SSブログ

上海から杭州へ [中国鉄道紀行]

 今日は朝上海から杭州に向かいました。

 

 あいにく昨夜から小雨です。

 昨夜は列車の切符をもらいに行ったついでに、マッサージをしてもらいましたが、「凝ってるね!」ということで、気合いを入れて揉んでくれたせいか?揉み返しでいろんなところが痛いです。

 ホテルの周りには青空市場と公衆市場があり、その写真です。朝から賑わっています。見たこともないものばかり。生きているものもたくさんいます。

 

 ホテルからTAXIで上海南駅へ。TAXIの中の広告です。HOOTERSは日本にはあるのかな?

 

 和諧号の特別待合室です。

 上海南駅から杭州には、和諧号という特急に乗って、快適な車内です。中国鉄道大紀行の関口さんが乗っているような列車ではありません。新幹線のようなものです。

 今140km/h出ていると書いてあります。170km/hまで出してます。車内ではいろんなものを売りに来ます。スナック菓子や飲み物はもちろん、コーヒー・紅茶、果物盛り合わせまであります。わずか1時間半の旅ですから、快適で楽ちんです。中国鉄道私紀行は、楽ちんな旅です。

 杭州駅に1時間半で着きました。早い。以前は3時間かかる列車でした。古い車両でしたし。

 

駅から歩いてホテルまで行きました。健康のためにね。道も格子なので、わかりやすいから。20分くらい街を見ながら。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

Hiroyuki

こんにちは!私も中国に住んでいるので、メッセージを送らせていただきました。
私は、蘇州大学に留学している芦葉と申します。
留学して1年以上が経ちました。

ところで、ゴルフはお好きですか?


私と韓国人の友人は、韓国からロストボールを仕入れて、
日本に販売するというアルバイト的なことをしておりました。
そのほか、中国でも販売しておりました。

しかし、現在私が就職活動中で、おそらく上海か、青島に勤務する予定です。
なので、在庫を処理してしまいたいと思っています。


持っている商品は、タイトリストProV1のリフィニッシュボールです。
リフィニッシュボールとは、表面の白い部分をはがし、
再コーティングしたもので見た目はほぼ新品と変わりありません。
韓国製なので100%ホンモノです。



私の手元に10箱あり、運送費など合わせて、原価は1箱120元です。
中国で売っていたときには、大体180元前後です。
こちらを早めに処理したいと思っていますので、
10箱引き取ってくださったら、1箱100元でお譲りします。

日本だと、大体2980~3600円くらいで販売されていると思います。



こちらは、ロストボールの画像のURLです。
私のブログ内に、アドレスがありますので、
ご興味がある場合には、ご連絡下さい。

【画像】http://bit.ly/LI0Nvw

by Hiroyuki (2012-05-31 13:38) 

abozo

Hiroyuki さん

ゴルフはしますが、1ダース1500円では高すぎてだめです。

by abozo (2012-05-31 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。