SSブログ

今週は歴史的な週に!どうなる?ギリシャ、スペイン、日本の消費税増税 [世間]

 ギリシャの再選挙の結果が今日出る。
 それを受け、明日、オーストラリア、そして東京と、順に市場が開いていく。
 どうなるか?

 反緊縮派が勝つと、市場は、今後の混乱を織り込んで、ユーロ安、株安、そして円高に進んでいくことになろう。世界同時株安への連鎖が始まることに。どこまで下がるか?リーマンショック後の6994円まで行くか?あーーー。
 
 景況感は、個人消費の回復?ってことで、少しは上向きつつあるという記事を読んだけど、それが世界同時株安、リーマンショックの後のギリシャ・ショックってことで、景況感は最悪に再度向かうのかも?
 
 スペインの国債金利は、先週、中長期財政運営しくなる危険水域7%を超えてきた。
 イタリア国債も6.3%と続いている。上昇傾向。
 ギリシャ再選挙結果を受け、これらもどうなるのか?ギリシャの経済規模とは、神奈川県と同じ規模(32兆円くらい)らしいけど、スペインはユーロ圏4位、イタリアは3位と規模の大きさが桁違いだ。第二、第三のギリシャショックが待ち受けていることになる。

 日本でも、今週が勝負の政治局面だ。そう、消費税の増税採決が今週だ。21日の今国会会期末までに、採決が出来るかどうかだ?
 その鍵は、先週自公民の3党合意をした、自公にあるのではなく、与党の民主党にある。18日に民主党の党内手続きをすることになるからである。果たして、それが出来るかどうか?だ。
 民主党幹部は、小沢グループや鳩山グループ、他中間派の反対とどう対峙していくかになる。
 
 おいらの意見は、最悪の経済状況の今、税と社会保障の一体改革と言っておきながら、正に片手落ち!増税先行はだめでしょう!一体じゃないとね。マニフェスト無視だしね。大義無き増税は、卑怯だと思うよ。
 
 その仕方によっては、消費税増税がどうなるか?採決?先送り?
 さらには、民主党の崩壊?政界再編のスタート?になるのかである。そして、解散総選挙?
 永田町だけの、国民不在のリサイタル開催中って感じだね。被災地が泣くね。

 今週は、世界、経済、政治、と目が離せない!
 台風4号も、今週来るしね。注意しないとね。
 
 
taifu4.jpg

 ダバオは台風の誕生する前の場所だから、曇りか雨が関の山。台風被害なんぞ、全くないんだよね。
 フィリピンの首都マニラ付近のルソン島は、毎度毎度、台風の被害で大変なんだよねえ。日本もそうだけどね。
 
taifu & davao.jpg
 
 台風フリーのダバオが良いね。
 

 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123?
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/?
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! ??
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 ?たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123???たばこ個人輸入代行:    

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 3

LM

もうだいぶ日本に慣れたようで、怒涛の書き込みですね。

ギリシアはとりあえず、緊縮派が勝利宣言したようです。でもそうなるとギリシアの国内情勢が不安ですね。ゼネスト―テロ―暴動―再選挙なんてことになればまた逆戻りですからね。

まだ、懲りずにアンドロイドですか。でもこういう私もSⅢが欲しくてうずうずしていますが、じっと我慢の子です。

2か月分の食材大変ですけど、やっぱ必要ですよね。30歳代なら、「日本食なんかいるか!」でしょうけど、段々歳いくとねえ。特に物価の安いダバオで、元々高い日本食材にさらに、売れないために高い経費掛けているやつ買おうと思うと、勇気要りますよね。

梅雨のバッドシーズンですが、日本の香りを楽しんでください。
by LM (2012-06-18 10:06) 

abozo

LMさん

ありがとうございます。
Noteは、サイズは最高ですね。アンドロイドは、やはり分かりにくいし使いにくい。Googleはいつもそうですねえ。そこが弱点!
でかいのが出ないかな?iPhone の? iPadの小さいのか?

荷物は、送りたいものがあるので、ついでにいっぱい買いましたよ!たぶん4,5ヶ月分かもね?食い切れない!笑

by abozo (2012-06-18 10:57) 

abozo

ギリシャは、緊縮派が勝って、ユーロ離脱も無くなって、一安心ですねえ!とりあえず!
by abozo (2012-06-18 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。