンよりもずっと乗り心地も燃費も総合的に良いよねえ! 
 兄弟車:フリードは7人乗りなんだけど、7人乗りにするために無理している感じがしないでもないけど、その点スパイクは5人乗りだから、余裕がある感じもするねえ。 
 
honda spike2.jpg
 
 まぁ、愚妻のお買い物がメインのクルマだけどね。納車日のインプレッションでした!
 
 ナビは、自転車ナビの稼働率が低いので、それをクルマナビとしても利用することにした。勿体無いからね!明日付けてみます! 
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 

                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止、大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:    

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

piolo a

おめでとうございます!
おいらもシャトルとフリード迷ってシャトルにしたのですが、フリード良いですねぇ!
まぁ、うちもおいらが乗る車ではないのですが、、、 サーヤン 爆
by piolo a (2011-12-19 06:43) 

abozo

piolo a さん

スパイクね。5人乗りの方。3人家族には、7人の乗りのフリードは多すぎだし。笑
これも、おいらがメインに乗るクルマじゃ無いし。笑
by abozo (2011-12-19 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。