SSブログ

ダバオの超お金持ちとドライブ?家巡り?なんですか? [フィリピン ダバオ 品質]

 ダバオに日本から来ているCBZさんから連絡があって、日本に鶏肉を売りたい!っていう人とお話しましょう!ということになった。

 ダモサの喫茶店で会って、ちょっとお話。日本市場攻略の課題等をね。

 そして、鶏の飼育や加工工場を見に行きましょう!ってことで、1台のクルマで行くことになったけど、話が高級サブディビジョンの話しになったら、クルマを替えて、ラス・テラサスへ行きましょう!って。
 クルマを替えに、まだ30歳代の彼のいくつかの家?のひとつ=ダモサのデカイ家に寄ると、なんと同じクルマが3台。安いクルマじゃ無いよ。
 これね。(^^;)

 トヨタのランクル。2台はレクサス・ブランドね。1台4ミリオンペソの。
 
lan clu.jpg
ナンバーなんか無くてもOK???後ろにもなし。だけど行ってきちゃった!あーーー! 
 
 だから、3台で計12ミリオンペソ=2650万円也!(^^;)
 ダバオにはレクサスのディーラーは無いから、セブかマニラから買って、持ってくるんだって。(^o^)

 ダイバージョンロードの山の頂上に位置するラス・テラサスへ行き、彼が買ったという土地を数カ所見た。山の斜面にあって、ダバオ市街を一望できる。標高300mくらいだから、2,3℃は涼しい!1㎡は12000ペソ=26500円くらい。坪にしたら、8.5万円くらいだから、おいらの家の土地よりも安い安い。ダバオで一番の高級土地だけどね。でも、買う面積がでかい!斜面を使って、玄関は屋上から、3,4階建ての家ばっかりだったねえ。凄いよ。
 彼はここだけで2カ所の土地を所有し、将来建てるかも?だって。(^o^)
 

 その後、トリルの先まで行って、彼の自慢の工場兼冷凍貸倉庫を見せて貰った。鶏の加工場へ行く予定だったけど、まずは増築中のね。
 
cold s 3.jpg
日曜日も塗装作業中だった。中はなにも出来て無く、トイレだけOK。
     右がダバオのお金持ち経営者、体躯はプロレスラーか? 笑 左が日本人CBZさん。
 
 日本じゃあ、こんなのはいっぱいあるけど、インフラが未整備で、設備業者も不十分なダバオで、こんな冷凍倉庫を作るのは大変だろう?と推察出来た。
 
cold s 1.jpg
ここはドッグシェルターから出荷する場所ね。予冷場でもある。右側が冷凍倉庫。 
 
 まずは電気が大量に安定供給もされないからね。
 
cold s 4.jpg 
  • インバーター使っているよ!
  • これもこれも日本の機器だよ!
  • 倉庫の稼働状況を1カ所でモニタリング出来るよ!
  • 今。マイナス25℃ね。
ってね。自慢自慢。
 実際には、ジョリビーとイナサルの冷凍品を預かることが決定しているって。ダバオのコールドチェーンの担い手になるね。

 隣には、既に行っている製氷屋の工場があった。
 
cold s 2.jpg

 その後鶏の加工工場に行ったけど、日曜日だから、早めに操業は終了ってことで、中は見られなかった。残念。1日30000羽の生後1ヶ月の若鶏を処理しているってさ。
 鶏は自社の数カ所の農場で飼育しているものを持ってくる。21日間かけて孵化して、1ヶ月育てられて、若鶏として、人の口の中へ・・・・!
 バロットは好きですか?って質問されたけど、No!って返答。有精卵で孵化直前のものを茹でたのね。だからたまご的な茹で鶏?グロイからねえ、おいらはだめ。 
 大好きなんだって。さすが鶏屋さん! 
 
 
 場所はトリルの先だから、遠い遠い。いくらレクサスのランクルとはいえ、往復100km近くになるからね。カポイ!
 
 
 トリルには、山の上にビラ・デ・メルセデスっていう高級別荘地もあるんだけど、そこにも土地買ったって。どれだけ住宅地を持っているのか?わからんねえ。笑
 

 普通には会えない人と会え、行けない工場とかに連れて行って貰ったダバオの日曜日でした!

 
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!? 
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気!キャメル入荷! 大人気!キャメル入荷! 
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行: 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。