SSブログ

完全無音PCの心地良さ! [PC・IT]

 おいらがメインで使っているのは、古い古いXpのPC。7もあるけど。
 
 いつもは、IBMの古い中古で安く買った(2万円くらいだったかと?)デスクトップを使っている。ThinkCentureっていう小さな筐体のやつだから、結構うるさい。うなりを上げて起動していく!って感じ。ファンの音が一番なんだよね。古いから速くないので、複数のソフトを立ち上げているときなんぞ、頑張ってまーす!って感じの凄い音がする。夏の暑いときは、凄くうるさい!ゴーって。(>_<) 
 Pentium4の3.19GHzの1.5GBメモリだけど、まだまだサクサク、ちょっとうるさいけど、多くの単純な処理では充分使えている!意外と速い! 
 でも、画像関係はだめだね。動画なんかはもうだめだめ。コアが1つだからでしょ?処理しきれない感じ? 
 
 でも、もう1台のIBM、ノートPC T42pだけど、これも中古の改造型ね、これは静か。
 
 というのは、
 
t42p.jpg 
 
 HDDをSSDに換えているから、モーターの音がしない。
 冷却用のファンも付いていたけど、今年に入ってFAN ERRORの表示が出て、動かなくなってしまった。そんなに熱くならないので、ファンももう要らない感じだけどね。
 もう古いから(6,7年前の?)、Wifiに問題があって、電波をよく拾わなくなっていたから、昨日USB接続のWifi(千円もしない)を付けたら、これが元気元気!良い感じになっちゃった!
 ファンの音も無くなったので、とっても静か!
 自分の打つキーボードの音しかしない。
 寂しいくらいに静かだ! 笑

 マウスのクリック音とキーボードの打つ音だけだね。

 まぁ完全音!ノートPCだ。

 心地良いねえ。
 
 何とも静かで、思考に集中出来る感じがするよ。
 古い古いT42pだけど、まだまだ使えるよ!
 リカバリして、クラウドをメインに使っているので、シンプルで本体に負荷をかけていないので、逆に良い感じかもね?3年使えれば?と思っていたけど、もっともっと使えそう。もう4年目かな?

 HDDをSSDに、シリコン・ディスク・ドライブにしたことが一番だね。最近はもう値段がかなり下がってきたし、256GBとか大容量もね。1TB なんていうのももう出ているのかな?
 それに冷却ファンをストップ。ちょっと熱いけどね。左手の辺りがね。
 そうすれば、出来るよ!完全無音PCにね。

 マウスのクリック音も消しましょうかね?
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 4

LM

家で使うときは案外ファンの音が気になりますが、仕事場ではあまり気になりませんね。やはりなんやかんやうるさいんでしょうね。
Nexus7は無音です、当たり前か。

フィリピンで福袋を待ち望んでいる方がいるわけですね。やはり海外生活では(特に年寄りには)食べるものが大きなファクターですから、まさに「故郷忘じがたく候」「あれ食いたいなー」って感じですね、ぜひ皆さんに喜んでもらって下さい。


by LM (2012-11-09 19:06) 

abozo

LM さん

家では、無音PCが良いですよね。タブレットは、そこが魅力の一つかも?

福袋は、恒例になっちゃうかも? 汗 (^_^;)
意外と安いかも知れません。1.3--1.5倍の価格で済みそう。送料を勘案するとね。私のご奉仕は¥0 P0 か?
日本食材店はあるけど、ホント高いから。だいたい倍!
by abozo (2012-11-09 21:58) 

Minoru hattori

すごい日記ですね。関心しました。私もMINDANAOのBUTUAN & cagayan に2年間住んでいましたのであなたの日記が懐かしく拝聴させていただいてます。ミンダナオにはODA PROJECで高速道路の建設&設計に従事していました。DAVAO for BUTUANも高速道路は完成していたと思いました。2009年には・・・僕は別のPROJIECTでしたが・・・
フィリピンエアーライン&セブパシエアーラインの飛行場(第二ターミナル、第三ターミナル)も日本のODAで出来上がっています。…余り皆さん知らないようですが。
貴方の日誌で鶴ヶ島運動公園の写真を見ましたが、僕もその近くに住んでいます。川越市川鶴3丁目で徒歩で15分です。毎日ウォーキングコースです。・・
私のCell ha09091801780 服部といいます。僕もDAVAO年金生活をします。・・・2013-2014の間には・・

よければ連絡先を教えてください・・



by Minoru hattori (2012-11-10 11:52) 

abozo

Minoru hattori さん

ブトアン、カガヤンですか?ダバオと反対のミンダナオですね。
日本のODAのこと、私は結構詳しく知っております。
バコロド、イロイロ、ダバオも皆日本のODAで出来ています。しかし、メンテは雑で、使われていない設備が多くて残念です。フィリピン人はいい加減で、メンテが出来ないですね。だから、すべてのインフラはだめ。

鶴ヶ島運動公園のphotoとすぐおわかりになるとは! その通りです。その杉近くの整体=川越長生館さんにお世話になっており、毎日のように言っております。川鶴近くですね。

当方は、まだ現役、行ったり来たりで、ダバオの年金生活のご隠居さんたちと遊んでおります。皆、若返ってはしゃいでますね。南国で。

連絡先は、のちほど、携帯にテキストしておきます。
よろしくお願いします。
by abozo (2012-11-10 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。