SSブログ

やっと見つけたブラッディーマリーミックス! [食事]

 以前、フィリピン?からの帰り、デルタの機内にて、隣のアメリカ人が飲んでいた飲み物。彼はハワイアン航空のマーケティング幹部だったかと。
 
     それなに? 
 
って聞いたら、CAさんを呼んでくれて、持ってきて貰ったもの。
 ブログにも書いたっけ。見つかった。

 でもそれっきりで、日本に居る時には飲んだことはなかった。ダバオでもね。

 この前、フィリピンからの帰途、同じくデルタで、メニューに小さく載っていたので頼んでみた。久しぶりでとても美味かった。

 昨夜、寒くなってきたので、トマト鍋のスープっていうのを愚妻が買ってきたので、それでお鍋を。
 まずくはないけど、無理して鍋にしなくても良いかな?トマトミートソースにした方が美味い感じだね。
 でも、そのトマトの刺激が、あれを思い出させた。

 デルタ機内で飲んだあれを!

 これね!
T bloody mary mix dako.jpg
 ブラッディーマリーミックス! だ。
 
                              アメリカのメーカーのサイトね。英語だけど。 
 
 トマトジュースに、スパイスと塩で味付けされていて、あとはウォッカを入れるだけ!っていう飲み物だ。メイドインUSA。
 ウォッカ入れなくても、美味いし、デルタ機内ではウォッカなしで飲んでいたもの。

 日本でなら、焼酎入れても、合う!って感じだね。ビールで割るのも良さそう?今度トライしたい!
 

 ってことで、ネットで調べると、2軒で扱っていることが判明。
 
 早速注文。
 あのカクヤスだ!他にレモン酎ハイなんぞと一緒に注文した。ブラッディーマリーミックスは、1本200円になる。ちと高いけど、その価値はある。 

 でも、あとから確認すると、160mlの小さい方の缶を頼んでしまったようだ。(T_T)
 
T bloody mary mix.jpg この小さい方を24本頼んじゃったけど・・・。 

 ということで、再度もう1軒の方、楽天の信濃屋をチェックすると、デルタ機内でも飲んだ340mlの大きな缶があった。240円だから割安だ。(^^)/

 2度も、計48本も (^_^;)、1日でオーダーすることになったけど、まぁ良いでしょう。
 
 トマトジュースだから身体に良いし、スパイシーな味は良いし、保つだろうからね。ダバオにも数本持っていくつもり。30kgの中に収まるかな?増やそうかな?

 それくらい、やみつきになるドリンクだからね。
 スパゲティー入れて、ちょっと和えたら、それも美味いはず。 笑
 

 楽天の信濃屋のレビューを見ると、皆同じようなことを書いてる。
 
       海外で、飛行機の中で、飲んだあれ!やっと見つけたよ!

ってね。おいらと一緒だ。笑

 
 来週くらいに来るかな?楽しみ。(^^)/ 
 
 
 
 
 
 
 
 

サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:    
 
 
 
 

 

 大24本、小24本というのは、やはり量が多いので、納期の長い小24本の方はキャンセル依頼をした。OKとのこと。 

 大24本の方は、本日出荷したって。早い! 在庫があるんだね。

 信濃屋さんの方に、今後もお願いしよう!っと。 

 

 へへ 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

Tomie

やっとコメントできる話題になった~^^;
ブラッディマリー、大好きですよ。新入社員だったころに
これと、モスコミュール(同じウォッ)ベースを良く飲んだっけ。
そういうのも缶になっているんだ?
チャーシュウ頑張ります(滝汗)。
by Tomie (2012-11-22 12:40) 

abozo

Tomie さん 

大好きですか!
モスコミュールはどうでしょう?サントリーとかにあるかも?
ソルティードッグとブラッディーマリー、天地真理~!も好きでしたよ!笑

叉焼、今作り始めてます! (^^)/ 肩ロースでね。
by abozo (2012-11-22 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。