SSブログ

パッキャオ 負けちゃったねえ。33歳だったって。フィリピンの英雄!国会議員だし。 [フィリピン]

 日経を見ていたら、フィリピンの英雄、国会議員でもあるし、TV番組の司会者でもあり、大実業家でもある、パッキャオ負けちゃったって。
 
pacman.jpg
 
 12/8に試合がラスベガスであったようで、5回KO負けしたようだ。
 4度目の対戦になったメキシコのマルケスに敗北した。
 
 ジェンサンの貧乏少年が、大志を抱きマニラに出て、ボクシングで成功してから、快進撃の20歳代。そして成熟の30歳代でもその活躍がすごかった。

 詳しくは、ここで。

 フィリピンでTV見ていると、パッキャオを見ない日は無いからね。TV CMにしょっちゅう出ているし、街を歩いていても、ビルボードや看板に、あちこち出ている。
 アキノ大統領よりも有名でしょう。誰からもね。
 
 2,3年前に、セブ島の北端にあるバンタヤン島へ行った帰り、バゴという街に宿泊した際、TVを見ていると、どのチャンネルもパッキャオ!。試合がある日は、朝~晩まで、パッキャオの試合とパッキャオのCMばっかりだったよね。CMの出演者はパッキャオだけ。笑 あそこまでパッキャオ一色というTVは、日本ではあり得ないよね!?
 
 
 これからは、潔くボクシングからは引退して、実業家とタレントとして、相変わらずの露出になるだろうねえ、それで良いのではないかな?
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 
                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
 
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:   

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

Tomie

一説ではまだやるとか?この辺が日本人と違うところかも・・・。
というか、周りで儲けた人が簡単には止めさせてくれないかもね?
by Tomie (2012-12-11 20:11) 

abozo

Tomieさん

やるんですか?
プロモーターが組むでしょうねえ。金になるからね。
3回くらい負ければ、おしまいかな?笑

フィリピンの英雄ですから、かっこよく引退させたいですけどね。それよりMoney パッキャオ!? 
by abozo (2012-12-11 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。