SSブログ

iPad mini wifi+cellular LTE版 ゲットしてきたよ!やっぱ、軽くて、良いサイズ!LTE速いし! [PC・IT]

 発売予告日の前夜=昨夜になって、漸く、iPad miniLTE版の発売情報がネットに出てきた。じっくりと、金額やプランについて、検討しておいた。
 

 おいらはauから買うことにしていたけど、発売初日はどこでも売っているわけでは無く、池袋や新宿の家電量販店にあるauショップだけだというので、秋葉原のヨドバシ・アキバに行くことにした。池袋の方が良かったかも?いっぱいお店あるからね。(^_^;)
 
iPad mini buying9.jpg
 
 到着したのは、8時半。並んでる。。。開店時間の1時間前。
 
iPad mini buying1.jpg
 
 もう、結構ね。。。(^_^;)。 左側はソフトバンクの列。右側がauの列。 
 
iPad mini buying2.jpg iPad mini buying3.jpg
                             割込み防止券?違和感・・・。
                                      整理券で良いのでは?性悪説? 
 
 そしたら、お姉さんから、割込防止券13番と 黒の64GBの3番の券を貰った。白の64GBの在庫は、auにもソフトバンクにもなかったなぁ!残念。 
 この券を貰えないと、買えないようだ。商品の在庫数しか券は無かったようだ。
 
 9時半が開店だけど、その10分前くらいに、早めに入店出来た。
 そして、順番に契約手続きを開始。ここでも15分くらい待たされたしね。
 
 “いやぁ、iPad miniは初めてだから、慣れて無くって・・・へへ”という兄ちゃん。とにかく要領が悪かった! でも、一生懸命にお客さんのために頑張っている!という姿勢が良いよね。だめだけど、好感が持てた。
 いろんな割引きがあって、しかも変な名前なっかり。なんとか割とかスマートなんとかとか、分かりにくいよねえ! 笑 
 
iPad mini buying10.jpg 
 おいらは、左から2番目のLTEフラット for Tabスマートバリュー(J:comのCATV加入しているからね)で、1480円引きで契約に。ずっと接続(7GB/月までね)、固定費用で、既存ユーザーだから割引きってこと。
 テザリングは使わないだろうけど、ただゆえ(2年だけ)、付けておいてもらった。隣の30歳くらいの兄ちゃんは、“テンザリング!”って幾度もかましていた! 笑 天ざるing?か?
 
 開通作業でさらに1時間20分待たされて、漸くゲット。ヨドバシの店内うろうろで、他のものが欲しくなってきた。笑 カメラとかね。
 
 
 そして、帰りの電車の中で、開封式!電車の中でいじるために、すぐ帰ってきたよ!笑
 
iPad mini buying4.jpg 
 
 早速、ちゃんと、LTEの電波を拾っているよ!
 
iPad mini buying7.jpg
 
 液晶保護フィルムも、なん回やっても空気が入ってしまうだめな腕なので、“誰が貼っても絶対気泡が出来ない液晶保護フィルム”ってのを買ってきた。高いよ!1480円もした。他の倍くらいもするね。
 
 後でやったけど、 お見事!スゴイね。空気入らずに初めて出来た。高いだけのことはあった!笑
 
iPad mini buying5.jpg
 
 ケースは、皮?人工皮革?の紫色の。ウベ色のフィットと同じにしたよ!。笑 これも高い。3980円。長く、大事に使いたいから、奮発ね。楽天koboのだめだめだけど、スタイリッシュケースと名前倒れとは大違い。これは良いね。スタンドにもなるし、名刺等のカードポケットもあるしね。添付に触れるサンプルがなかったから、ちょっと不安だったけど、すごく良い!
 
 電車の中で、早速いろんなアプリを導入!LTEでのダウンロードは速いねえ。
 
iPad mini buying8.jpg 
                      開封式のために、グリーン車で帰ってきた。笑 +750円 
 
 上野から赤羽まではLTEが途切れない。
 けど、川口では3Gになっちゃって、浦和ではLTEがOK。
 大宮あたりからは3Gになってしまったけど、今自宅では、田舎なのに?LTEでちゃんと動作しているねえ。笑 まぁ自宅内ではwifiだけどね。 LTEは、まだ都内とか大都市だけだと思っていたけど。
  
 
 ちょっと、ドコモショップにも今日は行かないといけないので、後でまた書きます。(^_^;)
 
 
 って書いて、早速行ってきたけど、amのauのダメだけど一生懸命で好感の持てる兄ちゃんとは大違いの、酷い生意気で失礼な兄ちゃんだった。鈍感!感受性なし。隣のおばさんも横柄。客と思っていないね。ドコモの奴ら皆ね。
 自分で演説しているのか?お客さんのニーズ、話を無視して、説明を、いや演説をしやがる!余計な話ばっかり。
 2,3、さっさと質問すればいい話だろうに! 
 
 ドコモの体質だろうねえ。とにかく待たせ、演説を聞かす。覚えておけ・・・!!!って指導される。(>_<)
 
 当然文句を言い、改善を促したけど、そんなの関係無い。
 だから、時間はかかるし、とっても不愉快!amとは雲泥の差の携帯購入になってしまった。
 
 しかも、商売のはずなのに、聞きたくも無い演説聞かされて、時間を費やされて、事務手数料を別途取られるというのはおかしいだろう!!! 金取るなら、まともな対応をせよ!と言いたい。苦情を言っても、苦情と認識しないから余計に酷い。
 だからドコモはだめよ。NTTはだめよ!みんな離れていく。
 
 最初は受付まで30分待ちと言われ、でも3分後に開始。受付で“50--70分掛かります!大丈夫ですか?” って。(^_^;) 
 大丈夫なわけ無いだろうに! 端折って、選択すべきことを聞けよ!ってショートカットさせたら、15分で終了した。
 
 文句言わないと、ドコモで演説聞かさせられるよ! 酷い!!頭に来たよ!
  
 しかも、AQUOSフォンのゼータは高いんだよねえ。本体価格9万円だって。(>_<) シャープはこれで再建できないと、もうだめだね。でも、高過ぎて売れないかな?iPhone5の倍近くだからね。
 今日買ったおいらのiPad mini は、64GBだかど、いちばん高くて月々実質670円だよ。
 だけど、ドコモは本体月々値引いた後でも、2500円だって。高い!4倍も高い!!

 ドコモも、なんとか割とかいっぱいあったけど、ドコモは制約が多過ぎだね。なんでもかんでも、ペナルティーの落とし穴を用意しておく感じだ。客を嵌めようとしているな。
 
 対応ダメ、商品ダメ、値段ダメ。ルールダメ。最近は電波もダメらしいけど?これじゃあドコモからみんな逃げるよね! 
 iPhoneのような自分たちが企画していないものなんかは、売れない!っていう体質なんだろう。プライドが高いだけ。Androidは、無料OSだからOKってか?笑 
 
 
 amとpmの落差が大きい日だったねえ。 
 

 
 iPad mini は徐々に使っていくよ!。
 大きな画面だと、やはり見やすいねえ。サイズ感が売りだねえ。操作はiPhoneと一緒だから、設定さえ、徐々にちゃんとしていけば、ホント楽になりそうだねえ。 
 老眼おじじ・おばばには、iPad miniオススメ!しかも、軽いんだよねえ。ホント。313gだけど、全く苦にならない。iPadは、倍以上(662g)だから、画面は大きくて見やすいんだけど、やっぱ重いよねえ。痺れてくるかも?笑
 まぁ操作は、なんでもできるから、大変かも知れないけどさ。 
 
 iPad miniは、半世紀なんとか生きてるお誕生プレゼントね。自分でだけど。笑 次週だから。 
 
 
 
 ドコモはすべてがススメられないね。酷い! 絶滅種だね。 
 
 
 
 
 

 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 

                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止、大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!

たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行: 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 3

masaxa

Docomoしか利用したことないんですがそんなにひどいんですかw今度ipad mini買おうと思っているので参考にさせてもらいます

by masaxa (2013-01-20 06:45) 

abozo

masaxa さん

ドコモ、横柄ですよ!店の作り方、椅子の並べ方だけ見ても、待たせるぞ!という気持ちがありありですよ! だから、人も当然横柄になっていく。
待たせる必要は無いはずだからです。

iPad miniは軽くて良いです。古いiPadは重くて、疲れます。
by abozo (2013-01-20 09:47) 

heel pads shoes too big

I would like to thnkx for the efforts you’ve put in writing this site. I’m hoping the same high-grade site post from you in the upcoming as well. Actually your creative writing skills has encouraged me to get my own web site now. Actually the blogging is spreading its wings fast. Your write up is a good example of it.
by heel pads shoes too big (2013-04-27 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。