SSブログ

痛いけど、自転車乗ってコスモス畑へ。気持ち良いねえ。和風ハンバーグも美味い!大根もね。 [季節感]

 座骨神経痛が、改善されない! (>_<)
 
 往復3時間もかけて、遠いところにある整体へ行っているものの、まだ2回だけど、その日は良いけど、翌日午後になると、もうその効果は持続しない。姿勢が悪いのか?なんなのか?元に戻っちゃうのか?痛みが出てくる。
 昨日も、午後から痺れが右脚に出てきて、夜からは右おしりに痛みが。じっとしていても痛かった。

 気分転換には、近所のコスモスへ。広いよ!
 
cosmos matsuri.jpg 

 もうコスモス祭りは終わったようだ。花のピークも過ぎているけどね。

cosmos matsuri2.jpg

 向こうに見える木は、栗の木だ。もうみんな実は取られているけどね。

 コスモス祭りの際には、クルマと人でいっぱいになる。出店もいっぱい出ているので、格好のピクニックって感じになる。
 今年はもうそのお祭りは終了したので、花もピークを過ぎ、徐々にその勢いが弱まってくる。
 
 そうすると、一気に冬!になっていく感じだ。 
 
 
 自転車で行ってきたけど、自転車に乗る姿勢、漕ぐ感じでも、座骨神経痛や腰の痛みは出てこないから不思議だ。自転車に乗る姿勢=前かがみっていうのは、 腰痛には良いらしい。だから、楽々自転車でのお出かけはOKだ。
 でも今回は、自転車のチェーン・ロックをどこかに?落としてきてしまったようだ。どこにも無い。(T_T) 勿体無いなぁ。
 
 コスモス畑への小旅行の顛末だね。kawawa 
 
 
 帰宅してから、冷凍食品のハンバーグを焼いて、たっぷりの大根おろしとポン酢をかけて、和風ハンバーグを作って食べたよ!美味い!
 
humberg wafu.jpg
 
 フィリピン・ダバオでも出来なくはないけど、すべて、素材から自分でしないといけないからちょっと大変だ。
 今回のは、北海道のメーカーのもので、冷凍で送られてきたもののようだ。 解凍して、焼くだけ!
 
 旬の秋のぶっとい大根を使った、大根おろしは、1/4本分くらいをセラミックおろしで軽々とおろした。楽ちんだね。ダバオにもセラミックおろしは持っていってあるけど、ここまで太くて長い大根は、ダバオでは出会えないね。野菜は皆小さいよね。
 
 残りの3/4本分の大根は、豚肉と共に夕食の際に炊いたよ。これまた美味い。 
 炊いたものは、まだ残っているけど、煮物は翌日くらいがいちばん美味しいねえ。 染み込むからねえ。これを、今日のランチにだね。
 
daikon ni.jpg
 
 
 仕事を片づけて、午後、座骨神経痛改善への整体へまた行って来る予定。10回くらいは続けてみるつもり。 (^^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:       

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

LM

もうコスモスも終わりですね。そして秋も終わりに近づいてきました。もうすぐ寒い(いやな)冬です。この季節になると南国に行きたくなるんですよね。
自転車が坐骨神経痛にいいのなら、日本にいる間だけでもしっかり乗ってみたら?たぶんに運動不足からきているような気もするから、有効かも。

私のNexus7はやっと到着。以前に比べればAndroidも結構よくなっています。iPhoneに刺激を受けて追いつけ追い越せということなんでしょうね。iPad2に比べれば完成度(アプリも含め)は低いですが、サイズ的には結構いい感じです。後はいかにWiFiを探し、確保するかですね。
最終的にはiPhoneでのテザリングでしのげますけどね。私の場合iPhoneもWiFiで繋いでますので、あまりテザリングはしたくありません。月のパケット代が4,5千円は高くなりますので。

私は眠りの達人なので眠りには悩みません。いつもベッドに入って5分以内に夢の国で、4,5時間寝たら後は浅い眠りでうだうだです。最初の4,5時間の深い眠りでそれだけで起きても、スッキリです。場所が変わっても一緒です。あまりに深酒すると眠れないことがありますけど。

by LM (2012-11-05 16:57) 

Tomie

日本でも料理するんだ?凄いね!だからね(笑)
勿論、私は日本では殆どしませんでしたから・・・(爆)
by Tomie (2012-11-05 17:55) 

abozo

Tomieさん

誰も作ってくれないからね。出かけちゃって。(T_T) 自分でするしかない・・・。んですよ!

食べたいものは作るしか無いですしね。
by abozo (2012-11-05 19:18) 

abozo

LMさん

座骨神経痛は、運動不足というよりも骨格がずれ、ずれたところで何とか筋肉が支えていたようで、筋肉が悲鳴を上げ、神経に当たっている!という説明でしたね。
いずれにしても、運動もしなくてはね。
自転車は乗りますよ!好きですからね!

眠りについては、85円投資で、Sleep Cycle使ってみてください。面白いですよ!本当かどうかは定かでは無いですけど。笑

by abozo (2012-11-05 19:21) 

LM

Sleep Cycle alarm clockってやつですか?
by LM (2012-11-05 20:57) 

abozo

LMさん そうですね。

オレンジ色の文字、アイコンのです。
by abozo (2012-11-05 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。