SSブログ

新車フォレスターのその後・・・やっぱりフィリピン品質だなぁ! [フィリピン ダバオ 品質]

 昨日午後納車のダバオの新車:スバル・フォレスターだけど、昨夜のテスト・ドライブで感じていたこと、不足のものをディーラーに昨夜のうちに連絡しておくと、


     在庫はすぐある!
 
ということで、早速今日のamに行ってきた。
 
 
forester in apart.jpg
こんな感じの野ざらし駐車なので、簡易テントを買って、屋根付けようかな?って考え中! 
この猫、すぐにクルマの下に入るんだよね。陽差しは今強くないけどさ。笑 
                                             
 
 しかし、話しが噛み合っていないことが徐々に発覚してきた。
 
 結果的には、
  • フロアマットは、なんと入れ忘れ!
  • レインバイザーは、注文後1週間は取り寄せにかかる。(日本なら、納車の前にセールスが確認しておくものだよね)
というもの。
 
subaru3.jpg
                                            紙だけでーす! 笑
  
 雑な納車対応と在庫連絡だ。
 

 酷いのは、セールスは丁寧に対応してくれていたけど、サービスの方は、

         フロアマット?ここにあるよ!
         昨日休みだったから、入れなかったかも?

だって。すぐに奥から持って来た。
 
 おまえが休みでも、組織として、ちゃんとしろよ!
 ちゃんとチェックもしてないんだよね。
 
 
 セールスは、慌ててクルマを見に行き、中を見て驚愕。フロアマット?ナイ!(´・_・`)
 すぐに敷いてくれたけどね。
 

 さらにすごいのは、サービスの部屋で話をしているのに、そのサービスのマネージャーが 会話の中に入ってこようとせず、完全に無視。全然対応をしようとしないこと。無責任者!? (-。-;

日本品質が欲しいのでスバルにしたけど、
それは日本製のクルマだけのもの。スバルの工場のもの。
またもやフィリピン人の酷いサービス品質にやられたよ!
ディーラーのね。 

ってセールスのマネージャーに言っておいたけど、今後どうなるかな?

 マネージャーには、

フォレスターの中の時計も、ちゃんと合わせてなかったよ。全然時刻が違う!
日本でクルマを買うと、些細なことかも知れないけど、時計くらいは合わせておくのは当たり前だし、時にはラジオのチューニングだって、その地域に合うように設定してある場合だってあるよ。

と言ったけど、だったね。(´・_・`)

 日本なら、クルマのチェックや品質は、ディーラーさんに任せっきりで安心だけど、フィリピンじゃあ売りっぱなしだろうな。
 トヨタはしっかりしていると聞いたことあったけど、スバルは???
 
 先が思いやられる。(⌒-⌒; )
 
  
 フィリピンは、なんでも、問題を自分で見つけ、文句言って、対応してもらうようにするしかないね。
 
 あーめんど!日本車のディーラーでもこれだ!
 
 
 
 
 
 
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!         たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 
                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!フィリピン・ローカルたばこにも挑戦を!
 
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。