SSブログ

さよならインスパイア、アコードHVに乗り換えだぁ! [自動車]

 日本に帰国して、仕事や先に届いていた荷物を片付けられつつあって、漸く落ち着き始めたので、ちょっと外出。クルマ屋さんへ。
 
 昨夜は、愚息が居たので、一緒に中華屋さんへ外食。そしたら、おいらがダバオへ行っていた今回の“2ヶ月ではなんにもわらないよ!”って。笑 安堵でもあるけどね。 
 
 クルマ屋さんでは、先日リリースされたアコード=アコード・ハイブリッドのカタログを早速見せて貰った。以下、アコードHVね。
 
ACCORD new.jpg
 
 
 そしたら、おいらのカー・ライフ・プランは、根底から覆されることになった。
  1. 2014/4~消費税が8%へ。(>_<) そういえば。。。
  2. 2015/3まである自動車取得税免除がなしに。(T_T) 終わっちゃう?
 完全に忘れていた。(^^;)

 おいらは、今9年目のインスパイアを8月に車検をクリアして、あと2年乗ろうと思っていたからね。再リース料も激安だし、タイヤを変えまだ1万kmも乗っていないしね。
 でも、消費税up、取得税再来を考えると、なんと31.1万円もupすることになる。アコードHVを買うっていう前提での計算だけどね。
 
 だから、まだまだ乗れて、内装も問題無い、V6 3000ccのインスパイアの再リースを止めて、アコードHVを買った方が良いようだ。
 
 両方買うと、駐車スペースが無いので車庫証明が取れないから当然だめ。だから、どちらか1台だけど、そもそも日本に居ることは少ないので、今すぐ買う必要も無く、消費増税の直前=2014/3に登録出来るように、今からたまを上手に確保出来るようにお願いした。まぁ遅れ無ければ良いんだけどね。1ヶ月くらい早くてもOK。
 インスパイアの2年間の再リースが無くなると、激安なんだけど、保険料も含め38万円の節約にもなる。税金の節約と合わせると、合計69万円も節約になっちゃうことに。(^_^)v

 アコードHVは、残念ながら今日は試乗車がまだ無かったけど、次週には来るらしい?来たらすぐ乗ろうと思うけど、乗ったクルマ屋さんのセールスの話しでは、めっちゃ静か、驚異の燃費、快適な室内、スゴイよ!って。期待が高まるねえ。
 
engine motor accord.jpg 
発電専用のモーターが付いているから、発電機付きのEVって感じ。エンジンをアシストする!っていう従来のHVの発想とは異なるんだねえ。 
 
 街中はEV、加速するとHV、電池が切れるとHV、高速道路に乗るとエンジン直結になって、それらは自動でコントロールしてくれるんだって。結果燃費30km/㍑ってスゴイ。
 
perform01_bg.jpg
 
 軽とかでは33km/㍑走るのも出てきているけど、1.6tもある車体でだからスゴイスゴイ。
 しかも燃料タンクは大容量の60㍑だから、計算上1800kmも走れる。月1回?いや2ヶ月に1回か?給油は。(^_-) スゴイねえ。
 
accord inside.jpg 

 とにかく、早く試乗させて貰いたいね。

 インスパイアの再リースをした場合、2年後に次のクルマ=人生最後のクルマに?を決めようと思っていたけど、他の検討車種としてあったのは、
  • マツダのCX-5 スカイアクティブ技術のディーゼルエンジンが魅力。
  • スバルのXVハイブリッド スバル初のハイブリッド。燃費20km/㍑。
なんかを考えていたけど、ホンダの超アコードを見ちゃうと、他がんできたよ。やっぱ超だよ!
 
 セールス曰く、EVはまだ200kmしか走れないから、エンジン積んで発電出来ないと、まだまだEVは怖いねえ!って。日産のリーフとかプラグインとかもいくつかの会社であるけど、まだEVは未来車?のようだ。
 ひょっとすると?一足飛びでEVを超え、燃料電池車が台頭する?ことになるのかな?どうなるのかな?
 
 多方面からの開発競争は続くけど、HV=ハイブリッドはまだまだ発展していき、安定して、安くなっていくんだろうねえ?
 
 
 クルマの進化は止まらないね。スゴイ!
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!? 
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気!キャメル  大人気!キャメル   大人気! 
 m_tabacco20agent2012320title20Feb202013E38080Blue.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

LM

お帰りなさいというか、「日本へようおこし」というか。
それにしても早速の物欲全開ですね。

確かに「超アコード=アコード・ハイブリッド」は魅力的ですね。
それに税制があまりにも不利になるとなれば、「いつ買うのですか?」「今でしょう!!」となりますね。

ひとつだけHVオーナーからの助言、「距離走ってください」走行距離が少なかったら宝の持ち腐れですよ。

そのうち息子さんが乗り回してくれるでしょう(あっちこっち、こすりながら)。

まあ、「景気は気から」と言いますから、みんなが無理のない範囲で消費に回せば、実体経済もよくなると思います。
by LM (2013-07-01 09:54) 

abozo

LM さん

田舎故、クルマが無いと。。。(^_^;)

15年乗る気で買いますよ。そしたら、最先端技術のものはいいでしょう!?
きっと愚息も乗りますからね。
by abozo (2013-07-01 10:48) 

村石太ダー&ジャニーズ星人

消費税増税で 検索中です
消費税増税すると 中小企業~失業者~失業保険~フリーター~どうなるのかなぁ。金利は どうなるかなぁ?(ローン)
物価高になるのかなぁ?家賃値上げになるのかなぁ?
国家赤字の埋め合わせなのかなぁ。
衆議院 参議院 かぁー?(思い起こせば 政治~社会科の授業~選挙~。政治研究会(名前検討中
自公政権の大人気ですね。対抗馬は あるのかなぁ?
夏の参議院選 どうなるかなぁ?
by 村石太ダー&ジャニーズ星人 (2013-07-02 21:28) 

abozo

村石太ダー&ジャニーズ星人さん

一気に景気冷え込むでしょうねえ。
消費がGNPの6割超の日本は、一気に成長ダウンでもう大変になるでしょうねえ。その前の駆け込み需要で少し盛り上がるけど?それはやはり微々たるもの。
また暗い経済に逆戻りでしょうか?
by abozo (2013-07-03 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。