SSブログ

ダバオでギョウザ、初めて作ったよ!でも大失敗だなぁ! [フィリピン ダバオ]

 今日は、体調が悪くて、ゴルフをお休み。ちょうど電話しようと思ったら、Yさんからの着信!
 昨日の海が涼しすぎて、ちょっと風邪気味?咳こんこん、それにだるくって。

 ダバオの天気は、曇り・・・、なんか梅雨空みたい?

 出かけることも出来ず、ゆっくりしていた。
 

 まずはお部屋模様替え。テーブルとソファの位置を変更。

 そして、冷蔵庫の掃除も兼ねて、ダバオ初めての餃子づくり。
 餃子の皮を買っておいたからね。
 
gyouza3.jpg 

 豚挽肉も残っているし。
 にんにく、タマネギ、キャベツを刻んでミックス!
 
gyouza2.jpg gyouza4.jpg 
                             こんなのも日本で買っていたけど、だめだね。 

 何となく餃子作りになってきたけど、この皮はだめだねえ。湿っているし。いつもは、冷凍され、乾いていたけどね。
 
gyouza1.jpg
                                   by Nikon V1 +Speedlight SB-N5
 ここまではなかなか美味そう! 
 
 
 しかし、ここからはだめ。フライパンにくっついて、剥がすのに四苦八苦!
 
 皮が剥がれ、おぞましい姿の餃子に?・・・。
 なに?って感じなので、photoは自粛!笑 
 
 
 
 
 まぁ、こんなこともありますわねええ。 
 餃子の皮も強力粉で、自分で作った方が良いねえ。 
 
 
 
 当初の完成イメージはこんな感じだったけど!
 
from551.jpg
 
 ちょうどDMが来ていた551さんから拝借!
                              こんなのが食べたかったぁ!

 
 
 明日はたこ焼きパーティーの予定。冷凍のたこが入手できそうだからねえ。 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!     

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。