SSブログ

拡散! 室井さん、今回は本当に怒っている。 [世間]

おいらも全く同意見 >>>だから拡散
 
====================================== 
 
シロアリの手先が代表? 室井佑月 週刊朝日2012.10.12
 
muroi.jpg

 9月21日に行われた民主党の代表選は、案の定、あっさり野田総理の再選で終わった。
 民主党の議員たちは、もう考えることもやめてしまったようだ。
 こうなったら野田総理で、選挙をできるだけ先延ばししてもらい、その時までお手当(税金)を貰えればそれでいいど考えているんじやないか。

 税収が足りないといって、消費税増税を進めてきたのに、だとしたら、いってることとやってることがまったく違う。
 いちばん、いらないだろう、そういう議員は。税金の無駄遣い以外のなにものでもない。

 彼らは代表選挙の2日前、19日に行われた新宿の街頭演説の様子を観て、どう思ったんだろう。
 詰めかけた聴衆は、「野田辞めろ」「嘘つき」などと書かれたプラカードや団扇を持っていた。「民主党が地上から無くなりますように」なんてのもあったっけ。
 野田さんが出て来ると、「帰れ」「辞めろ」の大合唱。演説なんてぜんぜん聞こえないでやんの。
 しかし、野田さんは仮にもこの国のトップじゃない?演説のどこかで、「まってくれ!少しでいい、私の話も聞いてくれ!」と聴衆に訴えるのかと思った。
 今、自分のしていることが国民のための正義というなら、身を乗り出し、口から泡を飛ばし、大声で野次る人々にそう訴えるだろ。
 その様子が不格好でさらなる攻撃の対象になろうが、国民に理解してもらいたい気持ちがあるのならそうしていただろう。
 たぶん、彼の目にはもう、我々国民は映ってない。
 野田さんは、ほとんどの人が自分の演説を聞いていない状況で、作ってきた演説文をすらっと読んで帰っていった。
 民主党のみなさんは、それでもこの男が、我々国民のトップとして相応しいと本気で思うのか。

 かつて、この男は街頭演説で、
 
「みなさんの税金に、シロアリがたかっているんです。それなのに、シロアリを退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?」
 
といっていた。それが今は、東日本大震災のために我々から集めた復興税を違うことに使ってシレッとしている。

 我々から集めた復興税は、霞が関の耐震工事や、自衛隊の武器整備、核融合研究や、芸術家の海外公演に使われているという。
 それって我々国民に対する最大の裏切りだ。もはや見解の相違とか、そういうレベルの問題じゃない。
 復興増税に対して文句が少なかったのは、みんながみんな被災地の人々のためになにかがしたいと思ったからだ。なのに、我々の善意は、別のことに使われている。被災地の復興がすべて終わったならともかく、それは遅々として進んでないというのに。

 我々の代表が、人をやめ、シロアリの手先になってしまった。
 
 
むろい・ゆづき 
 作家。1970年、青森県生まれ。「小説新潮」誌の「読者による性の小説」に入選し作家デビュー。テレビ・コメンテーターとしても活躍。著書に『ぷちすとバイパー!』(中公文庫)、『ママの神様』(講談社文庫)など。

※コメント
 室井さん、今回は本当に怒っている。最後の「人をやめ・・・・」はその通り。  
 
 
 
 
 
 
 
 

 

サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。