SSブログ

ダバオで昼酒!?abozoの正体? [フィリピン ダバオ 品質]

 昨日は、アポでゴルフをしたけど、ハンデ5の方の飛ぶボールは凄い凄い!
 18番ホールの左ドッグレッグ。曲がるところにはバンカーがあり、突き抜けるところにもバンカーがあるんだけど、どっちにもちょうど引っかかってしまうおいら。
 昨日は突き抜けずに、まずまずのポジションまで飛んだけど、片手シングルさんは、凄い凄い!
 左ドッグレッグに合わせて、ちょい右目からドローで回してくる。突き抜けてバンカー・インかな?って思ったら、そこからさらにドローで、道なりに、フェアウェイ・センターに落ちたと思ったら、さらに転がる転がる!お見事。
 最高のナイス・ショットしたつもりのおいらの30ヤードは先に行っているし・・・。<(_ _)>
 
apo 4 patting.jpg 
アポゴルフ、4番ショートホール 。              常夏!っていう感じのグリーン上ね。
 
 キャリアと努力が違うんだろうねえ。それに道具もだぁ!笑
 腰痛が酷く(ゴルフのやり過ぎか?)、手術もした!っておっしゃっていたけどね。

 負けじと力が入り、おいらはだめだめ。(>_<)
 とりわけ、アプローチがまた凋落傾向だ。トップにダフリ、丁度良いのが無いのかい!<(_ _)>
 
apo leaf.jpg 
 
 最近のダバオは、サマー!だから暑い!常夏の国のサマーだから、特にね。笑
 昨日のゴルフも陽差しはキツク!暑かったねえ。
 
 でも、湿度が低くて、日影は気持ちが良いんだよね。
 アポゴルフは、木々が高く大きいので、日影が結構ある。順番待ちには、日影を探してウエイティング!だったよ。そうすると、暑さを凌げる。

 今日は、ちょっと曇っているねえ。室温32.5℃。湿度40%。扇風機の風が気持ち良い。
 
 昨日の午後は、一昨日届いた荷物(国際行商人サービス?)の納品の残りを済ませてから、ダモサの銀閣さんへ。銀閣さんでも、お二人に依頼された荷物の納品だけどね。
 でも午後2時から、宴会?になっちゃった。持ち込みウイスキーもあったし。(^^;) しかし、1瓶93ペソとは安い!
 
 話題は、日本からの荷物の話しから、abozoの正体が分からない!?という話しに。(^^;)
 そのまんまだけどね。リタイアしてダバオに来ている訳では無いからしょうが無いよね。しかも、移住、永住なんてことは、たぶんあり得ないだろうし・・・?
 人生行路、人生は旅みたいなもんだから、ホントにいつも旅している。だから観光ヴィザね。笑 延長!のツーリスト。爆 今日行かないと!(^^;)
 特に、37才の時、起業して1年に満たない際、頸椎症で苦しみ、手術を余技無くされて、首にチタンの板とビスの入ったサイボーグ?になってからは、大きく変わったよね。ってね。
 手術の際には、骨盤から健常な骨を採取し、それを削って、首の骨と骨の間(3-4の間にね)にその骨をはめてあるから、健常な骨盤が壊れて、その後が痛い痛い。2,3年は凄く痛かった。びっこ引いてね。
 それが今でも、寒いと湿気が多いと、低気圧が近づくと、痛い。鈍痛だけどね。
 だから、南の国や島を転々とこの5,6年、旅してきただけ。それを記載しているのが、abozo diaryね。もう6年近く、2007年9月からだからね。見てみて下さい。
 
 その他、日本での仕事の話、起業の前の話、ダバオでの話とかね。いろいろお話ししましたよ!
 
 心がけていることは、できる限り、知らない人でも誰にでも、これまでの人生日本でお世話になったから、ダバオでも、フィリピン人でも日本人でも、できる限りのことをして差し上げたい。出来ないことは出来ないけどね。心ばかりのことをね。
 子供図書館に、PC他をいっぱいプレゼント、古着をちょこっとプレゼントの話もね。一期一会、ご縁によって、心ばかりのことをね。
 
 でも、馬鹿はいるもので、自分の愚かさを気づかず失礼な話をする爺が居て、辟易したこともお話しした。他人のことを馬鹿にしてばっかりで。老いてまで、己の愚かさに気づかずに生きていることの酷たらしさをね。女のケツをばっかり70過ぎても追いかけているただのスケベ!

 まぁおいらの話はこのくらいで、 Pな某のAさんのお話も。笑
 面白い話だったねえ!青春の一時を未だに強くいている!って感じなのかな?人生訓は、眠らず努力!だしねえ。それには共感。
 以前、ある方に言われたけど、人生は長いから、一瞬一瞬を精一杯に生きろ!けど、人生は長いから、その一瞬はホンの一瞬。すがって悔やんで生きてもしょうが無いと。そんな話を思い出したよ。

 Aさんは心底奥さんにれていて、スゴイよね。逆に連れ子の義息さんにはとってもキビシイ。

 さらに、フィリピンのロロ・カードの話も。笑 ヤブヘビ事件をいろいろと引きずっているんだけど、入院した際には活用していて、大助かりしたって。
 
 先日もある方がダバオの市庁で、ロロカードを発行して貰おうとしたけど、手数料を支払い発行された後に、市庁の担当者曰く、“このカードを外国人は使うことは出来ません!”だって。なら発行するなよ!って思うけど、ここはフィリピン!。発行手数料が市庁には入るからねえ。当然のように発行をするよ。笑
 外国人が使った場合、最悪は国外追放だからね。

 これを使って、ちょっぴり助かるか?それとも最悪国外追放か?
 その人のモラルだよね。

 おいらは、まだ発行して貰える年齢ではないけど、日本で働いて、お世話になってきたから、日本でのこういう高齢者サポートなら受けるつもりはあるけど、フィリピンや外国で、こういうサポートがあっても、受けることはしないな!だって、日本では税金払ってきたけど、フィリピンではVATぐらいなものだからね。制度は関係なしに、サポートを受ける権利は無いと思っているからね。逆に所場代を払わないといけないと思っているよ。
 

 ご利用は、ご自分のモラルに基づいて、計画的に!
 最悪、国外追放になりますよ!

lolo card.jpg
                               パナボ市発行のAさんのね。
 (^_-)
 
 
 
 
ut many.jpg
 
 おいらは、ロロ・カードは使わないけど、Tシャツに短パン、サンダルは、使うぞーー!笑
 日本から持ってきたTシャツの一部。右下はステテコだぁ! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:     

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

パナボ

abozoさん

脱帽。Uさんに言われてることが良く分かりました。
ダバオくんだりまで来てる在留邦人より私の方が文学的才能があると自惚れていたのですが。
同じことを書いた私のウエブサイトと比較して平易で読み易い。

感得。又飲みましょう。 
by パナボ (2013-05-02 17:32) 

Ikoma

こんにちは、◻◽カードはIDの一つに成りますが、使わない方が良いですよ。アサワが言っています。
by Ikoma (2013-05-03 01:10) 

abozo

Ikomaさん

その通り!

よく出来たアサワさんですねえ!very good!
by abozo (2013-05-03 20:32) 

abozo

panaboan さん

分かり易く書くのも、腕のうちよ!
難しいとわかんないからね。


パナボでヤキトリにしますか?
by abozo (2013-05-03 20:35) 

ダバオは初心者

>でも、馬鹿はいるもので、 自分の愚かさを気づかず失礼 な話をする爺が居て、辟易し たこともお話しした。他人の ことを馬鹿にしてばっかり で。老いてまで、己の愚かさ に気づかずに生きていること の酷たらしさをね。女のケツ をばっかり70過ぎても追いか けているただのスケベ!

もしかして関東から老いた日本人妻がありながら、
ミンダナオ島におんなあさりをしにきている
見た目もブ細工な70過ぎのあのスケベオジイですかね。
ネットで知り合ったババエとヤリまくっていると
豪語するジイサン、ババエには相当な小遣いをあげるのかと思っていたら、
せいぜい交通費だそうな。国辱ものだから、
もうフィリピンには来ないでね、
とここで書かせてもらっておこう。
by ダバオは初心者 (2013-05-03 21:32) 

abozo

ダバオは初心者 さん

初心者じゃ無いですねえ。コメントが!笑

まぁその通りかな? 爆
by abozo (2013-05-04 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。