SSブログ

ゴルフ、それからすき焼きと食べてきたよ!ダモサのタダクマさんでね! [フィリピン ダバオ]

 昨日のゴルフは体調不良で欠席、出来なかったから、今日ゴルフ行ってきた。
 でも、朝は暑くてたいへんそう?だから午後からね。月例トーナメントもやっているし。

 今日もジープニーに挑戦。アポゴルフまで行くことに。自分でも、なんか頑張ってるねえ。怖いもの見たさ?かな?まぁ慣れてきたからねえ。最短ルートも分かったし。
 今日は、助手席が空いていて快適だったねえ。ROXASでTORIL行きに乗り換えてもまた助手席!ラッキー。乗り心地が全然違うからねえ。天井に頭ぶつけなくても良いからね。笑
 最後はバイクタクシー。慣れたもんだ!(^_^)v 
 4つ乗り継いで計50ペソ=90円くらいだけ。所要1時間ちょい。今日はそんなに暑くは無かった。

 ゴルフは、OUTは曇り。でも風が無くてジメジメで蒸し暑い。ちょっとだけ雨が降った後のようだ。
 
apo cloudy.jpg 
 
 例の4500ペソ=8千円くらいで購入したドライバーERC+fusionは、ぶれてきたけど、相変わらず距離は出るねえ。ありがたや~ぁ!飛ぶとやっぱり気持ちが良いねえ。軽~く振った方が良く飛ぶ。
 そのクラブERC+fusionを調べてみると、2003年のキャロウエイのメインのクラブだ。9年前、一昔前だけど、メインで、価格も9万円もしたもの。だから良いんだろうねえ?今ならREGACY blackシリーズってことだよ。
 
 でもOUTはスコアはいまいち。
 
 INに入ると、雨。涼しいけどね。5人で回っている奴らが超遅い!待たされる!
 
 パイヨン=アンブレラガールを今日は雇っていて良かった。300ペソ=540円くらい。
 ひとりだけのラウンドだけど、キャディーとアンブレラの2人も雇ってね。キャディー代も一緒。
 
apo umbrella.jpg
 
 しっかりポーズするし!笑 20歳、休学中の大学3年生。ミンタル在住。明るくて冗談が通じる良い娘さん。
 
 ひとりのラウンドだと、集中力に欠ける感じだねえ。いそいそとする感じでもあるし。月水金、皆さんとしましょう!1打1打に集中してね。
 
apo rainbow2.jpg
見えるかな?雨が上がって虹も出ていたねえ。          アポ・ゴルフの18番ホール 


 ゴルフの後は、ブランチだけだったので、お腹が空いてきたから、タクシー飛ばして外食へ。
 アポゴルフの飯は総じていまいちだからね。この前チキンカレーしか出来ないというので、それを頼むと、それは悲惨な食事になっちゃったからねえ。真っ黄色の味がしないカレー。しゃきしゃきのジャガイモと人参。そしてパサパサのライスだったし。胃に入れただけ。

 ダモサのタダクマさんへ行くことに。
 先日呑ん気さんですき焼きを食べたけど、ここにもすき焼きがあって、今日は食べ比べることに。共に380ペソ=680円くらい。シーフードすき焼きってのもあるけど、それはちょっと・・・。
 そして、ちらし寿司とSML。
 
chirashi.jpg
330ペソ?のちらし寿司。酢飯が美味しい! 

 味はタダクマさんの方が良いかな?どちらも美味しいけどね。
 
sukiyaki.jpg
 
 でも、どちらも牛肉は期待しない方が良い。野菜が美味しかったねえ。白菜がね。

 満腹!まんぷく!

 帰りにダモサバスケットに寄ったら、たこ焼き屋があるでないの?
 
takoyaki shop.jpg 
 
 4個で24ペソ=43円くらい。2個は12ペソ=21円。飲み物も6ペソ=10円だ!安!
 たこ入っているのかな?ないだろうなぁ!形だけ?
 
 明日はたこをちゃんと入れたたこ焼きパーティーをする予定。
 なんと大阪で生まれ育った方2人をお呼びして、ウンゴイちゃん達も呼んで、5,6人でたこ焼きパーティーだ。1500ペソの変圧器もちゃんと買ってきたよ。前のひ弱のとは違って、ちゃんと仕事するし!
 たこがだめなピノイには、チーズ入りとソーセージ入りを作ってあげる予定。
 
 本場のたこ焼きに期待が高まるねえ!(^^)/ 
 
 ネイティブ大阪人のたこ焼きの技を堪能したいねえ。笑 ソンナノアルカイナ?
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!     

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。