SSブログ

無性にカツ丼が喰いたくなってきたので、即行ってきたよ。笑 [食事]

 さっき、いろいろとお遣いにクルマで行ってきた。
 
 その帰り、まだ11時過ぎだけど、無性にカツ丼が喰いたくなってきた。笑
 もちろん、すぐさま、かつやさんに行って食べてきたよ!(^^)/

 昨日はゴルフに行って来たけど、その際ランチには、カツ煮定食ってのを食べたんだけど、それが美味くて美味くて、本当に満足。
 
khg3.jpg 
これね。昨日もアップしたけど。笑 
 
 隣で牛ステーキランチってのを頼んだのがいたけど、すごい煙で、おいらの方に煙が来て、もう大変。でも全然美味そうでは無かった。笑 おいらのカツ煮定食の方が、圧倒的に美味かったに違い無い!“この牛ステーキ、いまいち!”って言っていたしね。笑
 
 昨日のカツ煮の美味さが、後を引く感じで!
 今日もカツ丼を注文しちゃった。110gのカツ丼(竹)ね。笑
 
katuya1.jpg

 サラダも食べないとね。青じそドレッシングは高得点だ。
 
katuya salad.jpg

 豚汁も奨められるままに、注文。笑 大ってのもあったけど、今日は小を。
 
katuya4.jpg

 お肉のアップ!
 
katuya3.jpg 

 
 でも、味は、昨日のゴルフ場でのカツ煮定食の方が圧倒的に上だったねえ。
  • カリッと揚がっているとんかつ。その厚さも大きかった。
  • 出汁のうまみ。
  • とじた玉子の美味さ。
 どれをとっても、ゴルフ場のが良かったねえ。
 安いゴルフだったんだけど、しかも食事付きで5000円だからねえ。ホントに安い。
 けど、美味かったねえ!昨日のカツ煮定食。笑

 今日のカツ丼も美味いことは美味かったけどさ。
 
 
 来週の今頃には、もうダバオの予定。
 ダバオでも、日本料理店ってところには、カツ丼は必ずあるけど、そこではこんな美味しいのは味わえないだろうねえ。だから、自分で作るしかないけどね。
 豚肉は、ちょっと臭みがあるんだけどね。ヒレ肉があるから、ヒレカツはダバオでも自分で作ったことあるよ!
 
 
 それまでに、やっぱり、日本の美味いものを、いろいろ喰っておこう!(^^)/
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

うつ野郎

新聞、テレビ、ラジオ、週刊誌はBSNHKがあるのでなんとか我慢できるとして、食べ物は絶対に日本で食べる和食ですよね。 特に体調の悪いときほど日本食が欲しくなりますよね。 abozoさんが食で苦労しているのに、ここまでフィリピン、特にダバオにこだわる、ひきつける魅力はどんなものでしょうか? 安くゴルフができる? 熱帯独特のお気楽さ? 現地に溶け込んでいる? あほな質問でしょうが、よろしくお教えください。
by うつ野郎 (2012-09-05 14:31) 

abozo

うつ野郎 さん

食で苦労しているとは思ってませんよ。もっと美味しいもの食いたいな!って思うくらい。

ダバオには、田舎と昔のような感じのほのぼのさがあるだけでしょうねえ。
懐かしさというか。

日本は、ストレスを感じますが、ダバオでは日本のようなストレスを感じません。交通マナーが無いのは、ストレスと危険を感じますけど。

by abozo (2012-09-05 14:40) 

Tomie

フィリピンに移住した手の頃は、よく「カツ丼」が食べたくなり日本食店では
必ずって良いほど「カツ丼」でした(笑)。これもストレス発散だったのでしょうか?(笑)でも、カツ煮の方がもっと好きですが、見かけませんね?多分、
マカティの「とんかつや」か「Yabu」あたりにはあるかと思いますが・・・。
兎に角、abozoさんは自分で作れるところが凄いです。見習わなければ
いけない立場なのに、こうしてコメントしているときだけの気づきで・・・(汗)。
by Tomie (2012-09-05 16:28) 

abozo

Tomie さん

ダバオで食べたくなると、自分で作りますよぉ!けど、素材も悪くて、いまいちですけどね。
だから、来週行く荷物も、料理酒とか買いましたよ。笑

ダバオの野菜で、美味しい漬け物を作れるようになること!が次のダバオでの課題です。笑 売ってないからねえ。
by abozo (2012-09-05 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。