SSブログ

アレフ、埼玉に来ないで! [世間]

 昨日、ニュースを見ていたら、元オウム真理教のアレフが、埼玉に施設を移そうとしている!って。
 そのニュースで、近くだなぁ!ってすぐに思った。
 ひょっとして、あの怪しいビルかな?って思っていたら、案の定そのようだ。住所もそうだし、夜に読売新聞のニュースを見たら、photoまで乗っていた。間違いない。
 
写真 (5).JPG 

 このビルは、おいらが自転車で緑のヘルシーロードを走りに行く際に、よく通るところにある。おいらの家から1km無いところだ。
 
hasuda1.jpg
撮ってきたよ。向こうに見えるのが、そのビルね。果樹園の先に、突然立っているビルね。 
 
hasuda2.jpg
県道に出ると、こんな感じ。 
 
 なんでこんなところに、こんなビルが?ってところで、スーパーカーのようなクルマが何台も置いてあったり、カフェを始めていたこともあったり、変な治療院が入っていたり、とにかく変な感じがいつもしていた。
 
hasuda3.jpg 
やはり前は、建設会社だったようで、資材とか機材の置き場所が併設されているねえ。 
 
 もうひとつ、変な落書きいっぱいの住宅(所有者自身の手によって、世間に訴えているような落書きね)が、すぐ近くにあるんだけどね。 
 
ayashii ie1.jpg ayashii ie2.jpg 
なんか、どんどん、ボロボロになってきたなあああ。 
 
 一時は売りビル!5800万円!って貼り紙もしてあったけど、読売新聞によれば、去年競売され、1200万円でアレフの協力者?が落札したようだ。借り手がいなければ、いくら安くても、買わないような立地・物件だ。お店じゃあだめだからね。昔、建設会社があったのかな?

==読売新聞の記事=========================
 オウム真理教主流派の団体「Aleph」(アレフ)が埼玉県蓮田市への進出を計画していることが、捜査関係者への取材でわかった。

 すでにアレフ幹部が同市内の中古ビルを競売で落札した男性に接触しており、同ビルへの出入りも確認されたという。
 警察当局と公安調査庁は、このビルに在家信者向けの道場を開こうとしているとみており、市は4日に地域住民らと今後の対応を協議する。

 捜査関係者によると、問題のビルは、蓮田市上平野の鉄筋コンクリート3階建て(延べ床面積約1000平方メートル)。昨年9月に土地と建物が競売にかけられ、アレフの横浜施設(横浜市神奈川区)の貸主の男性が約1200万円で落札。

 このビルには占有者がいたため、男性はさいたま地裁に強制執行を申し立て、今年6月に引き渡しを受けた。

 男性は読売新聞の取材に応じ、「アレフ幹部から『あまり資金はないが大きい物件が欲しい』と言われ、入札に参加した。アレフと正式な賃貸契約は結んでいないが、下見のために鍵を貸した」と話した。

 公安当局によると、ビルには6月以降、アレフの幹部や信者が訪れているのが確認された。建て替えや増築などの許可申請はなく、内装などを補修する程度で、在家信者向けのセミナーなどを行う道場として使用するとみられる。

 アレフ広報部は「男性とは別の不動産物件で賃借関係にあるが、蓮田市の物件では、そのような話は一切ない」としている。
==================================
 
hasuda4.jpg 

 近いとはいえ、1kmくらい離れているので、問題は無いだろうけど、ちょっと気持ちが悪い。
 出来れば、来ないで欲しいねえ。
 

 昔、マハポーシャのPCを購入し(15年くらい前?30万円もしたよ!高かった!!)に、麻布まで行ったけどね。笑 
 もう知らない人ばかりでしょうけどね。
 
 
 
 蓮田市としては、断固進出を反対する!っていうコメントをしているようだねえ! さっきテレビのニュースで言っていたね。
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました! しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!

初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!      


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 4

LM

来るなとも言えないけど、あまり来て欲しくないですね。
宗教に凝り固まるとお金も命も惜しくなくなりますからね。
まあ私もあなたも似たようなところはありますが、最後の一線を超えるか超えないかが大きな違いなんでしょうね。

大義は小沢にあると思います。
「消費税が可決した瞬間、あなたの持っている1000万は950万の価値から、920万、900万に減りました。国が召し上げました。だっていつかは使うんですから。その前に所得税としてすでにもらっています」

数年前に外税から内税に変わりましたが、これもなるべく税金を取られているのが目立たないようにと言う官僚の罠ですね。
毎回毎回、外税で10%とられたら、皆さんちょっとは怒るでしょうが、内税ならあまりぴんときませんからね。
by LM (2012-07-04 15:18) 

abozo

LMさん

来てほしくないですねえ!やはり。不気味?鬱陶しいかな?やはり。

消費税については、内税化も徹底されていなくて、いい加減な実施で、やはりおかしいと思っています。

増税の大義はありませんねえ。
民主党のマニフェストにも。
そして、現下の経済状況においても。

日本は悪くなるばっかりですねえ。
by abozo (2012-07-04 21:46) 

T.Osagawa

<マハポーシャ> 大阪の日本橋にもDosV-Pcで出店してました。6坪位の小さな店に可愛い娘ちゃんが4~5人居て繁盛していましたが、何か違和感があったのを覚えてます。後に実情を知って納得しましたが。

by T.Osagawa (2012-07-05 14:15) 

abozo

T.Oさん

ははは、マハポーシャって言葉に引っかかりましたか?笑
秋葉原にもありましたけど、本社は麻布で、わざわざ引き取りに行きましたよ!

皆あの白い装束きてましたよ! 1年後、いろいろと事件が・・・(^_^;)

来週、羊羹持って行きますよぉ!(^^)/
by abozo (2012-07-05 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。