SSブログ

杭州 西湖 散策 と お茶してきた [中国鉄道紀行]

 杭州といえば、西湖(=シーフーと読みます)。ちょっと散策してきた。

 そして疲れて、おなかが減ったので、お茶してきた。やはり飲茶というのか?

青藤茶館というところ。選んだお茶は、プーアール茶。

 ご馳走が50種類くらいあるところから、好きなものを好きなだけ取ってきて、好きなお茶と共に、食べ放題、飲み放題。お茶のお湯もすぐ近くに沸いている。無くなれば、継ぎ足してくれる。豆系・野菜系を中心に頂いた。

 58元=900円弱で これはいいね。お釣りの渡し方も粋。綺麗な袋に、ピン札、きれいな領収書。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

pucci

はじめまして!
杭州行きました~
意外とこぎれいな街でビックリしたのを覚えています
西湖のまわりしか行ってないですけど・・・
by pucci (2007-11-01 21:53) 

abozo

杭州は今年のGWに行って、切符が取れなくて4日間も滞在。いろいろ歩きましたよ。自転車にも乗った。西湖周りしかないようですけど、物価が上海に比較してぐっと安いので、良いですね。でも観光地がから他よりは高い。今回も来てしまいました。切符をしっかり事前に取って貰ったので、2日だけです!コメントありがとう!
by abozo (2007-11-02 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。